# K.K定例ツーリング

こんにちは

本日は会社のバイク乗りとツーリングに行ってきました
我社は運送業なので、乗り物好き?なのかバイク乗りが多いんですね(10人位)

社員同士でよくツーリングに行くのですが
いつの間にか第一日曜日が定例のツーリングの日になりました

今回は10月ということもあり、皆さん子供の運動会やら行事が盛りだくさんで
今回集まったのは4人、

子供が大きくなって暇なおじさん2人(私ともう一人)と
まだ子供が小さくて用の無いお父さんとその友人
まず暇なおじさん、武さんのZZR1400IMG_1118.jpg
用無しお父さん、英くんのZ1000mkⅡIMG_1119.jpg
その友達の仁君のZⅡ        IMG_1120.jpg
そして私R1200RT         IMG_1112.jpg
おじさん2人が今時のバイクで、若い衆が旧車という組み合わせで、ひるがの高原へ

春日井インターの横のコンビニから美濃加茂経由で平成の道の駅へ到着、寒いです!

コーヒー休憩をして
平成の道の駅から郡上大和の道の駅へ(道の駅めぐりですねw)
IMG_1122.jpg
大和の道の駅を出発すると今日のメインイベント?やまびこロードです

ここは156号の裏街道になるので日曜でも比較的乗用車が少なく
林の中で眺望も悪いので景色に目を奪われること無くコーナーを楽しめますw
気持ちの良いワインディングが続きます(気持ちよすぎて写真撮ってません)

徐々に高度を上げて視界が開けるとひるがの高原です
(ひきつづき写真を取ってないので春に撮ったのでご勘弁ください)
IMG_0733.jpg
ひるがの高原で156号と合流してしばらく走ると荘川で158号に突き当たります
左へ行くと白川郷、右へ行くと高山です
今回は右に曲がり高山の手前でもう一度右に曲がり、せせらぎ街道を帰ります

その前に荘川の道の駅で休憩です
IMG_1127.jpg
今回、春日井を出てからずっと曇りがちで気温が上がらず12~15度くらいだったんですが
ここまできてやっと日が出てきて、20度になり皆で日向ぼっこですw
IMG_1128.jpg
体もあったまり、次の道の駅へ出発します

せせらぎ街道は2~3年前まで有料のトンネルがあったんですが
それが無料になり交通量も増えたため、事故も多く取締りが厳しいと聞きます
本日も、せせらぎ街道に入ってすぐバイクがサインを求められてましたw
IMG_1139.jpg
なので乗用車の後ろを景色を眺めながらゆっくり走って
せせらぎ街道の中間地点、「パスカル清見」に到着です
IMG_1155.jpg
新旧、オンオフ、SSにネイキッドとあらゆるバイクが居ました、100台以上でしょうか

これは昼飯にはありつけないかな?と思ったら
レストランは意外と空いていました

飛騨牛コロッケ定食を注文したのですが写真が・・・以下略
IMG_1154.jpg
美味しくいただきましたw

ふと見るとこんなメニューもありました、1.5kgって・・・
完食したら無料とかじゃなく、いまいち趣旨がわかりませんw

はっ!ブロガーのネタ用なのか?そうかmasaさーん出番だよ
IMG_1150.jpg
ここで食事中にZ1000mkⅡの英君に電話があり

子供が熱を出したとのことで、用無し親父返上の、頼れるお父さんを目指して
急遽、郡上から高速で帰ることにしました
IMG_1160.jpg
東海北陸道から東海環状道の美濃加茂のパーキングで休憩中
旧車のドカティのおじさんと真剣に話し込む英君・・・いいのか?子供

安全運転で土岐ジャンクションから中央自動車道に乗り換えて
小牧ジャンクションー春日井インターへ帰ってきました
ここで解散です、皆さんお疲れ様でした~

ぐるっと一周336キロ、am7:00~pm3:00と日帰りツーリングの典型のようなコースでした。















Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:13 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2011.10.02 Sun23:12
こんばんは~。

10月に入って、めっきり寒くなってきましたね。
ツーリングにはいい季節になりましたね~。

定食は見事に完食後の写真ですね~、途中で撮り忘れに気づかないほどおいしかったんですね♪

でか盛りカレー・・・masaさんを呼び寄せるレストランの策略ですね~。(・∀・)
ツヨシ URL|デカ盛りカレー
#kPpIYUDo Edit  2011.10.03 Mon05:50
おはようございます、ていじんです。

白川郷あたりは一度しか走ったことがありませんが、綺麗な所ですね~
この辺でもやはり交通安全週間、サインは求められんですね(笑)

それにしてもデカ盛りカレー、でっかいですね!
それに完食しても、無料も無しで2000円。
誰が食べるのか見てみたいですね~

やはりmasaさん??(笑)
蒼海 URL|No title
#- 2011.10.03 Mon07:03
せせらぎ街道&やまびこロード、良いコースですよね。僕も春に走りましたが、せせらぎ街道でバイクと乗用車の事故直後に遭遇してしまいました。
お互い事故には気をつけましょう。^^;

昨日は三河山間部に新品タイヤの慣らしに行ってました。紅葉にはまだ早いけど秋らしい気候になってきました。(^_^)v
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.03 Mon16:48
るーのぼさん、こんにちは
そうなんですいい季節になりました
朝寒いぐらいがちょうどいいですよね

まだ何処かへ行ってもブログのことを忘れてるんですよね
それで途中で思い出て写真撮ったりしてるんです
ブロガーの道は遠そうですw
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.03 Mon17:01
ていじんさん、こんにちは
あのあたり、高山、乗鞍、上高地、白川郷と
いい所たくさん有りますね

これからだと、乗鞍高原の紅葉が綺麗ですよ
後、飛騨小坂から濁河温泉への御岳パノラマロードもお勧めです


taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.03 Mon17:15
蒼海さん、こんにちは
せせらぎ街道は事故多いですね

私もバイクがガードロープに突っ込んでるのに遭遇したことあります
高速コーナーが多いので、やると酷いですね

蒼海さんとは、そこらですれ違ってるような気がしますw
三河山間部も良く行きますので、またどこかで・・・

いい季節になりました、お互いに気をつけて
走り回りましょう
masa URL|No title
#- 2011.10.03 Mon21:38
うおー!
俺の出番か! いや、さすがに無理です
仁君のZⅡはじめて見たよ
キレイだね (^д^)
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.04 Tue20:10
masaさん
あれに挑戦できるのはキミしかいない!
紅葉の時期に行こうか

ZⅡは何処へ行っても人気だったよ
それも年寄りから若い人までw
Kachi URL|きれいですね~
#- 2011.10.04 Tue22:22
こんばんは。
きれいな風景ですね~。
遠くの山はもう白くなっているなんて、早いところは早いんですね。
これから12月までの間、一番いい季節ですね~。

Kachi//
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.05 Wed17:35
Kachiさんこんにちは
紛らわしくてすいません、この写真だけ4月に同じ所へ行った時のを使わせてもらいました

なので雪がかぶっています、方向的に白山連峰だと思います
 |管理人のみ閲覧できます
# 2011.10.05 Wed20:08
このコメントは管理人のみ閲覧できます
tama URL|こんばんは~♪
#- 2011.10.05 Wed21:15
(・∀・)飛騨牛コロッケ…。見えましぇん。w

会社に10人もバイク乗りが居るなんてステキ!
アタイも就職したいわぁ~。…て トラックの運転できない…。

1.5キロのカレーは是非masaさんに挑戦してもらいたいわさ♪

「福神漬もつきます!」って張り切った感のあるPOPが気に入りました♪
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.06 Thu17:36
tamaさん

えっ、見えませんか?
それはそれは美味しい飛騨牛たっぷりの
揚げ立てコロッケが・・・いや普通のコロッケでしたw

そうそう「福神漬もつきます!」てねぇ、そんなもん強調されても・・・

まあ多分、大食いチャンプとして彼はやってくれるでしょうw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -