スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

KUOTA KHARMA EVO購入のおさらい

こんにちはTREKです

改めて私が購入した自転車の紹介です
イタリアのKUOTA(クオータ)と言うメーカーのKHARMA EVO(カルマ エボ)と言うモデルです

KHARMA-EVO_white-red.jpg

メーカーはイタリアですがMade in Chinaのラベルが貼ってありましたwパチモン?いえ、違いますw

イタリアで企画設計してフレーム製作は中国で作っているんですね
今は何処のメーカーもハイエンドモデル以外のフレームはほとんど中国か台湾製だそうです
カーボンモデルもこなしちゃう中国恐るべしですね
こうやってどんどん他国の技術を吸収してるんでしょうね~

そして一旦イタリアに戻ってきて各パーツを組み付けるのでしょうか
私が購入したbellatisportのオーダーフォームを見ると

まず色とフレームサイズを選んで
コンポーネント(クランク、フロント、リヤ変速機、ブレーキ)を選択
ホイールを選択
リヤのギア(カセット)を選択
ハンドル幅を選択
ハンドルステム長さを選択
サドルを選択

と言う感じでコンポーネントの色やタイヤの色など、こまかな注文も聞いてくれたので
フレームだけKUOTAから仕入れて各部品はbellatisportで組み付けて
発送しているような気がします

カードでの決済金額は本体と送料合計で
2127.75スイスフラン
換算レート85.895円で
182,763円でした

他には届けてくれた郵便屋さんに2700円を払ったのですが
関税だと思っていましたが
「国際郵便物課税通知書」を見ると
関税自体は無料で、消費税が2200円地方消費税が500円となっていました
まあwどっちでもいいですけどw

合計で185,463円でした

金額以上に細かくパーツを指定できて(そのために色々勉強が出来て)
より自分にあった車体を入手できたのでここで注文してよかったです

やっとペダルも届いたのでここ2~3日仕事が終わってから走り回ってきました
と言っても1日10~15kmですが、既に筋肉痛ですw
今までの運動不足を痛感しています、いててて・・・

今日はせっかくの休日ですが一日雨なので一旦休養して
明日から又頑張ります!!

このブログ、自転車ブログのようですが実はバイクブログなんですw
12月は15~16日に和歌山県の川湯野営場木魂の里へキャンプツーリングへ行く予定なので
キャンプに備えて用意をしなきゃいけません、天気しだいでは行けないかもしれませんが
楽しみにしています、ご一緒できる皆さん、宜しくお願いします
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:14 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.11.26 Mon21:18
いえ違います、バイクブログでもなく自転車ブログでもなく
真実は迷走ブログでございます!!

いいんですよ、1度しかない人生好きな事をして楽しみましょう
やっぱそれが1番大事♪ (^д^)

画像で見るより実物はもっとカッコ良かったよ!
Kachi URL|No title
#- 2012.11.26 Mon21:46
いえいえ、ゆっくりマイペースでいいじゃないですか、バイクでも自転車でも、あっちじゃ両方とも『Bike』って言います、両方ともわっかが二つ付いています(^^)

それにしても、この購入先、よさげですね。
Made in Chinaでも品質管理はイタリアの管理が持ち込まれているはずですから問題ありませんよ。いまはISOなんてのもありますしね(^^)
う~ん、私も買いたいんですが、私の場合、まずはバイクのサスペンションを買わないと...

Kachi//
iwata URL|No title
#ZEOBOpWc Edit  2012.11.26 Mon22:39
すっごいな~
私のチャリの約三台分・・・。(笑)
Jima URL|No title
#- 2012.11.26 Mon22:51
めっちゃ良いじゃないですかーΣ(`∀´ノ)ノ
あっお久しぶりです!
最近釧路でも
ロードレーサーで
バビューンと走ってる人
増えてる
見たいなんですよヾ(`∀´*)ノ
師匠の
走ってる姿レポ楽しみに
してますよー(`艸´)
すー URL|No title
#yl2HcnkM Edit  2012.11.26 Mon23:45
カッコイイですネー!
最近ロードバイクが趣味の人ふえてますよねー!   
私の周りにも数人います。  
元々はオートバイの方でしたが、いまはロードバイクの方に熱が入っているようです。
何でも元気に楽しめるのが一番ですネ。
私もメタボ解消にバイクは有効な気もするんですが踏み切れません・・・(^_^;)


TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.27 Tue20:12
masaさんお疲れさ~ん

> いえ違います、バイクブログでもなく自転車ブログでもなく
> 真実は迷走ブログでございます!!

迷走ブログ・・・うまい!
そうそう人生も迷走してるからね~・・・ってほっといてちょ!w

> いいんですよ、1度しかない人生好きな事をして楽しみましょう
> やっぱそれが1番大事♪ (^д^)

そうなんだよこの年になると、やり残し感満載でねw
やれる範囲でボチボチとね

> 画像で見るより実物はもっとカッコ良かったよ!

ありがと~そう言って貰えるとうれしいな~
ZRXには負けるけどねw
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.27 Tue20:24
Kachiさんこんばんは

> いえいえ、ゆっくりマイペースでいいじゃないですか、バイクでも自転車でも、あっちじゃ両方とも『Bike』って言います、両方ともわっかが二つ付いています(^^)

そうですね同じ「bike」と言うことでw
本当は自転車はスポーツのカテゴリなのかな?

> それにしても、この購入先、よさげですね。
> Made in Chinaでも品質管理はイタリアの管理が持ち込まれているはずですから問題ありませんよ。いまはISOなんてのもありますしね(^^)

私も同じ意見です、実物を見て「中国でも品質管理さえすればこれだけのクオリティで出来るんだな~」と感心してました
物作り日本もうかうかしていられませんねw

> う~ん、私も買いたいんですが、私の場合、まずはバイクのサスペンションを買わないと...

バイクのサスペンションもありましたねw
オーリンズ前後だと私の自転車以上じゃないですか?
オートバイパーツは値が張りますね~

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.27 Tue20:28
iwataさんこんばんは

> すっごいな~
> 私のチャリの約三台分・・・。(笑)

高いですよね~
ロードバイクはこれでも入門クラスだそうですよw
ロードの世界にはまったら破産しちゃいますwww
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.27 Tue20:37
Jimaさんこんばんは!!
おひさしぶり~お元気ですか?

> めっちゃ良いじゃないですかーΣ(`∀´ノ)ノ
> あっお久しぶりです!
> 最近釧路でも
> ロードレーサーで
> バビューンと走ってる人
> 増えてる
> 見たいなんですよヾ(`∀´*)ノ

ここ数ヶ月、自分が興味を持って見ているせいなのか
私もやけに目に付きますw
そういえばツーリング先でも以前から結構居ました
釧路でも増えていますか?

> 師匠の
> 走ってる姿レポ楽しみに
> してますよー(`艸´)

いや~なんせ今まで怠けていたので
ちょっとの距離で筋肉痛になってますw
レポートにもなりませんが、又報告しますね~www
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.27 Tue20:58
すーさんこんばんは~

> カッコイイですネー!

ありがとうございます、色々目移りしていましたがw
これに決定しました

> 最近ロードバイクが趣味の人ふえてますよねー!   
> 私の周りにも数人います。 

最近は中高年の間ではやってるようですね~
私も自分が気にしているので、よく目に付きます
 
> 元々はオートバイの方でしたが、いまはロードバイクの方に熱が入っているようです。

健康のためにって乗り出してはまっちゃうんでしょうかw
結構2台3台と増えていくみたいですねw

> 何でも元気に楽しめるのが一番ですネ。

本当にそうです、健康が一番ですねw

腰が痛いしこの年から始めるのも・・・と思ったんですが
ていじんさんに「何か始めるのに年齢は関係ないですよ」と言われて
私自身も昔、スキーを始めようかと悩んでいた会社の先輩に同じことを言ったのを
思い出して思い切って始めましたw

> 私もメタボ解消にバイクは有効な気もするんですが踏み切れません・・・(^_^;)

実は私もお腹を引っ込めるためもあるんですw
腰や膝が痛いんですが自転車に乗っているときは痛くないですね
自転車を下りるとカックンカックン歩いてます
リハビリに乗ってるような感じですw
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.11.28 Wed17:53
思いどうりのパーツ組んで仕上げられるなんて
うらやましい!

あとたった数万出せば買えたのに妥協して買ってしまうと
後からやっぱり最初から思ってたやつがどうしてもほしく
なってしまいます…
あ、自分の自転車のことです…^^;
でも、初めてのスポーツ車なのでとっても大事にしてます…
未だに雨の中走ったことないし室内保管…(^-^;)
るーのぼ URL|No title
#- 2012.11.28 Wed19:06
満足できる自転車が手に入って良かったですね~。
高いから自分が満足できるものっていうわけでもないですし・・・。

今は筋肉痛が大変みたいですが・・・慣れてきたら、ガンガン走られて下さい♪(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.28 Wed21:37
wakaさんこんばんは

> 思いどうりのパーツ組んで仕上げられるなんて
> うらやましい!

パーツは上を見るときりが無くなるので
入門用なんですよw
各部の寸法を選べたのは良かったです

> あとたった数万出せば買えたのに妥協して買ってしまうと
> 後からやっぱり最初から思ってたやつがどうしてもほしく
> なってしまいます…

私はロードバイクは初めてなので入門用なのですが
自分には過ぎた自転車です

> あ、自分の自転車のことです…^^;
> でも、初めてのスポーツ車なのでとっても大事にしてます…
> 未だに雨の中走ったことないし室内保管…(^-^;)

大事にしてるんですね~
私も晴れの日だけの通勤に使ってます
雨降りはスクーターですw
TREK URL|Re: No title
#- 2012.11.28 Wed21:43
るーのぼさんこんばんは

> 満足できる自転車が手に入って良かったですね~。
> 高いから自分が満足できるものっていうわけでもないですし・・・。

上を見ると冗談みたいな値段の自転車が有りますよw
いろいろ調べて寸法も自分の体に合わせてオーダー出来たので
満足しています、私には十分すぎる自転車ですよw

> 今は筋肉痛が大変みたいですが・・・慣れてきたら、ガンガン走られて下さい♪(^-^)

やっと筋肉痛も和らいできましたw
続けることが大事ですから
だんだん距離を伸ばして行きたいですね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
