名古屋と言えばエビフリャ~ですね

こんにちはTREKです
陣馬形山から帰ってから一週間、今週も日曜に休みが取れましたので

次女の運転練習を兼ねて妻と次女の友達も乗せて
恵那までジャンボエビフライを食べに行ってきました

今回は19号を長野に向いて走り、中津川市に入った所「三坂」と言う交差点を右に曲がり
1キロくらい走った左側に入った所にその店はあります

大仙
岐阜県恵那市東野2632

DSC06845.jpg

以前ライムグリーンで行こう!のmasaさんにつれて来て貰って
大きさが判っていたのでエビフライ定食を2つ頼んで
ライスと味噌汁を2つ頼みました

DSC06835.jpg

どうも写真だと大きさが判りにくいですが
1匹でも十分茶碗一杯のご飯が食べられますw

それが3匹!!以前来た時は一人では食べられず
お土産に持って帰りましたw

DSC06841.jpg

2人掛かりで何とか片付けてw

DSC06843.jpg

栗きんとんを買いに馬籠まで行きます
ついでに栗きんとんドーナッツも買うつもりでしたが
残念ながら売り切れでした

DSC06851.jpg

代わりに「栗きんとんのおこげ」なるものを買ってきたのですが
これは栗を炊き上げたときに鍋のふちにこびりついたのを集めたものだそうです

なかなか美味しかったです
坂東英二もたまにはまともなことを言うんだなw

DSC06852.jpg

食べて少なくなっちゃいました、この倍くらい入ってましたw

DSC06889.jpg

デザート?も買って後は帰るだけです

途中、山岡町の道の駅に寄り

DSC06872.jpg

また、デザートを買い(おい!w
帰ってきました

DSC06883.jpg

結局今日も次女がずっと運転してました
往復200kmくらい有るんですが「運転が楽しい」そうで
私の出番は有りませんでした

陣馬形山で伸びきった胃を小さくしなきゃいかんのですが
これではなかなか戻りませんねwww

Tag:ドライブ  comment:14 

Comment

satsuki URL|No title
#- 2012.10.16 Tue19:29
こんばんは^^
エビフリャ~♪どえりゃ~美味しそうですね!
馬籠の栗きんとんも有名ですよね。
また行きたい所が増えて困ってしまいます(^^;)
masa URL|No title
#- 2012.10.16 Tue19:45
俺もずっと行ってないんですよね、最近食べたくって…

馬籠宿は数件並びが火事になったって新聞に載ってたけど見ました?
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.16 Tue20:15
> こんばんは^^
> エビフリャ~♪どえりゃ~美味しそうですね!

えびふりゃ~好きなんですよ
名古屋人なんですね~
衣が薄くてプリプリでどえりゃ~美味しいですよw

> 馬籠の栗きんとんも有名ですよね。
> また行きたい所が増えて困ってしまいます(^^;)

中津川は栗きんとん発祥の地らしいですよ
店によって微妙に味が違うんですよね
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.16 Tue20:22
> 俺もずっと行ってないんですよね、最近食べたくって

前日にいぐっちゃんと話してたんで行って来ちゃったw

> 馬籠宿は数件並びが火事になったって新聞に載ってたけど見ました?

そうそう馬籠宿火事になったんだよ
この日は日曜で人が多いだろうからって寄ってないけど
古い木造ばっかりだからね~
Kachi URL|No title
#- 2012.10.16 Tue23:31
えびふりゃ~、食べてゃーですね~
会社の食堂でもたまに出るけどよ~、なんだかぬるくてかんわ。
やっぱり本場のえびふりゃ~でにゃ~とかんわ。

↑すみません、添削お願いします(^^;

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2012.10.17 Wed08:03
やっぱ食欲の秋ですね。栗とか松茸とか食べ物の記事書いてるブロガーさんの多い事。^^;

大仙は以前から行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けないです。
栗きんとんと一緒に食べに行ってこようか?御岳の紅葉も見に行かなくちゃ。

この栗きんとんのお店は去年も出てきましたよね?どこのお店なんですか?
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.17 Wed17:30
Kachiさんこんにちは

> えびふりゃ~、食べてゃーですね~
> 会社の食堂でもたまに出るけどよ~、なんだかぬるくてかんわ。
> やっぱり本場のえびふりゃ~でにゃ~とかんわ。

あか~すきゃ、こんな 完璧な名古屋弁じゃ添削なんて出来んがねw
さ~すが名古屋弁口座きいとらっせるだけあるわ

> ↑すみません、添削お願いします(^^;
>
> Kachi//

スイマセン私が名古屋弁忘れかけてますw
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.17 Wed17:42
蒼海さんこんにちは

> やっぱ食欲の秋ですね。栗とか松茸とか食べ物の記事書いてるブロガーさんの多い事。^^;

松茸丼も射程距離圏内ですよねw秋は食べ物が美味しいですからね~

> 大仙は以前から行ってみたいと思ってるんですが、なかなか行けないです。
> 栗きんとんと一緒に食べに行ってこようか?御岳の紅葉も見に行かなくちゃ。

御嶽も上の方はそろそろ色づいてますかね?
私も御嶽か乗鞍高原あたりを狙ってるんですけど
タイミングが難しいですね

> この栗きんとんのお店は去年も出てきましたよね?どこのお店なんですか?

そうです去年も行った所です
名古屋方面から19号の沖田という信号を右折
500mくらい走って路地を左折して道なりに2kmくらい走った
栗畑の中の右カーブの所です、そのまま真直ぐ走ると馬籠までいけます
るーのぼ URL|No title
#- 2012.10.17 Wed20:04
エビフリャ~、気になりますが栗きんとんも気になります。

高速のSAにも売っていましたが、高かったですので買いませんでした・・・。(^_^;)

おこげ、美味しそうですね~、いいおやつになりそうですよ。
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.18 Thu09:33
るーのぼさんこんにちは

> エビフリャ~、気になりますが栗きんとんも気になります。

一家揃って甘いものが好きなので、この次期にこちら方面に来た時は
必ず買って帰りますw

> 高速のSAにも売っていましたが、高かったですので買いませんでした・・・。(^_^;)

そうなんです!高いのが難点ですね
栗拾いもやってたのでその栗で自分で作れば安上がりかな?
スイマセン出来ませんw言ってみただけですwww

> おこげ、美味しそうですね~、いいおやつになりそうですよ。

これはいいですよ、栗きんとんを平たくして乾燥したのと一緒ですから
容量的に栗きんとん8個分でこのお値段!それに美味しい
りょう URL|No title
#- 2012.10.18 Thu20:32
TREKさんmこんばんは、

エビフリャ~、デカイ!!w(゚0゚*)w
でも、食べてみたい。(笑)

栗きんとんのおこげもおいしそう。。。
かしこい売り方ですね。

娘さんも、だんだんと運転楽しくなってきたようで・・・でも自分の子供の運転って、なんだかドキドキしますよね。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.18 Thu21:17
> TREKさんmこんばんは、

りょうさんこんばんは!

> エビフリャ~、デカイ!!w(゚0゚*)w
> でも、食べてみたい。(笑)

でかいでしょ~!なんていう種類の海老なんでしょう?

> 栗きんとんのおこげもおいしそう。。。
> かしこい売り方ですね。

廃棄処分じゃ勿体無いですもんね
安くて美味しくてこちらも助かりますwww

> 娘さんも、だんだんと運転楽しくなってきたようで・・・でも自分の子供の運転って、なんだかドキドキしますよね。(笑)

だんだん慣れてきてますが、まだまだ不安ですねw
慣れてきた頃が危ないですからね~要注意です
たくろー URL|No title
#- 2012.10.20 Sat18:13
僕はえびアレルギーの疑いがあるのであんまり量を食べれないのですが、えび好きの方にはたまらんサイズですね(^^)

娘さん相当運転が好きなようですね( ̄ー ̄)
TREKさんが知ってるお店や有名所をドンドン教えちゃいましょう!
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.20 Sat20:10
たくろーさんこんばんは!

> 僕はえびアレルギーの疑いがあるのであんまり量を食べれないのですが、えび好きの方にはたまらんサイズですね(^^)

私も甲殻類のアレルギーなのか、海老や蟹を食べると
たいがい腹が痛くなりますw
でも好きなので食べちゃうんですよね~

> 娘さん相当運転が好きなようですね( ̄ー ̄)
> TREKさんが知ってるお店や有名所をドンドン教えちゃいましょう!

運転好きみたいです、なので私がバイクで走る所を
横に乗って教えている所ですw
放浪癖がついたらどうしょうwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -