オーダー入ってます

こんにちはTREKです

ディズニーに行く前に、こんな感じでスイスのbellatisportに発注しました

キャプチャ14

ていじんさんのアドバイスで、コンパクトクランク&リヤワイドにしました

備考欄にはグーグル先生に教えてもらいながらこんな文を

「For Japan
The right front brake lever
The left rear brake lever please

Please cut 5cm put the steering column spacer

Saddle and bar tape is black
Please wrapped bar tape

Transmission and crank is Silver
Tires are black / red if possible
Thank you」

「日本で使うでね
右レバーはフロントブレーキだよ
左レバーはリヤブレーキね

ステアリングコラムは5センチのスペーサー入れてカットしてちょ

サドルとバーテープは黒
あ、テープは巻いといてね!

変速機とクランクはシルバーで
タイヤは黒/赤だとうれしいな
よ・ろ・し・く」

とわがままを書いておきましたw
どれだけ聞いてくれるのか!
そもそもこんな文章で通じるのか?

すると次の日こんなメールが

「Bellati Sport confirms the receipt of this order.
Should you find incorrect data reported, or for any further question please contact us at shop@bellatisport.com

Should any problem arise about products availability, it will be notified to you promptly.
Delivery timeframe will be notified to you in a separate e-mail.

Bellati Sport thanks you very much for your order.」


解りませぬw

グーグル先生に読んで貰います


「Bellatiスポーツは、この順序の受信を確認する。
あなたが報告された不正なデータを見つける必要があります、またはそれ以上の質問に対してshop@bellatisport.comまでご連絡ください

何らかの問題が製品の可用性について疑義が生じたときは、それは速やかにあなたに通知されます。
配達期間は、別々の電子メールであなたに通知されます。

Bellatiスポーツはあなたの順序のための非常に感謝します。」


先生!やっぱりよく解りません!!


「Bellatiスポーツだがや、これはあんたが注文したケッタか?
身に覚えが無かったら、shop@bellatisport.comまで連絡してちょ~

品もんになんか問題があったら早よう教えるでよぉ!
納期は何時になるか分からんで、又メールするわな

Bellatiスポーツだけど・・、注文してくれてありがとな」


と言うことでしょうか?

あれから1週間、何の音沙汰もありません
順調に準備をしているので連絡が無いのでしょうか?、若干心配です

まあ、ここの

キャプチャ16

ここに

キャプチャ15

「Delivery time: 3-4 weeks 」となってるので
用意できるのが3~4週間でそれから配達って感じのようなので
製品に特に問題が無ければ次の発送しましたメールまでは
「じっと、まっとれ!」ってことですね

いろいろな人の配達期間を見ていると
発送されてから大体一週間以内に届いているようなので
まずは一ヶ月、連絡が無いと言うことは問題ないと思って
おとなしく待とうと思います(ドキドキ)
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:12 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.11.10 Sat22:33
文章の随所に名古屋弁が入ってるのがいい!
河村市長ぐらいのイカした名古屋弁でもよかったかも
でもケッタはなかなか分かってもらえないかも!? (^д^)
Kachi URL|No title
#- 2012.11.10 Sat23:36
あ~、笑わせていただきました(^^)
名古屋弁だとわかりやすいですね(^^)

いや、それよりも、とうとう注文されたんですね、おめでとうございます。
これはかっこいいですね、カーボンかな?
楽しみですね~

Kachi//
ていじん URL|いよいよですね~
#kPpIYUDo Edit  2012.11.11 Sun05:15
おはようございます、ていじんです

いよいよですね!
大型商品、たとえ評判が良いとはいえ海外からの購入はドキドキですね~

納期まで1ヶ月
ちょっと早めのクリスマスプレゼントという感じですね♪

それにしても、RT、2ストスクター、そしてロードバイクと、
2輪車が増えまくっているような??
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.11 Sun16:09
masaさんお疲れさん

> 文章の随所に名古屋弁が入ってるのがいい!
> 河村市長ぐらいのイカした名古屋弁でもよかったかも
> でもケッタはなかなか分かってもらえないかも!? (^д^)

河村市長のおかげでおっさん系の名古屋弁が広まっちゃったからね
あんな名古屋弁の親父は今時あんまりいないよね~
ケッタ?ケッタぐらい皆さん知ってますよ、ね?
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.11 Sun16:17
> あ~、笑わせていただきました(^^)
> 名古屋弁だとわかりやすいですね(^^)

すいませんw余計分かりにくくしちゃいました

> いや、それよりも、とうとう注文されたんですね、おめでとうございます。
> これはかっこいいですね、カーボンかな?

散々引っ張って、やっと注文しました
はい、カーボンのエントリーモデルです
重量は極端に軽くは無いですけど、丈夫だそうですw

> 楽しみですね~

楽しみなんですが、やはり海外からの通販は心配ですね
Kachiさんみたいに英語堪能でやり取りが出来ればいいんですけど
グーグル先生頼りなのでwww

> Kachi//
TREK URL|Re: いよいよですね~
#- 2012.11.11 Sun16:29
ていじんさんこんにちは

> おはようございます、ていじんです
>
> いよいよですね!
> 大型商品、たとえ評判が良いとはいえ海外からの購入はドキドキですね~

やっと注文しました!、そうなんです初の海外からの通販
実績はあるとはいえ、やはり心配ですね~w

> 納期まで1ヶ月
> ちょっと早めのクリスマスプレゼントという感じですね♪

そう!自分向けのクリスマスプレゼントです

> それにしても、RT、2ストスクター、そしてロードバイクと、
> 2輪車が増えまくっているような??

スクーターが余分でしたねw以前から欲しかったとはいえ
タイミングが・・・とりあえず自転車に乗れる最低限の装備はそろえようかと
ウェア類とかは後回しになりそうですw
Kachi URL|No title
#- 2012.11.11 Sun17:55
たぶんショップからのメールにはTREKさんが注文された内容が箇条書きに列挙されていたのだと思います。
その前提で以下のように読めました。

================================================================================
Bellati Sportは確かにご注文を承りました。
もしご注文と違う内容があったり、ほかにご質問があればshop@bellatisport.comあてに連絡をください。

もし製品のご提供に関して問題が発生したら、直ちにご連絡させていただきます。
製品の納期については別メールでお知らせします。

ご注文、誠にありがとうございました。
================================================================================

て感じでしょか(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.11 Sun18:08
Kachiさんこんばんは

> たぶんショップからのメールにはTREKさんが注文された内容が箇条書きに列挙されていたのだと思います。
> その前提で以下のように読めました。

はい、その通りです
住所、氏名と
オーダー内容が書かれていました

> ================================================================================
> Bellati Sportは確かにご注文を承りました。
> もしご注文と違う内容があったり、ほかにご質問があればshop@bellatisport.comあてに連絡をください。
>
> もし製品のご提供に関して問題が発生したら、直ちにご連絡させていただきます。
> 製品の納期については別メールでお知らせします。
>
> ご注文、誠にありがとうございました。
> ================================================================================
>
> て感じでしょか(^^)

ありがとうございます!、これで安心できましたw
なんとなくそんな感じかなと思いましたが自信がなくてw

> Kachi//
すー URL|No title
#- 2012.11.11 Sun20:20
チョット早めのクリスマスプレゼントですネ!
早く到着するといいですネー!
2台続けての増車でローテーションが忙しくなりますネ(^_^)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.11 Sun21:00
すーさんこんばんは

> チョット早めのクリスマスプレゼントですネ!

自分ばかりずるい!と家族から怒られそうですw
何かせがまれるかな~・・・

> 早く到着するといいですネー!

ワクワクドキドキです
ちゃんと到着すればいいんですがw

> 2台続けての増車でローテーションが忙しくなりますネ(^_^)

スクーターは予定外だったんです
健康のためにと自転車を買ったので
なるべく自転車で通勤するつもりですが
どうなりますかwww
るーのぼ URL|No title
#- 2012.11.13 Tue00:21
山口弁の翻訳版もお願いいたします。(オイ)

翻訳すると、直訳とかされてわけがわからない文章になってしまうんでしょうね・・・。

いろいろとカスタム?の注文ができるんですね、自分好みにできるって良さそうですよ。(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.13 Tue18:52
るーのぼさんこんばんは

> 山口弁の翻訳版もお願いいたします。(オイ)

山口弁は全然わからないのでwるーのぼさんお願いしますw

> 翻訳すると、直訳とかされてわけがわからない文章になってしまうんでしょうね・・・。

そうなんです、只でさえわからないのに
何がなんだか・・・雰囲気で理解するしかwww

> いろいろとカスタム?の注文ができるんですね、自分好みにできるって良さそうですよ。(^-^)

日本に正規で入ってくるのはもう仕様が決まっているので
予算と好みで細かくカスタム出来るのはうれしいですね
それで安いんですから言うことありません
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -