

Tag:スポンサー広告 

栗きんとん

こんにちは、ご無沙汰しておりますTREKです

今日は免許取立ての娘の運転で、馬籠までドライブしてきました

先月末、普通免許を取得した次女は
免許を手にしてから
毎日、私や妻を乗せて近所で練習しています

運転が楽しいようで
天気が悪くて家でゴロゴロしていた私に

「お父さん何処か行きたいところ無い?」
と初心者マークを持って聞いてきますw

「じゃあ、練習がてら栗きんとんを買いに行くか?」
と言うと

「行く行く!」
初心者にとってはちょっと遠いですが
まあ、途中で替わればいいかと出発しました

車種は免許を取って以来毎日乗っている、私の母親の「トヨタヴィッツ」

IMG_2315.jpg

いつもバイクで走るように
国道を避け、なるべく交通量の少ない道を選んで

私のお気に入りの、馬籠の手前の栗畑の中にある店まで行きましたが
・・・休みですw

せっかく来たからと、馬籠宿の坂道を歩いてきました
あまり天気は良くありません、時折パラパラ降ってくるので
早々に退散して

IMG_2316.jpgIMG_2318.jpg

IMG_2333.jpgIMG_2321.jpg

これまた私のお気に入り「道の駅、きりら坂下」まで行き
やっとゲット出来ました
しかも賞味期限が明日まで(12日)のが半額に!
どうせすぐ食べるので迷わず6個入りを3パックw

IMG_2340.jpgIMG_2344.jpg

そして帰りも国道を避けて遠回りをしながら帰ります

私もバイク、車、トラックと運転は好きですが
その血筋でしょうかw結局、運転は替わらず
私が隣で車酔いしてるのを笑いながら元気に帰ってきました

いつも車を借りている、隣に住む私の実家に1パック渡して
早速いただきます

うーんやっぱり美味しいな~素朴な甘さが良いです

IMG_2345.jpgIMG_2348.jpg

本日の走行(次女が)176km

Tag:ドライブ  comment:16 

Comment

shumidder URL|いいですね〜o(^▽^)o
#- 2012.09.11 Tue21:53
娘さんの運転でドライブなんて、いいですね〜!うちの子供も早く免許を取って、ドライブに連れて行ってくれないかなぁ〜。
 URL|No title
#- 2012.09.11 Tue22:59
まだ危なっかしいですが
乗らないと慣れませんからね
助手席でビビリながらw行ってきました

運転してるとテンションが上がるのか
いつも以上に良くしゃべって楽しかったです

shumidderさんもあっと言うまに
そんな時期が来ますよw
蒼海 URL|No title
#- 2012.09.12 Wed06:11
もう栗きんとんの季節ですね。
お嬢さんの運転でドライブ…緊張してたせいか車酔いですか?やっぱり自分でハンドル握って無いと調子で無いですかね?^^;
Kachi URL|No title
#- 2012.09.12 Wed07:41
あはは、初心者マークを持ってきて『どこか行きたいところない?』って訊いてくるところがかわいいですね~
その車にTREKさんが車酔いするというのも笑っちゃいました。
なんだか仲のいい親子で微笑ましいです、こういうの大好きです(^^)
最近親子の会話が少ないといわれる世間一般ですが、こういうふれあいがあるのっていいですね。
拙宅の息子も早く普通免許とバイク免許取らないかな♪

Kachi//
 URL|No title
#- 2012.09.12 Wed16:05
>蒼海さん

そうなんですw2週間横に乗って
大分慣れたのですが(娘も自分も)
やはりブレーキやハンドルのタイミングが違ったりで
カーブが多いと、なんだか気持ち悪くなりますねww

自分で運転するに限ります!
 URL|No title
#- 2012.09.12 Wed16:16
>kachiさん

小さな頃から連れまわしていたせいか
娘2人とも中学後半から高校途中まで
あまり話さない時期は有りましたが
未だに良く遊んでくれますw

最近はしゃべりすぎで妻が3人いるみたいで
ずぼらな私は怒られっぱなしですw
masa URL|No title
#- 2012.09.13 Thu21:57
そういえば昔この道の駅でパンツ一丁でバイクに乗ってる変態がいましたよ

気をつけようね…  (´-д-`)
 URL|No title
#- 2012.09.14 Fri17:13
>masaさん

あ~そういえばそんな事件があったねw
緑のバイクだったよね?
親子連れに通報されて逮捕されたんだっけ?

逮捕されたのは私でした・・・orz
モアさん URL|いいなぁ~♪
#- 2012.09.16 Sun16:08
娘さんの運転でドライブとは!

羨ましいですw うちの娘の運転は怖くて怖くて・・・です。

親に似たのかなぁ~(*´∀`*)
TREK URL|No title
#- 2012.09.16 Sun17:03
>モアさん

家の娘も怖いですよw
叫びたいのを我慢しながら乗ってますwww

安全運転でこの先も行ってほしいです
るーのぼ URL|No title
#- 2012.09.17 Mon09:41
美味しいですよね、栗きんとん♪
遠方でも、年に一度は買いに行きたくなるお味ですよ。(^o^)丿

初心者にしては結構な距離を走られましたね~、娘さんもだいぶ自信がついたのではないでしょうか。
TREK URL|No title
#- 2012.09.17 Mon19:15
>るーのぼさん

この前日にテレビで「中津川駅前で栗きんとん祭り!」ってやってたので
早速買いに行ってきましたw

ちょっと距離があったので
途中で代わるつもりだったのですが
最後まで運転してましたよ
私がビックリですwww

たくろー URL|
#- 2012.09.18 Tue02:12
免許取りたての頃はとにかく運転したいんですよね。

これからは車でお出かけする事が増えそうですね(^_^)
りょう URL|No title
#- 2012.09.18 Tue15:07
こんにちは~~! 娘さん、免許取立てで嬉しいんでしょうね。
誘ってくれるなんて親子関係の良さがよくわかります。 いいなぁ~♪

周りで見てる方はハラハラしますよね。
私の友人もペーパードライバーで、実際に「車に乗るから横に乗って。」って言われた時は、ドキドキして、つい言葉が出そうになるのを口を押さえて我慢してました。。(笑)

TREK URL|No title
#- 2012.09.18 Tue20:05
>たくろーさん

そうですね、とにかく乗らないと慣れませんからね~
判ってはいるんですがw酔うんですよね~

しばらくは付き合わされそうですwww
TREK URL|No title
#- 2012.09.18 Tue20:14
>りょうさん

口は悪いんですが(私にだけ)よく遊んでくれますよw

ついつい「ブレーキが遅い~」「車間距離取れ~」
とか言っちゃうんですよねw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
