バイクでの走り初め

こんにちはTREKです

どこからともなく大きな釣り針が下げられていたので
釣られに行ってきましたw

去年の走り納めは12月16日の四日市トンテキツーリングでした
そして今年の走り始めも1月3日に四日市トンテキツーリングw

どちらも釣り師はご存知、大阪の料理長ことshumidderさん
前回は関西から9台と大所帯でしたが今回は★ななかげ★さんと2台です

DSC07824.jpgDSC07825.jpg

お店は前回と同じの「まつもとの来来憲」さん
前回は遅刻気味だったので、ちょっと早めに到着しました
お正月仕様の★ななかげ★さん(妹)をなにげなく撮影していると・・・

DSC07813.jpgDSC07814.jpg

ただいまの時刻は10時30分です
トンテキをターゲットに朝飯を抜いて来ているので腹ペコです、夕方までは待っていられませんw
そこへshumidderさんたちもやってきて相談です・・・あれ?なんだか愛想の良い近所のおじさんがw

DSC07818.jpgDSC07820.jpg

こっそり並んでいて開店してから驚かせようと
片隅に蒼海さんが車で来ていて潜んでいましたwww

DSC07848.jpg

蒼海さんも交えて4人でわいわいやっていると
通りすがりの親切なおじさんがあっちにもこっちにも
トンテキ屋があるよと教えてくれました
しかしそこが営業しているとは限りません

「とりあえず行ってみようか」と出かけようとすると
今度は店の人が出てきて近所の他の店に営業しているか
確認してくれてそのお店の場所を教えてくれました
「まつもとの来来憲」さんありがとうございました

教えられたお店は「ラーメン ちゃん」さんという
ラーメン屋さんだけどトンテキの方が力が入っていそうな店w

DSC07829.jpgDSC07838.jpg

ラーメンとセットのメニューがお値打ちでした

DSC07843.jpgDSC07840.jpg

「まつもとの来来憲」さんとは又違う味付けでこちらのトンテキも美味しかったです

その「まつもとの来来憲」さんで道案内と共にいただいた地図には
四十数件のトンテキ屋さんがありました、市ぐるみで盛り上げようとしているんです
トンテキ協会まであるんですね~
四日市とんてき協会
パンフレット
表面(とんてき・四日市について、市内店舗マップ)
中面(各賛助会員店舗の概要)

お腹一杯になって店も満員になってきたので
近所の「コメダコーヒー」さんで「シロノワール」を食べながら談笑は続きますw

DSC07845.jpgDSC07846.jpg

名残惜しいですが次回の再会を約束して解散です
帰りは雪に降られながらも、渋滞はせずに3時半ごろ家に到着しました

DSC07851.jpgDSC07858.jpg

次回はキャンプで再会したいですね

あっ感動の姉妹の再会を載せるのを忘れてたw

DSC07826.jpg

shumidderさん、★ななかげ★さん、蒼海さん、ありがとうございました!

Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.01.04 Fri16:50
こうやって見るとほんとに怪しいおっさんですね。^^;
マスク忘れちゃったんで、途中のコンビニで買って行ったのに…5時から開店ってのはちょっと悲しかったです。^^;

そのおかげ?で「ラーメンちゃん」も経験出来て良かったけど、次は恩返しにまた来来憲に行かねばいけませんね。(^_^)v
masa URL|No title
#- 2013.01.04 Fri17:03
昨日はゴメンねー!

またトンテキ食べれなかったけど先約があったので失礼 (^д^;)
ラーメンとトンテキのダブルパンチはかなりボリュームありそうなんですが…
Kachi URL|No title
#- 2013.01.04 Fri21:44
新春から走りましたね~
本命が夕方からだったのは残念でしたが、これだけたくさんのお店があるんだったら、次々にためして、お気に入りのお店を1軒見つけるのも一興ですね。

Kachi//
ポルコ URL|No title
#- 2013.01.04 Fri22:59
BMW R1200!  ああぁお金さえあれば・・・これ乗って旅したいですねぇ。

まぁ、バイクもいいんですが、立ち方のあまりの可愛さに、心がくすぐったいですwwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.04 Fri23:07
蒼海さんこんばんは

はいwかなり怪しいおっさんでしたよ~
最初通りかかったとき目をそらして
改めて見直したら蒼海さんだったんで笑っちゃいましたw

どんぶり街道といい、トンテキも四十数件あるし
回るところが増えていきますねw

> こうやって見るとほんとに怪しいおっさんですね。^^;
> マスク忘れちゃったんで、途中のコンビニで買って行ったのに…5時から開店ってのはちょっと悲しかったです。^^;
>
> そのおかげ?で「ラーメンちゃん」も経験出来て良かったけど、次は恩返しにまた来来憲に行かねばいけませんね。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.04 Fri23:12
masaさんこんばんは
先客があったんじゃしょうがないね~
又今度行こうね、四日市なら行こうと思えばいつでもいけるから
パンフレットを見ての通りトンテキやさん一杯あるからね~

> 昨日はゴメンねー!
>
> またトンテキ食べれなかったけど先約があったので失礼 (^д^;)
> ラーメンとトンテキのダブルパンチはかなりボリュームありそうなんですが…
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2013.01.04 Fri23:14
明けましておめでとうございます

トンテキ、御一緒したかったんですが、仕事だったもんで。残念でした(悲)
感動の姉妹再会、見たかった~
トンテキとラーメン、かなりのボリューム、美味しそうですね~

今年も御一緒よろしくお願いしま~す(願)

TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.04 Fri23:18
Kachiさんこんばんは
走り初めも四日市トンテキツーリングでしたw
距離的には125kmでしたが
前回と比べてかなり気温が低かったです

パンフレットを貰ってあれだけの店があるのを初めて知りました
好みの味を求めて食べ歩きをしていると大変な事になりそうですね(体重がw)

> 新春から走りましたね~
> 本命が夕方からだったのは残念でしたが、これだけたくさんのお店があるんだったら、次々にためして、お気に入りのお店を1軒見つけるのも一興ですね。
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.04 Fri23:29
R1200GS ADVENTUREいいですよね~
お一つどうですか?
そして普段は店のディスプレイにどうですか?
あ、イタリアンだからドカかアグスタの方がいいかなw
ななかげさん姉妹かわいいでしょw彼氏募集中だそうですよwww

> BMW R1200!  ああぁお金さえあれば・・・これ乗って旅したいですねぇ。
>
> まぁ、バイクもいいんですが、立ち方のあまりの可愛さに、心がくすぐったいですwwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.04 Fri23:38
> 明けましておめでとうございます

ぐっちさん明けましておめでとうございます

> トンテキ、御一緒したかったんですが、仕事だったもんで。残念でした(悲)
> 感動の姉妹再会、見たかった~

早々とお仕事お疲れ様です
感動の姉妹再会は本人もノリノリで大笑いでしたよw

> トンテキとラーメン、かなりのボリューム、美味しそうですね~
>
> 今年も御一緒よろしくお願いしま~す(願)

来来憲もかなりの物でしたが、らーめんちゃんもボリュームたっぷりでした
一軒ずつ味付けが違うようで他の店も食べてみたくなりました

こちらこそ今年もよろしくお願いします、又ご一緒お願いします。
★ななかげ★ URL|No title
#- 2013.01.05 Sat12:03
TREKさん

あけましておめとうございます。
蒼海さんと同じくリアルが先でしたが♪

新年早々、大物が釣れたし、
お姉さんにも会って(若作りを控え目にアピール)、
同じポーズで記念写真も撮れたし、
トンテキもおいしかったし!!

今年もよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.05 Sat16:45
★ななかげ★さんこんにちはw

> TREKさん
>
> あけましておめとうございます。
> 蒼海さんと同じくリアルが先でしたが♪

あ、こちらでは、あけましておめでとうございます

> 新年早々、大物が釣れたし、
> お姉さんにも会って(若作りを控え目にアピール)、
> 同じポーズで記念写真も撮れたし、
> トンテキもおいしかったし!!

え、お姉さんだったっけ?w
見事な同じポーズでしたね
らーめんちゃんのトンテキも美味しかったですね
来来憲のリベンジもよろしくですよ

> 今年もよろしくお願いします♪ヽ(´▽`)ノ

こちらこそ宜しくお願いします、キャンプでも頼みますね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -