トンテキとな?

こんにちはTREKです

土日と川湯キャンプに照準を合わせて休みを取ったのですが
前日の予報はとうとう降水確率が100%になってしまいましたw

そんな有様なので、2日間ゆっくり体を休めるつもりでいました(ようはグーたらしようとw)
土曜は朝から雨で体調も悪かったので予定通りグーたらして終わりましたw

明けて日曜日、外を見ると晴れています、が路面は濡れていたので

「天気はこれから良さそうなので昼から路面が乾いたらバッテリーの充電がてら
近場を走ってくるかな」なんて思いながら、コタツに入ってゴロゴロしていました

妻が「今日の予定は?」と聞いてきたので
「な~んもないよ」と言っていたのですが・・・

ふと携帯でshumidderさんのブログを見たら・・・

怪しげな犯行予告が!!見逃してた~!!

「日曜に四日市へトンテキを食べに行くよ、川湯キャンプが延期になって暇な人はご一緒に」

これは私に対するメッセージでしょうかw行かないわけにいきません!!

この時点で朝10時過ぎw急いでバイクを引っ張り出し
出発したのが10時半、気温は12.5度!暖かい朝です

IMG_2429.jpg

高速で強風に煽られながらひとっ走り
トンテキのお店まつもとの来来憲に到着が11時半
四日市近いな~w

もう居ないかな~と思いながら店の前に行くと・・

IMG_2442.jpg

あっ、★ななかげ★隊長!お出迎えありがとうございます
皆さんは店の中ですか?あ、いたいた・・・あれ?蒼海さんも居るw
ささ、、★ななかげ★隊長も中にどうぞ・・・あれ?あれ?

皆さん食べ終わっていたのですが
私も「大トンテキ定食」1,675円をいただきました

IMG_2439.jpg

ボリュームたっぷりです、豚肉250gだそうです
ご飯と豚汁はおかわり自由なのですが、私はこれで一杯でした
むしろご飯が少なかったのでやっと食べれたくらいですw

食べ終わってお待たせしていた皆さんにご挨拶
shumidderさん、蒼海さん、金太さん、モアさん、グッチさん、名前が判るのがここまででw
他皆さんすいません、遠くからお疲れ様です

金太さんとモアさんはここでお別れでした、気をつけてお帰り下さい
私と蒼海さんはshumidderさん達に付いて、次の目的地「ヒトミワイナリー」に向かいます
四日市からは1時間位との事
国道421号の石榑峠の下に新しく出来た石榑トンネルを抜けて滋賀県の東近江市という所にあります
国道421号沿いなので判りやすいですね

ここでまったりとコーヒーを飲みながら談笑
ワイン酵母で発酵させたという手作りパンをいただきました

IMG_2451.jpg

昼から買い物に付き合って、といっていた妻にワインをお土産に買い
ここで皆さんとお別れです
大阪組は八日市ICから蒼海さんは421を戻ります

私も八日市から名神に乗るつもりでしたが時間が早かったので
ちょっと寄り道して多賀大社へお参りしてきました

IMG_2457.jpgIMG_2464.jpg

何度も近くを通っているのですが、一度も寄った事が無かったので
寄れてよかったです

この後、彦根ICから名神高速に乗り
家には午後5時前に到着しました



本日の走行222km、バッテリーの充電には丁度良い距離でしたw

shumidderさんのお誘いのおかげで思わぬツーリングが出来ました
ありがとうございました、又何処かでよろしくお願いします!!
スポンサーサイト

Tag:ツーリング  comment:14 

Comment

masa URL|No title
#- 2012.12.17 Mon18:36
今度ココ連れてってねー
前から四日市でトンテキ食べてみたかったんだよね

頑張って完食したんだね、けっこう多そうなんですけど…
蒼海 URL|No title
#- 2012.12.17 Mon19:59
おおっ!TREKさんも完食してましたか!?
僕はビビって?来来憲をいただきました。こっちも美味しかったですよ。(^_^)v
ここはガロのソースかつ丼と違って、ご飯の量が少なめなので食べやすいですね。

ところで…帰って、奥さまのご機嫌は大丈夫でしたか?^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.17 Mon20:43
masaさんこんばんは

> 今度ココ連れてってねー
> 前から四日市でトンテキ食べてみたかったんだよね

トンテキなんていつから売り出してるんだろう
私は全然知らんかったよ
今度行こうね~

> 頑張って完食したんだね、けっこう多そうなんですけど…

肉は多かったけどご飯がお代わり自由のためか、小さめで助かったよw
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.17 Mon20:52
蒼海さんこんばんは

> おおっ!TREKさんも完食してましたか!?
> 僕はビビって?来来憲をいただきました。こっちも美味しかったですよ。(^_^)v
> ここはガロのソースかつ丼と違って、ご飯の量が少なめなので食べやすいですね。

おすすめは?って聞いたら大トンテキだというのでw
注文してからちょっと後悔しました、
まかない丼というのが量が少なくて良さそうでした

量はガロの方がきつかったですね~

> ところで…帰って、奥さまのご機嫌は大丈夫でしたか?^^;

ははは、なんのためにワインをお土産に買ったと思ってるんですかw
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2012.12.17 Mon20:57
昨日はお疲れさまでした

近場のツーリング予定がこんなツーリングになると楽しいですね〜
ブログでは存じ上げてましたが、初めてお会いできてよかったです

CX-6、昨夜到着したんでこれからいろいろ撮影予定です

また御一緒、よろしくお願いしま〜す
モアさん URL|No title
#- 2012.12.17 Mon21:34
先日はお疲れ様でした~
迎撃ありがとうございます。
川湯キャンプでお会い出来ず残念に思ってましたがこちらでお会いでき嬉しかったです。
ゆっくりお話できませんでしたが、次回のキャンプでまた宜しくお願いいたします。
Kachi URL|No title
#- 2012.12.17 Mon22:44
やっぱり私も行けばよかったなぁ。
家内の用事言いつけがなかったら100%行っていたんですが、まあ、そのおかげで川湯に行くことができるようになったので、よしとしましょうか。
それにしてもすごいボリュームですね。
さすが料理長がみんなを誘うだけのことはある(^^9

充電もできてよかったですね~

Kachi//
shumidder URL|お疲れ様でした〜!
#- 2012.12.17 Mon22:52
私も初めてのトンテキでしたが、思った以上に柔らかくて美味しかったですね〜(^O^)/

最初、蒼海さんと「TREKさんは引っかかりませんでしたね(笑)」なんて言ってたんですが、見事に私のメッセージを受け取ってもらえたようで、感激です(^○^)

また来年、一緒に走るのを楽しみにしております!
るーのぼ URL|No title
#- 2012.12.18 Tue09:24
時間的にギリギリわかったっていう感じですね、あの一文を見てしまったら行くしかなさそうですね~。(^-^)

トンテキはジューシーでとってもおいしそうです♪
何気に野菜が多いところもグッドです。
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.18 Tue17:29

ぐっちさんこんにちは

> 昨日はお疲れさまでした

いえいえ、グッチさん達の方が遠くからお疲れ様でした

> 近場のツーリング予定がこんなツーリングになると楽しいですね〜
> ブログでは存じ上げてましたが、初めてお会いできてよかったです

shumidderさんの告知を見たのが遅かったので
大慌てで出かけたのですが
皆さんに会えて一緒に走れたのでよかったです

> CX-6、昨夜到着したんでこれからいろいろ撮影予定です

そうでしたかwこれからの写真も楽しみに見せていただきます

> また御一緒、よろしくお願いしま〜す

こちらこそ宜しくお願いします、又何処かでお会いしましょう
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.18 Tue19:02
モアさんこんばんは~

> 先日はお疲れ様でした~
> 迎撃ありがとうございます。

こちらこそ遅くなってお待たせしちゃいまして
スイマセンでした

> 川湯キャンプでお会い出来ず残念に思ってましたがこちらでお会いでき嬉しかったです。
> ゆっくりお話できませんでしたが、次回のキャンプでまた宜しくお願いいたします。

私もです!川湯が駄目になったのでこれは行かなきゃと慌てて出てきましたw
少しでしたがお会い出来てよかったです、又キャンプで山の話も聞かせてください
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.18 Tue19:16
Kachiさんこんばんは

> やっぱり私も行けばよかったなぁ。

残念でしたね~でも川湯キャンプへ行けると思えば少し我慢ですねw

> 家内の用事言いつけがなかったら100%行っていたんですが、まあ、そのおかげで川湯に行くことができるようになったので、よしとしましょうか。

私も朝「何も予定はないよ」って行っておいて
妻が用事で出かけている間に出てきたので
ひとみワイナリーで電話がかかってきたのですが
妻も用事が長引いて遅くなったそうなので、助かりましたw

> それにしてもすごいボリュームですね。
> さすが料理長がみんなを誘うだけのことはある(^^9

shumidder料理長はさすが鼻が利きますね
料理長として常にアンテナを張ってるんでしょうね~w

> 充電もできてよかったですね~

実は出かけるときキーを回したらうんともすんとも言わなかったんです
「あ~バッテリー上がっちゃったか~」とあきらめかけたのですが

ちょっと待ってキーを回したら反応してくれました
どうもバッテリー電圧が低くなると元電源をカットしちゃうようです
1ヶ月ほったらかしでしたからね~危ない所でしたwww

> Kachi//
TREK URL|Re: お疲れ様でした〜!
#- 2012.12.18 Tue19:25
shumidderさんこんばんは~

> 私も初めてのトンテキでしたが、思った以上に柔らかくて美味しかったですね〜(^O^)/

柔らかかったですね~何時から四日市はトンテキを売り出すようになったんでしょう?
近くに住んでいて全然知りませんでしたw
さすが料理長!アンテナの感度が違いますね!!

> 最初、蒼海さんと「TREKさんは引っかかりませんでしたね(笑)」なんて言ってたんですが、見事に私のメッセージを受け取ってもらえたようで、感激です(^○^)

土曜日は頭痛が酷くて、ほとんど寝てたので
大きな釣り針を見逃す所でしたwお会い出来てよかったです

> また来年、一緒に走るのを楽しみにしております!

こちらこそ!キャンプにツーリングと
時間が合うときは宜しくお願いしますね~
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.18 Tue19:56
るーのぼさんこんばんは~

> 時間的にギリギリわかったっていう感じですね、あの一文を見てしまったら行くしかなさそうですね~。(^-^)

ですよね~どう見ても私宛でしたもの
日曜の朝からばたばたしてましたwww
でも出かけてよかったです、頭痛も治って
初めて会う人もいて、楽しく過ごせました

> トンテキはジューシーでとってもおいしそうです♪
> 何気に野菜が多いところもグッドです。

トンテキ柔らかくて美味しかったですよ
私にはボリュームありすぎで野菜はほとんど残しました
でも「ガロ」のソースカツ丼の方がきつかったですw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -