

Tag:スポンサー広告 

仕事納め

こんにちはTREKです

今週に入って3連休明けと年末と言う事もあり
私たち市内回りの仕事をしている者にとっては
地獄のような道路状況でしたがw

今日は運ぶ量も少なかったので、私は走らなくて済みました
毎年丸一日かけてトラクターとトレーラーのグリスアップとワックス掛けをするのですが
今年は最終まで仕事があるかも、ということで先週のうちに小分けにして済ませていたので

朝ゆっくり仕事場に行き、いつも乗っているトレーラーを簡単に掃除して
挨拶をして早々に帰って来ました

時間も早いのでいつも以上に遠回りをして寄り道をしながら走ってきました

IMG_2533.jpgIMG_2535.jpg

数年前の台風で流された橋を修理するのか、撤去するのか・・・

IMG_2537.jpgIMG_2541.jpg

あちらの堤防を上げればこちらが溢れ・・・って具合で
去年近所であふれた所はかさ上げしたのでそこの反対側をかさ上げしています

東海豪雨以来いたちごっこのように弱い所を護岸工事してますw

今年はこれといった天災にも見舞われず平穏に一年が過ごせて感謝です
仕事も無事終わった安堵から気持ちよく走って帰って来ました。

Tag:日常  comment:10 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2012.12.27 Thu17:40
お勤めご苦労様でした!
あとはゆっくり休んで飲んで食っての
正月を迎えるだけですね♪
こちらは31日まで仕事…(T▽T;)

そちらのこの時期の自転車は、走り始めは
寒くても走ってると体が温まって快走って
感じですか?
Kachi URL|No title
#- 2012.12.27 Thu22:28
1年間のお仕事、お疲れ様でした!
これで思う存分自転車に乗れますね。
しかし気持ちよさそうな道ですね。
明るいうちだったら遠回りして帰りたくなるのもわかります。
私もパールイズミのウェア買おうかな(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.28 Fri00:05
wakaさんこんばんは

> お勤めご苦労様でした!
> あとはゆっくり休んで飲んで食っての
> 正月を迎えるだけですね♪

そうですそうですwぐうたらする予定なんですが
なぜか掃除やら、お出かけやら勝手に予定を入れられています
仕事をしていたほうが楽なような気もします(泣

> こちらは31日まで仕事…(T▽T;)

31までですか!お疲れ様です、頑張ってください!!

> そちらのこの時期の自転車は、走り始めは
> 寒くても走ってると体が温まって快走って
> 感じですか?

そんな感じです、日中で5~8度なのでなので意外と薄着でいけちゃいますね

TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.28 Fri00:15
Kachiさんこんばんは

> 1年間のお仕事、お疲れ様でした!
> これで思う存分自転車に乗れますね。

ありがとうございます、早くに休みに入ると
家でこき使われるんですよねw
でも、隙を見て自転車かバイクで出かけようかと思っています

> しかし気持ちよさそうな道ですね。
> 明るいうちだったら遠回りして帰りたくなるのもわかります。

今日は天気が良かったので気持ちよく走れましたね
風が強かったので押し戻されてましたけどw

> 私もパールイズミのウェア買おうかな(^^)

パールイズミは高いだけあって質感も良くて(ショップで触っただけですがw)
着心地が良いです、自転車専用だけあってよく考えてありますね

> Kachi//
ポルコ URL|お疲れ様でした
#- 2012.12.28 Fri04:56
あぁ~なるほど!TREKさんの名前の由来が分かった・・かな?
正直、学校の先生かな?なんて勝手に思っていたのでかなり意外でした!
もう重機みたいなのに乗ってらっしゃるんですね!?ああいうの一度乗ってみたいもんです。
なんでも操縦するのが好きなんですね!それでも地域安全のためのお仕事、本当にお疲れ様です!

るーのぼ URL|No title
#- 2012.12.28 Fri11:27
お仕事納め、お疲れ様でした~。

川沿いの道ってイイですね、車は少ないですし景色も広がっていて走るにはいいところです♪
高校の頃に、川沿いのサイクリングロードを通っていたのを思い出します。(^-^)

広いのをいいことに、28インチのママチャリで爆走しておりました。(笑)
TREK URL|Re: お疲れ様でした
#- 2012.12.28 Fri14:33
ポルコさんこんにちは

> あぁ~なるほど!TREKさんの名前の由来が分かった・・かな?
> 正直、学校の先生かな?なんて勝手に思っていたのでかなり意外でした!

名前の由来は単なる思い付きですよw
なんせ勉強嫌いでしたから、学校の先生なんてとてもじゃないですwww

> もう重機みたいなのに乗ってらっしゃるんですね!?ああいうの一度乗ってみたいもんです。
> なんでも操縦するのが好きなんですね!それでも地域安全のためのお仕事、本当にお疲れ様です!

そうなんです、何でも操縦するものは大好きです
ラジコンの車、ヘリコプター
スキーから自転車、バイクに車、トラックと楽しいですね~

かれこれトラックに乗って30年になります
以前は長距離もやりましたが
今はトレーラーで名古屋港と春日井の工場を毎日4往復という
ベルトコンベアーのような仕事ですがw
好きな運転をしてお金がもらえるなんて、天職だと思ってますwww


TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.28 Fri14:39
るーのぼさんこんにちは

> お仕事納め、お疲れ様でした~。

ありがとうございます、るーのぼさんも最終?まで頑張ってください

> 川沿いの道ってイイですね、車は少ないですし景色も広がっていて走るにはいいところです♪
> 高校の頃に、川沿いのサイクリングロードを通っていたのを思い出します。(^-^)
>
> 広いのをいいことに、28インチのママチャリで爆走しておりました。(笑)

なるべく車が通らなくて路面が良い道を探してこの道を発見しましたw
川沿いの道は見通しも良くて走りやすいですよね
ついつい漕ぐ足に力が入りますねwww
masa URL|No title
#- 2012.12.28 Fri16:14
帰りのそんなフラフラしていたんだね~

2名ほどチェック表提出してくれないもんだから最後まで残っていたよ…

また来年もよろしくね (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2012.12.28 Fri17:02
masaさんも一年お疲れ様~

> 帰りのそんなフラフラしていたんだね~

そうそうw寒かったけど天気が良かったから
随分遠回りして帰ったよwww

> 2名ほどチェック表提出してくれないもんだから最後まで残っていたよ…

そうだったんだ・・・班長いなかったし、最後までお疲れ様でしたw

> また来年もよろしくね (^д^)

こちらこそ来年も宜しくね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
