2012秋の陣、陣馬形山までのルート

こんにちはTREKです

いよいよ今週末に迫ってきました、陣馬形山2012秋の陣!

私の家から陣馬形山までの距離は最短で150km位ですが
ただ行くだけでは面白くないのでw

今回寄りたい所は、酷道152号沿いの遠山郷にある星野屋さん
そこまで行くのに良い道は・・・そうだ!以前「風雲蒼海」の蒼海さんが
紹介していた「天竜スーパー林道」へ行ってみよう!

というわけでこんなルートになりました
まだ走った事の無い新名神も走れるし一石二鳥です



距離的には279.5kmですが
天下の酷道152号です、特に青崩峠を迂回するヒョー越峠(←昔の地図はこの表記でした)なんか
20年前連れてった仲間から「何処へ連れて行く気だ!」「殺す気か!」と
さんざんなじられて涙目になりながら登った峠ですw(大げさなw)

時間の割には距離が稼げない道なので
早めに出て行こうかと思います

それでは陣馬形山で会いましょう!

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.10.02 Tue21:50
よさげなルートですね。
三ケ日あたりから北上するルートは昨年の5月に初めて走りましたが、それと重なるルートかな?
い~な~(^^)

Kachi//
ていじん URL|距離
#kPpIYUDo Edit  2012.10.03 Wed04:58
おはようございます、ていじんです

こうして改めて見ると、TREKさんの所から陣馬形山近いですね~
なのでお気軽に家族と共になんていけるのですね

この距離ならマジで自転車でも行けそうな距離

自転車購入したら、自転車キャンプしましょう!
ただあの1400mを延々登って行くのは非常に辛そうですが(笑)

では現地でお会いできるの楽しみにしています
蒼海 URL|No title
#- 2012.10.03 Wed07:03
R152と天竜スーパー林道!距離も300km程で良いルートですね。(^_^)v

星野屋さんにも寄ってくると言う事で猪鍋楽しみにしてますよ~。

では、現地でお会いできるのを楽しみにしています。(^_^)v
shumidder URL|No title
#- 2012.10.03 Wed07:52
私も天竜川沿いにR152を北上して陣馬に向かったことがありますが、確かにひょ〜越峠のあたりはクネクネで道も細く、荒れてましたね〜。
でも、遠山郷を越えてからもそんな道が続きますね。
お気をつけて〜(^O^)/
masa URL|No title
#- 2012.10.03 Wed12:01
星野屋で熊肉味見してきてね

鹿は以前食べたけど熊肉って食べたことないんだー
茶臼山にあるライダーズハウスHAYATEの鹿肉はここから仕入れてるようですぜ、旦那!
ぜひ熊肉に向かって
「俺に死んだふりは通用しないぜ〜 へへへっ」
とボケて
「あっ、死んでるのか。失敬失敬」
と、冴えないツッコミを入れておいてくださいな♩
TREK URL|No title
#- 2012.10.03 Wed14:55
>kachiさん

昨年の5月に走ったルートあらためて拝見しました
ダート側を降りて!!折り草峠ー大鹿村ー天竜
418から151を新野峠で三ケ日辺りへとマニアックな道を通っていますねww

その三ケ日辺りに新東名のジャンクションができたんですね
ダートの登りは避けますがw同じ様なルートです
時間を見て地蔵峠も避けるかもしれませんが
あの辺りは好きな所なので楽しみです、kachiさんの分も走ってきますねw
TREK URL|No title
#- 2012.10.03 Wed15:00
>ていじんさん

そうそう、近いんですよ~
もう自転車でも行けちゃう・・・いやいや無理です!w

登りはもちろん距離的にも無理ですwww

こちらこそ楽しみにしています
自転車の話、いろいろ聞かせてください
TREK URL|No title
#- 2012.10.03 Wed15:10
>shumidderさん

おお、うひょ~越峠通られましたか
坂の途中から見た谷の反対側が異様に近かったのを覚えています
152は酷道好きにはたまりませんねw
最近そんな変態ライダーが増えてるらしいですけどwww

shumidderさんも気をつけておいでください
楽しみにしてますよ~
TREK URL|No title
#- 2012.10.03 Wed15:19
>kumasaさん

熊は癖があるって言ってたね~
猪のほうが食べやすいみたいだよ
鹿は体が暖まるらしい
あじつけ鹿肉美味しかったよ

乗りの悪さで定評のある私がそんなツッコミできる訳が・・・w
TREK URL|No title
#- 2012.10.03 Wed16:13
>蒼海さん

天竜スーパー林道、なかなか行く機会がなかったのですが
やっと行けそうです、久しぶりの青崩峠も楽しみです

しし鍋というかしし汁になりそうですw
ちゃんと出来ますでしょうか、私が一番心配ですwww

こちらこそ、お会いできるのを楽しみにしています
蒼海さんもお気をつけて~
るーのぼ URL|No title
#- 2012.10.03 Wed20:25
何だか凄そうな林道ですね・・・山深いだけに、とんでもない道のような気が。(^_^;)

7日、大阪から高速で陣馬形山に向かってまっしぐらに走ります。
お昼前には着けるとは思いますが・・・遅いですので、入れ違いになる可能性大かもしれません~。

お会いできるといいのですが・・・。
 URL|No title
#- 2012.10.03 Wed20:58
>るーのぼさん

なかなかの酷道っぷりで楽しいルートですw
152で検索すると色々出てくるようです

私は帰るだけなので景色を見ながらゆっくりしときますね
会えるといいですね~
くれぐれ気をつけて来て下さいよ~
satsuki URL|No title
#- 2012.10.05 Fri22:03
こんばんは^^
うちも去年R152で陣馬に行きましたよ!
もし時間があったらしらびそ峠に寄り道してみてはどうでしょう?
紅葉がはじまっているかもしれませんよ♪
それでは明日~(^^)ノ
TREK URL|No title
#- 2012.10.07 Sun19:41
>satsukiさん

今回はありがとうございました

しらびそは時間的にきつそうだったので
しし鍋を優先させましたw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -