栗きんとん

台風も去って、ひじょ~にいい天気なので
栗きんとんを買いに中津川の方へ行ってきました






19号を走るのが速いのでしょうが、連休初日ということもあって
家を出て瀬戸から363号で山岡ー岩村といつもの走りやすいルートを行きます
一時間くらい走って岩村のコンビニで休憩
IMG_1055.jpg
岩村からジャンボエビフライで有名な?大仙の横を通り
19号を横切って恵那から257号に出て付知の方に向かいます
そして付知から256号で坂下をめざし、着いたところは
sakasita.jpgIMG_1059.jpgきりら坂下という道の駅

ここはかの有名な「こきゃーせマン」が出没するので要注意です
IMG_0494.jpg
はどうでもいいんですが、ここの栗きんとんが美味しいのです
とりあえず6個入り1260円を購入して、帰るにはまだ時間が早いので
旧中仙道の馬籠宿へ寄ります、メインの宿場町は連休で人も多いので
IMG_1069.jpg
旧中仙道の当時の石畳が保存されてる所や
IMG_1065.jpg
ちょっと離れたところから宿場町を見て

またまた栗きんとんwここも6個1260円、ちっちゃい割に高いのね
ここは栗畑直営で自家製造です、五平餅もおいしいですよ
IMG_1072.jpg
ここでは栗どら焼きも買って帰ります

途中新しい道を探しながら時間をつぶして
IMG_1083.jpg
IMG_1089.jpg
農免農道を乗り継いでwIMG_1093.jpgIMG_1076.jpg

IMG_1106.jpg
帰って食べ比べ、右が坂下の道の駅、左が栗畑(2つ足りないのは食べてから、あっ写真!とあわてて撮ったから)
どっちも美味しくいただきました、坂下の方が砂糖控えめですね

天気もよく、気温も15~25度と気持ちよい一日でした。






Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:8 

Comment

るーのぼ URL|
#- 2011.09.24 Sat18:52
栗きんとん!
信州ツーリングの際、妻籠宿で買いました。
試食させていただいたのですが、とってもおいしかったです♪
自家製らしく、売っている店で味が違うみたいですね~、とにかく、最高のお茶菓子です。

栗どら焼きもおいしそうですね、のぼりに書いてあるきんとんドーナツも・・・。

信州は美味しい食べ物がいっぱいある所で、イイですね~。(・∀・)
taka@物欲 URL
#- 2011.09.24 Sat19:21
>るーのぼさん
栗どら焼き初めて食べたけどメチャウマでした
自分も娘たちも甘いものが好きなので
昨日の今日なのにもうほとんど食べちゃいました

そうですね信州は果物も美味しいし景色もいいし良い所ですね
たくろー URL|
#- 2011.09.25 Sun16:25
こきゃーせマン?

このパンツ一丁のライダーのことですか!?
気持ち良さそう・・・(^-^)笑
taka@物欲 URL
#- 2011.09.25 Sun17:29
>たくろーさん
そうです、ごく一部で有名なw
気持ち良さそうとは、たくろーさんも調子に乗るとケツを出す人ですね?
蒼海 URL|しまった~!
#- 2011.09.26 Mon19:52
この前、御岳に走りに行った時に栗きんとん買う予定だったのにすっかりわすれてました。(-_-;
栗畑直営のお店ってのが気になります。また場所を教えてください。^^;

「こきゃーせマン」?この方はひょっとしたら、日曜の朝に本栖湖に現れた方でしょうか?^^;
jima URL
#- 2011.09.26 Mon21:38
甘いもの好きなのに
最近・・・
胸やけするんですよねぇヾ( ̄Д ̄)ノ
それでも
食べるけどヾ(`∀´)ノ
こきゃーせマン・・・
北海道来る時は
taka師匠も
変身して来てください!
プッ
カメラ待ち構えてますよ(´艸`)
taka@物欲 URL
#- 2011.09.27 Tue17:24
>蒼海さん
そうですあの人です、ちなみに真冬の伊良湖岬でケツ出したことも・・・

栗畑直営店は、19号中津川から南木曽に向かって、落合の信号を右折
して500mぐらい行った三叉路を、左折して坂を上りながらカーブを3つくらい越えると有ります、真直ぐ行くと馬籠まで行けます、蒼海さんならすぐ分かると思いますよ

栗きんとん目当てで行ったのですが、おまけで買った
栗どら焼きが予想以上にうまかったので、おすすめです

>jimaさん
そうですね、私も年とともに量は食べれなくなりました
来年は期待しててくださいよw
masa・・・じゃなくて「こきゃーせマン」と、もじもじくんセット
でも持って行きますからね、カメラとビデオの用意をw
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.10.04 Tue21:50
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -