自転車小物

こんにちはTREKです

近くの自転車屋さんを物色して来ましたw

以前フルサスのマウンテンバイクを買って以来なので
10数年ぶりに訪れたのですが
あれ?こんな風だったかなと思えるくらい倉庫のようになっていました
以前はマウンテンばかりでしたが今は半分ぐらいロードが占めてました


通販は安くていいんですが
実際に手にとって選べるのはいいですね
質感や大きさが判りやすいです
すぐ持って帰れるのも魅力です

収穫は埃のかぶったバックミラーと

DSC07726.jpg

ハンドルポストとフレームに取り付ける
スマートフォンが入る小物入れ
スマートフォン+コンデジなら入りそうです
透明カバーの上からちゃんとiPhoneが操作できました

DSC07728.jpg

取り付けるとこんな風

DSC07734.jpg

なんだかハンドル周りがごちゃごちゃしてきましたw

Tag:自転車  comment:8 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2012.12.06 Thu21:15
もうTREKさん、楽しくて仕方ないですね~
ていじんさんのレーザービームもよさげでしたが、もうテールは買っちゃったんですよね(^^)

ところでインフレータとパンク修理セットは大丈夫ですか?
私は通勤時に家と会社の中間地点でパンクしたことがあって、結局会社までごろごろ押していったことがあります(^^;

なんて言っていると、どんどん装備が多くなっちゃいますね、せっかくの軽いカーボンが...(^^;

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2012.12.07 Fri16:44
バイクに自転車にといろいろ楽しそうですね~。
もうボーナスのおこずかいは残らないんじゃないですか?足が出てるか?^^;
masa URL|No title
#- 2012.12.07 Fri18:58
いっそのことドカーンと一発ロケットカウルでも!!

って冗談ですけどモザイクの部分がすごい気になるんですが…
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.07 Fri20:33
Kachiさんこんばんは

> もうTREKさん、楽しくて仕方ないですね~
> ていじんさんのレーザービームもよさげでしたが、もうテールは買っちゃったんですよね(^^)

車体の方は一通り揃っちゃったんですよね~w
あのレーザーカッコいいんですが、大きいみたいですね
それより最低限のウェアを揃えたいですが
予算が~~~~w

> ところでインフレータとパンク修理セットは大丈夫ですか?
> 私は通勤時に家と会社の中間地点でパンクしたことがあって、結局会社までごろごろ押していったことがあります(^^;

はいパンク修理セットと空気入れは最初にそろえました
でもパンクしたら確実に遅刻ですねw
それよりパンク修理なんて学生の時やったきりなので出来るのかな?
一度チューブ交換でも練習がてらやってみなきゃいけませんねw

> なんて言っていると、どんどん装備が多くなっちゃいますね、せっかくの軽いカーボンが...(^^;

そうなんです、既に結構な重量増になってるような・・・

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.07 Fri20:36
蒼海さんこんばんは

> バイクに自転車にといろいろ楽しそうですね~。
> もうボーナスのおこずかいは残らないんじゃないですか?足が出てるか?^^;

足が出まくっていますwキャンプ用品も欲しい物があるんですが
今は自転車で手一杯ですね~
ボーナスもあるのか心配ですw
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.07 Fri20:41
masaさんこんばんは

> いっそのことドカーンと一発ロケットカウルでも!!

いや、ホントに自転車にロケットカウルつけてるの見た事あるよw
ファイヤーパターン書いてくれる?www

> って冗談ですけどモザイクの部分がすごい気になるんですが…

モザイクは・・・バックが汚かっただけだよ気にしないでw
るーのぼ URL|No title
#- 2012.12.09 Sun09:05
ホコリのかぶったミラー・・・数年間そのままだったんでしょうね・・・。(^_^;)

自転車もバイクと同じようなハンドル周りになってきそうですね~。
そのうちに、カメラをつけたりとか・・・。(・∀・)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.09 Sun19:39
るーのぼさんこんばんは

> ホコリのかぶったミラー・・・数年間そのままだったんでしょうね・・・。(^_^;)

久しぶりに行った自転車屋さんはこういった埃に埋もれた在庫が沢山ありました
面白そうなので又行って何か発掘してきますw

> 自転車もバイクと同じようなハンドル周りになってきそうですね~。
> そのうちに、カメラをつけたりとか・・・。(・∀・)

カメラ良いですね~振動がすごいので何か対策が要りそうですが
そうなるとヘルメットか・・・w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -