北海道に行きたいな

手を繋いで歩いて行こう!のjimaさんtamaさんのスタンプラリーの記事を見ていて
ふと我が家の壁を見るとこんなのがぶら下がってました、ちょっと黄ばんでますがw
IMG_1109.jpg
これは2004年の台紙ですが2000年ぐらいから「道プレ」ラリーってのをやってたんですね
ただこの台紙にマグネットのプレートを張っていくだけなんですけどねw
IMG_1111.jpg
今でも有るのかな?、一枚100円で自分土産にちょうどいいので
北海道の道の駅では必ず買っていたのですが
IMG_1107.jpg
ところで北海道の道の駅って2004年の時点で84になってますが、今はどれぐらいあるんだろう?
て調べたら112だそうです随分増えてますねw早くバイクで走りたい!

Tag:ドライブ  Trackback:0 comment:13 

Comment

ていじん URL|お土産
#kPpIYUDo Edit  2011.09.28 Wed05:34
おはようございます、ていじんです。

こういうお土産はいいですよね~
それを見れば、何処に行ったかの記念になるし、
それを思い出して楽しめますから。

私はご当地キティのハンカチ集めてます(笑)
最初は娘のためでしたが、今はほとんど自分のためですね~
50枚くらいたまりました。
たくろー URL|
#- 2011.09.28 Wed08:47
112箇所もあるんですか(^_^;)
ガチで集めにいかないとコンプリートに時間かかりますね(^^)

旅の思い出にもってこいですね。安いし(^^)笑
taka@物欲 URL
#- 2011.09.28 Wed10:49
>ていじんさん
ていじんさんの走行距離からすると50枚じゃ少ないのでは?w
ご当地キティの増殖数はすごいですね、コレクションにはもってこいですね

娘たちもこれを見て「北海道いきたいな~」と言ってるので思い出にはなってるようです

>たくろーさん
そうなんです、増え続けてるようですよ
それに売店が開いてないといけないので、コンプリートするには大変ですね
スタンプラリーもそうですが、こういった物を集めながらの旅も楽しいですね
蒼海 URL|No title
#- 2011.09.28 Wed20:55
数年前に中部、近畿と道の駅のスタンプラリーやりましたが、すでに駅が増えていて増えたとこだけでも行ってみたいと思っています。
北海道のスタラリも考えましたが、1回で全て回るのはとても無理だし、やりだすと道の駅ばっかで他に目がいかなくなっちゃうので北海道に行ったとしてもスタラリはやらないことにしてます。
けど…集めだしたら止まらなさそうで怖いです。^^;
るーのぼ URL|No title
#- 2011.09.28 Wed23:02
北海道の道の駅には、こういったスタンプラリーがあるんですね。
こういうのイイですね~、これを集める名目で走りに行くとか・・・。

九州の方でも、同じような感じでやってほしいです。(^-^)
でも、北海道の道の駅の数112は多いですね~。
下手したら、地元民くらいしかコンプリートできない気が・・・。(^_^;)
masa URL|No title
#- 2011.09.29 Thu08:35
大事にとっておくのですよ
来年使うんですから (^д^)
でも、あんまり道の駅ばっかり寄ってるとおいてっちゃうよー
(^∇^)オッホッホッ
taka@物欲 URL|
#- 2011.09.29 Thu08:49
>蒼海さん
そうですね、せっかくの北海道だから
それだけに掛かり切りじゃあ勿体無いですよね、あくまでもついでにw

>るーのぼさん
そうなんです、地元でもやってくれればいいんだけど
近場だとコーヒー飲むだけですが、何か無いか、今度から売店を良く見るようにします
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.09.29 Thu17:30
>masaさん
おいてかれたら釧路あたりに住み着くよw
で?来年に備えて芸の準備は良いかね?
たくろー URL|No title
#- 2011.09.29 Thu19:29
リンクよろしくお願いします。

僕もリンク張らせてもらってもよろしいでしょうか?
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.09.29 Thu20:04
>たくろーさん
ありがとうございます

どうぞ張ってください
これからも、よろしくお願いします
jima URL|No title
#- 2011.09.30 Fri22:25
こんばんはーtaka師匠ヾ(`∀´)ノ
今でも
マグネットはあるみたいですよっ!

今から北海道上陸が
楽しみですヾ( ̄∀ ̄)ノ
masaさんと
どんなんなって登場するのかっ(´艸`)
RFのすけ URL|No title
#- 2011.10.01 Sat00:15
トラックに乗ってた頃、バイクが無い時期が何年かありまして、そんな時ツーリングライダーがホクレンの三角フラッグをパタパタさせてるのとすれ違うたびに「いつかは…」と思ってたのを思い出しました。
ところで、あのフラッグ!前はもらえたんだけど、今は売ってるんだってね?知らなかった!
taka@物欲 URL|
#- 2011.10.01 Sat05:07
>jimaさん
まだ有るんですね、楽しみだ〜
あまり期待されると、プレッシャーが

>のすけさん
ホクレンの旗今は有料なの?
あれもいい自分土産だね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -