組み立て

こんにちはTREKです

昨日、突然スイスのベラチスポーツから中部国際空港を経由してやってきた自転車
注文してから12日目でやってきましたinvoice(納品書)を見ると
11日スイス出荷13日セントレアで通関14日に到着とスピード出荷ですね
国内通販と変わりません

DSC07569.jpg

次の日(今日)が休みなので明日ゆっくりやれば良いやとテレビを見ていましたが
どうにも気になって薄暗い玄関で箱から出してみましたw

トップチューブにクッション材が巻いてあり
ハンドルが90度曲がった状態でトップチューブにテープでぐるぐる巻きに
ステムのネジも締めてありぐらつかないようになっています

DSC07581.jpgDSC07582.jpg

リヤホイールは取り付けてありました
フロントホイールはクイックリリースを抜いて
軸の所を2重のダンボールで挟んで隙間に入っていました
サドルとシートポストはシューズの箱に小物と一緒にクッション材で包んで入っていました

DSC07576.jpg

とりあえずフロントタイヤを付けてもうチョイ明るい所へw
各部を点検します、傷も無く擦れた跡も見当たりません
前後ホイールの振れも目視では分かりませんでした

希望通り、赤/黒ツートンのタイヤとシルバーのクランク&変速機を付けてくれました
サドルとバーテープは黒を頼んだのですがバーテープだけ白でしたw名古屋弁は通じなかったか・・・
フルクラムのホイールがカッコイイ!!!

DSC07589.jpgDSC07594.jpg

ステアリングコラムもカットしてありませんでした
好みが分かれるところなので、曖昧な英語ではカットするか悩んだんでしょうw
バーテープもいい加減ですが自分で巻いてみましたが・・・なんか変w
早いうちに交換しましょうw

DSC07590.jpg

明けて次の日です、朝からいそいそとホームセンターへ行き
パイプカッター!580円也
この先使うことは無いだろう工具ナンバーワンですw
ちなみにコラムの直径は28mmとギリギリでした

DSC07646.jpg

ハンドルを外し、ステムを取り外すと
フロントフォークは下へ抜けてしまいます!
ロードバイクは皆こうなんでしょうか?ちょっとビビリました

DSC07633.jpgDSC07635.jpg

さすがはパイプを切るだけの工具、カーボンのパイプも簡単に切れてしまいました

DSC07638.jpg

切り跡をヤスリで綺麗にして、ステムとハンドルを組み付けます
以前より用意してあったシートバックとテールライトも付けました
「ペダルを先に用意しておけよ」と自分で突っ込みながら

完成しました!!

DSC07639.jpg
DSC07610.jpgDSC07613.jpg
DSC07618.jpgDSC07623.jpg

第一印象、「派手だな~w」自分で気に入って買ったので
これから頑張って鍛えていこうと思います

Tag:自転車  comment:16 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.11.15 Thu20:54
コッチ系はうといのでよく分からないんですけどカッコいいじゃないです?
あんまり地味なのもどうかと思うんでこれぐらいの色合いでちょうど良いと思いますよ!

カットした部分はどういう基準で長さを出すんですか?
Kachi URL|かっこい~
#- 2012.11.15 Thu21:39
KHARMA、かっこいいですね~
これはまじめにうらやましいです。
トップチューブのRも素敵だし、やっぱりカラーリング、グラフィックがいいですね。
私だったら寝床の横において寝ちゃうな、うれしくって(^^;
あとはウェアですね。
張り切ってかっこいいの揃えてください!

Kachi//
そのイタリアンのシェフ改めポルコ URL|No title
#- 2012.11.16 Fri01:26
ちょ、わぁ~!すごいですねぇ!
バイクもすごいですけど、まさか自転車まで・・・
これなら高速乗れますね!うん、乗れる!
僕は待ってます!
日本一週の旅ですよね?ええ!わかりますとも!wwwwwwwwww
冗談はさておき、納車おめでとうございます!!!!
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.16 Fri19:02
masaさんおつかれさ~ん

> コッチ系はうといのでよく分からないんですけどカッコいいじゃないです?
> あんまり地味なのもどうかと思うんでこれぐらいの色合いでちょうど良いと思いますよ!

カッコイイでしょ~~w薄暗く寒い玄関でいつまでもニヤニヤしながら
座り込んで眺めてました

> カットした部分はどういう基準で長さを出すんですか?

あれは好みで適当ですw極力短い方がカッコいいそうですwww
私は腰がつらいので5cmスペーサーで上げてカットしました
TREK URL|Re: かっこい~
#- 2012.11.16 Fri19:12
Kachiさんこんばんは

> KHARMA、かっこいいですね~
> これはまじめにうらやましいです。

ありがとうございます、もうにやけっぱなしでw
座り込んで眺めてました

> トップチューブのRも素敵だし、やっぱりカラーリング、グラフィックがいいですね。
> 私だったら寝床の横において寝ちゃうな、うれしくって(^^;

色使いがちょっと派手ですが、デザインがいいですね~
黒い所は光が当たるとカーボン地が浮き出てなかなか綺麗です

> あとはウェアですね。
> 張り切ってかっこいいの揃えてください!

ウェア・・・原付を買っちゃったので予算が尽きましたw
しばらく我慢です、ウェアって高いんですね(泣

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.16 Fri19:38
ポルコさんこんばんは

> ちょ、わぁ~!すごいですねぇ!
> バイクもすごいですけど、まさか自転車まで・・・

この自転車は話せば長くなるんですが
乗鞍スカイラインが自転車で登れる!と言うのから始まって
クロスバイクを・・・アルミロードを・・・となって
最終的にカーボンのロードバイクになってしまいました

> これなら高速乗れますね!うん、乗れる!
> 僕は待ってます!

いや、冗談じゃなく東京ー大阪を走ろうとしている人もいますw
高速に乗れれば楽なんですけどね~
あ、私は絶対無理ですwww

> 日本一週の旅ですよね?ええ!わかりますとも!wwwwwwwwww

今年の夏にバイクで山口へ行ったとき
ママチャリで日本一周してる名古屋の学生がいましたよ~w
これも私には無理ですw

> 冗談はさておき、納車おめでとうございます!!!!

ありがとうございます!!自転車では無理ですが
今度はバイクでランチしに行きますね~
モアさん URL|かっちょえ~♪
#- 2012.11.16 Fri20:20
来ましたね!
クオータ カルマ かっちょいいロードですね! なかなか楽しげな玩具で、RT君がすねちゃうんじゃないですか!?
家のマレッタさんは、口も効いてくれませんこの頃( ̄∇ ̄)ノ
TREK URL|Re: かっちょえ~♪
#- 2012.11.16 Fri21:18
モアさんこんばんは

> 来ましたね!

予想外に早く我が家にやってきて、にやけっぱなしですw

> クオータ カルマ かっちょいいロードですね! なかなか楽しげな玩具で、RT君がすねちゃうんじゃないですか!?

すったもんだの末これになりました、頑張って走りますね~

> 家のマレッタさんは、口も効いてくれませんこの頃( ̄∇ ̄)ノ

マレッタさん、ななかげさんに取られちゃいますよ~www

はい、RTほったらかしでバッテリー上がってるかもw
パジェロミニはフロントタイヤがパンクしてるしw
体は一つなんですけどね~
ていじん URL|速攻のインプレ
#kPpIYUDo Edit  2012.11.17 Sat04:43
おはようございます、ていじんです

速攻でインプレありがとうございます
さすがに好きなものは記事にするのが速いですね~(笑)

色、かっちょええじゃないですか!
全然派手じゃなく、ロードバイクならちょうど良いくらい

それにしても梱包はかなり良い状態で来るのですね
これなら評判が良いのもうなずけます

後はペダルが来るのを待つばかり

実際に乗るのが、また楽しみですね♪

そちらも速攻のインプレ、そしてデジイチによる
かっちょええ写真お待ちしてます

TREK URL|Re: 速攻のインプレ
#- 2012.11.17 Sat19:57
ていじんさんこんばんは

> おはようございます、ていじんです
>
> 速攻でインプレありがとうございます
> さすがに好きなものは記事にするのが速いですね~(笑)

せっかちなもので駄目ですね、もっときちんと写真を撮って
記事にしたかったんですがwインプレになってませんね

> 色、かっちょええじゃないですか!
> 全然派手じゃなく、ロードバイクならちょうど良いくらい

ロードバイクって皆派手ですもんね
煽られないようにマイペースで走りますね

> それにしても梱包はかなり良い状態で来るのですね
> これなら評判が良いのもうなずけます

ダンボールはボロボロでこれで飛行機に乗ってきたの?って感じでしたよ
隙間だらけで何か危ない薬でも入っていないか心配でしたw
車体はがたつかないように緩衝材でしっかり包んでありました

> 後はペダルが来るのを待つばかり
>
> 実際に乗るのが、また楽しみですね♪

まだ完成じゃなかったですw
ペダルを付けてちゃんと完成インプレ書きますね

> そちらも速攻のインプレ、そしてデジイチによる
> かっちょええ写真お待ちしてます

自転車って持ち物困りますねw
ていじんさんの持ち物を参考にさせてもらってます
るーのぼ URL|No title
#- 2012.11.18 Sun15:40
ホイールに文字が入ってるところがカッコいいですよ♪
一瞬、どこがタイヤでどこがリムなのかわからなかったです。(^_^;)
一体化してる感じに見えましたよ。

楽しみが増えましたね~。
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.18 Sun18:05
るーのぼさんこんばんは

> ホイールに文字が入ってるところがカッコいいですよ♪
> 一瞬、どこがタイヤでどこがリムなのかわからなかったです。(^_^;)
> 一体化してる感じに見えましたよ。

こういうホイール?リム、ディープリムと言うのですが
横風に弱いとか重量増だとか賛否あるみたいです
私がこれを選んだ基準はズバリ「見た目」ですw
かたちから入る男なんですwww

> 楽しみが増えましたね~。

乗って楽しめて見て楽しめる
見るばかり(盆栽)になら無い様に頑張りますw
iwata URL|カッチョエエ~
#ZEOBOpWc Edit  2012.11.18 Sun20:58
来ましたね~♪
いやいやカッチョええですな。。。
一瞬買い替え・・・なんて思っちゃうじゃないですか。(笑)
TREK URL|Re: カッチョエエ~
#- 2012.11.19 Mon00:31
iwataさんこんばんは

> 来ましたね~♪

来ました~!天気が悪いのとペダルが無いのでまだ乗れてませんがw

> いやいやカッチョええですな。。。
> 一瞬買い替え・・・なんて思っちゃうじゃないですか。(笑)

派手でいいでしょ~
え~と、ブログネタにもう一台どうですか?www
iwataさんをお手本に毎日乗るようにしたいです
たくろー URL|No title
#- 2012.11.20 Tue15:44
かっこいいの買っちゃってるじゃないですか!
軽いでしょ!?走るでしょ!?
いやぁ~かっこいいですね~(´∀`)

僕も980円ぐらいのパイプカッターにお世話になりました。
封を開けて2年近く、彼は道具箱の底に埋もれてしまってます・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.20 Tue20:21
たくろーさんこんばんは

> かっこいいの買っちゃってるじゃないですか!
> 軽いでしょ!?走るでしょ!?
> いやぁ~かっこいいですね~(´∀`)

いいでしょいいでしょwまだ走ってないですが・・・
軽いですね~、最初持ったとき感動しました
その代わり各部すごく華奢なので「大丈夫か」って感じですね

> 僕も980円ぐらいのパイプカッターにお世話になりました。
> 封を開けて2年近く、彼は道具箱の底に埋もれてしまってます・・・

これを使ったってことはロードバイク?
それか全然違う事でかな?
使わ無いですよね~w私も今回使ってこのまま使うことは無いでしょうw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -