下見に行ってきましたw

こんにちはTREKです

私と長女の仕事休みが不定期なため
なかなか揃って出かける事が出来ませんでしたが

今日は珍しく休みが合わせれたので、義父義母も誘って
ドライブに行ってきました

行き先はいつも私が「楽しかった~、綺麗だった~」と話をしているのを聞いていて
よっぽど嬉しそうに話していたのかw

家族の「そんなに良いなら一度連れてけ!!」と言う命令にしたがって

「陣馬形山」

そうです「陣馬形山・秋の陣2012」の会場の陣馬形山

台風が迫っていて、前日までどうしようかと考えてましたが
朝の天気予報で午前中はまだ大丈夫そうだったので
下見がてら行ってきました

なかなかの盛況で、バイク5台車3台、台風が迫ってますよ~~w

DSC06460.jpg

中央アルプスに雲がかかっているのが残念ですが
まずまずの天気です
気温は20度ですが日が当たると暑く
日陰だと寒いくらい、と相変わらず複雑な場所です、夜は寒いでしょうね

DSC06465.jpg

家族も景色を堪能できたようです
「写真で見てたけど全然違う!来て良かった!!」と大絶賛でした
来るたびに違う表情で楽しませてくれる陣馬形山はやはり最高ですね

帰りは遠山郷の星野屋へ寄って
「しし鍋セットは何時来てもあるのか?」
「野菜は何を入れたらいいの?」と
質問して鹿肉を買って帰って来ました
しし肉は陣馬形でのお楽しみにしますw

星野屋で食事をしようかと思ったのですが
そばやうどんを食べたい人もいたので、
ここでの食事は、又次回の楽しみにして

「道の駅、遠山郷」でそれぞれ、ざるそば、ジンギス丼、鹿丼を食べて(写真なし)w
ゆっくりしていたら雨が降ってきました

これ以降は雨も風も強くなる一方で
午後6時頃家に帰ってきましたが
その頃には名古屋は台風の真っ只中でしたwww

6~7日は晴れるといいですね
それでは又陣馬で会いましょう

Tag:ドライブ  comment:12 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.09.30 Sun23:25
ご家族を連れていかれましたか~、それは喜ばれたことでしょう。
拙宅も一度家内と子供を連れていかにゃいかんなぁ。
しかし、この台風接近時にテント貼っている人がいるとは驚きです。
まあ、これから撤収するんでしょうけど、一晩泊まったらバイクもテントも谷底かも(^^;

来週、しっかり楽しんできてくださいね~

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2012.10.01 Mon07:42
陣馬形山に連れて行ったら誰でも感激してくれるでしょうね。(^_^)v

それにしてもキャンプしてる人がいたとは…台風は飯田辺りを通ったようなので瞬間的にもかなりの風が吹いた事だと思います。山小屋入れば大丈夫、とか思っていったんでしょうかね?

星野屋さんも行ったんですね。猪肉楽しみにしてますよ~♪
たくろー URL|No title
#- 2012.10.01 Mon17:28
台風迫ってる中のん気にキャンプしてる輩がいるとは!?

愛知は台風大丈夫でしたか?
TREK URL|No title
#- 2012.10.01 Mon18:18
>kachiさん

去年から「連れてけ~、連れてけ~」wと言われていて
喜んでくれたのは良いんですが
なんだか、縄張りを荒らされたような複雑な気持ちですw

10時半ごろ到着したんですが、その時点では風もあまりなかったですね
まだテントを張っていましたから「大丈夫かな~?」と心配してましたが
名古屋も風が強くなったのは夕方からでしたから、大丈夫だったでしょう
TREK URL|No title
#- 2012.10.01 Mon18:26
>蒼海さん

ちょっと雲が出てましたが
さすがにあの景色を見たら感動していましたよ
途中、鹿やリスもいたので喜んでました

台風真っ只中だとすごいでしょうね
台風の時にあの山小屋ってのも面白そうですねw

いつも頂いてばかりなので
ちょっとでも足しになればと思って
少量ですが、しし鍋を作ってみますね
お店の人にレシピも聞いてきましたが
さて、うまいこと出来るかな~?w
TREK URL|No title
#- 2012.10.01 Mon18:31
>たくろーさん

ね~台風が迫ってるのに行きたくなる位、良い所なんですよw
私たちも帰り道が心配だったんですが
あの人たち、ちゃんと帰れたかな~
周りの道がすぐ崩れるような道ばかりですからね~w

愛知はあっという間に通り過ぎて、たいした被害はなかったですね
るーのぼ URL|No title
#- 2012.10.01 Mon20:49
相変わらずいい景色ですね~、陣馬形山♪

その陣馬形山に参戦いたします、7日着でキャンプすることになりますが。(^_^;)
台風19号を連れて行かないように気をつけます。(笑)
TREK URL|No title
#- 2012.10.01 Mon21:03
>るーのぼさん

え、来られるんですか!!
楽しみに待ってますよ~
私は7日に帰りますが
ゆっくりしてますね、会えると良いですがw

くれぐれ気をつけてきてください
台風19号気になりますねw
masa URL|No title
#- 2012.10.01 Mon21:32
ちょうどタイムリーでmixiの某コミュで星野屋が紹介されてたのでもしかしたら近くに管理人さんがいたかも!?

熊は食べた事ないんだよな~
satsuki URL|No title
#- 2012.10.01 Mon22:12
はい!(・-・)/
しし鍋食べたいのでheizoと参加します!
酔っ払いheizoにドン引きしないでくださいね。。。
TREK URL|No title
#- 2012.10.02 Tue15:57
>masaさん

いつも近くを通っていたんだけど
よったことが無くてね~
場所の確認と山肉のことを聞いて来たよ

熊も猪も食べたこと無いんだよね、楽しみだ~w
TREK URL|No title
#- 2012.10.02 Tue16:04
>satsukiさん

しし鍋というかw水増ししてしし汁になりそうですがwww

お会いできるのを楽しみにしています
もちろん、heizoさんにも会いたいです
ドン引する変態な酔っ払いは(masaさん筆頭に)
周りに一杯いますから慣れていますw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -