紅葉ツーリング

こんにちはTREKです

夕べは遅くまで雨が降っていたのですが
朝起きて空を見たら、綺麗な青空だったので

道路は濡れていますが、御嶽方面へ紅葉を見に行ってきました

夜中まで雨が降っていたので
放射冷却も無く、14.5度と暖かな朝でした、良い天気です

DSC06921.jpgDSC06923.jpg

犬山ー美濃加茂と快調に走ります
所々まだ道路は濡れていますが
青空が広がっているので、気持ちよく走れます

美濃加茂のコンビニで朝食&休憩をして
再び走り出します、が、寒い!

日が出ているのに山に向かっているのでどんどん気温が下がってきてます
金山で国道41号線にでた所のドライブインでカッパを着込みましたw
実は夏ウェアにインナーダウンだけ着て来ちゃいました
カッパは暖かいですねwww

下呂からは県道88号線を走り飛騨小坂まで来ました

DSC06930.jpgDSC06942.jpg

このあたりから木々が色づいてます

DSC06947.jpgDSC06966.jpg

濁河温泉を目指して山道を走りますが
このあたりはさっきまで降っていたかのように道路が濡れています
先の方には黒い雲がw
落ち葉も大量にあるので、気をつけながら走ります

DSC06971.jpgDSC06990.jpg

せっかくの「御嶽パノラマロード」も肝心の御嶽が見えません
時々晴れ間が流れてくるものの、なかなか見えませんね~w

DSC06992.jpgDSC07018.jpg

紅葉のタイミング的には丁度良い感じですが
肝心の天気が残念です

パノラマロードでちょこちょこ止まりながらw
時間を稼いで粘っていましたが、濁り後温泉まで御嶽は見えませんでした

DSC07045.jpgDSC07029.jpg

そんなこんなで濁河温泉に付いたら昼です
公共の露天風呂の上隣に食事が出来る宿があったので
入ってみました、他にも食べる所がなさそうなので
ここで食事です、「森の仲間」ここは食事のほか500円で温泉も入れます
露天風呂は無いので露天好きの人は隣の公共温泉がいいでしょう

DSC07036.jpgDSC07040.jpg

私にしては奮発してw朴葉味噌定食を食べました
標高1800mの山の中ではこの値段もしょうがないですねw

ここで続きます

Tag:ツーリング  comment:8 

Comment

waka URL|こんばんは!
#SFo5/nok Edit  2012.10.29 Mon21:47
その雨が北海道に来て今日の月曜は見事に
雨でした…><;
おまけに午後から曇りの予報なのに夕暮れまで
雨が降ってたのは普段の行いのせい…?(ーー; )

朴葉味噌定食1575円…
お値段はなかなかですが、きっとそこに行ったら
自分も地元ならではのモノを食べたい!
美味しそう!ヽ(^◇^*)/
Kachi URL|No title
#- 2012.10.29 Mon22:29
御嶽、いちばんいい時期かな~
天気がいまいちとお書きでしたが、紅葉の時期にこういうちょっと曇った中で寒い寒いとツーリングして、街道沿いにあるログハウスの喫茶店か何かで熱いコーヒーをすするのが、私の大好きなツーリングパターンです(^^)
私のRTも快気祝いにどこか行きたいのですが、来週は会社のイベント、その次の週も仕事、いったいいつになったらロングできるか(-_-;
はよ行きたいです(^^;

Kachi//
MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2012.10.30 Tue13:49
御嶽が見えなかったのは残念ですが
紅葉は良い感じですね!

昨年、ミーティングで濁河温泉に宿泊したんですが
朝食で朴葉味噌を頂きました^^
白飯と相性が良くて美味しかったですね〜
TREK URL|Re: こんばんは!
#- 2012.10.30 Tue17:01
wakaさんこんにちは

> その雨が北海道に来て今日の月曜は見事に
> 雨でした…><;

そちらへ行きましたかw
こちら、日曜日はかなりまとまって降りましたからね~

おまけに夜まで降っていたのでどうしようかと思ったんですが
ずっと乗ってなかったので汚すの覚悟で出かけましたw

> おまけに午後から曇りの予報なのに夕暮れまで
> 雨が降ってたのは普段の行いのせい…?(ーー; )

残念ですね~せっかくの休みがw
来月は私も月曜どうでしょうの仲間入りですwww
晴れ踊り、踊っときますからね~~~

> 朴葉味噌定食1575円…
> お値段はなかなかですが、きっとそこに行ったら
> 自分も地元ならではのモノを食べたい!
> 美味しそう!ヽ(^◇^*)/

私は丁度よかったですが、若い人だと
もうちょっとボリュームが欲しいでしょうね
山菜とそばとあまごですから、肉系をもちっと・・・w
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.30 Tue17:07
Kachiさんこんにちは

> 御嶽、いちばんいい時期かな~
> 天気がいまいちとお書きでしたが、紅葉の時期にこういうちょっと曇った中で寒い寒いとツーリングして、街道沿いにあるログハウスの喫茶店か何かで熱いコーヒーをすするのが、私の大好きなツーリングパターンです(^^)

紅葉のタイミング的には良い感じでしたね
予定ではここで温泉に入ってコーヒーでもと思っていたのですが
寒いのと遅くなったので、食事にしました
私もそういうパターン好きですね~w

> 私のRTも快気祝いにどこか行きたいのですが、来週は会社のイベント、その次の週も仕事、いったいいつになったらロングできるか(-_-;
> はよ行きたいです(^^;

やっと乗れるようになったのに、なかなか上手くいきませんね
「はよ~いかな紅葉終わってまうよ」w

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.30 Tue17:29
MACさんこんにちは

> 御嶽が見えなかったのは残念ですが
> 紅葉は良い感じですね!

そうなんです、紅葉のタイミングは良かったんですが
天気が残念でした、実は御嶽はこの後見えたんですw

> 昨年、ミーティングで濁河温泉に宿泊したんですが
> 朝食で朴葉味噌を頂きました^^
> 白飯と相性が良くて美味しかったですね〜

濁河温泉でミーティングとは珍しいですね
あの寂れ具合は私は好きですけどw

私は名古屋人なので味噌は大好きですが
朴葉の香りが独特で美味しいですね
飛騨牛も一緒に焼いてくれるともっとよかったですがw
masa URL|No title
#- 2012.10.30 Tue18:43
最近山あいに行ってないんですけど紅葉も進んできたんですね

このままではアッとうまに冬だよ…
そういえば最近一緒に走ってないね、休みが合ったら行こうね~
TREK URL|Re: No title
#- 2012.10.30 Tue19:04
masaさんやっほ~

> 最近山あいに行ってないんですけど紅葉も進んできたんですね

今、せせらぎ街道も真っ盛りみたいだよ
岩屋ダムとセットでどう?

> このままではアッとうまに冬だよ…
> そういえば最近一緒に走ってないね、休みが合ったら行こうね~

日増しに寒くなるね~11月は休みが月曜ばっかりだわ
毎日顔を合わせてるけど、一緒に走ってないね~w
今度、何処かに行こうね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -