自転車での走り初め

こんにちはTREKです

休みはあっと言う間に過ぎてしまいます
これではいかん、とロードバイク(自転車)で走ってきました

コースはお隣、春日井市の高蔵寺ニュータウンの外周一周約13kmです
標高差も150mと登りあり下りありとトレーニングには丁度良いです



ロードバイクを買ってから車で走っていても
道路を見る視点が変わりました
「ここは路肩がひろくて走りやすそうだな」と
思ったのがこのコースでした

近所の堤防道路を走って高蔵寺まで走り

IMG_2617.jpg

ニュータウンの週回路を4週してきました

IMG_2625.jpg

家からの距離は往復で57kmになりました
ポジションが決まらないので
サドルを前後に調整したり休憩したりで
平均スピードは14km・・・w

IMG_2633.jpg

今日の最低気温はマイナス3度でしたから
出発時間の7時41分だと0度くらいでしょうか?寒かったですw

アンダーシャツに綿のTシャツその上にウインドブレークジャケット
更にその上に薄手のウインドブレーカー
下は発熱タイツにウインドブレークタイツといういでたちです

この装備で9時くらいに上り坂で体が暖まって
やっとウインドブレーカーを脱いだくらいでした
脱いだと思ったら曇ってきて又寒くなるというw

自転車は防寒と運動で体が暖まるのと冷えるのとで
温度調整が難しいです

冷え切ったので家に帰ってきて風呂を入れて暖まりました
昼間の風呂は良いですね~  あ~~気持ち良いwww

Tag:自転車  comment:14 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.01.05 Sat20:34
初ライドお疲れ様でした~

寒い中、よく走られましたね。
あんまり寒い中ばかり走ると風邪ひくかもしれませんから(^^)
じっくり温まってからお休みください(^^)

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.05 Sat22:07
Kachiさんこんばんは

> 初ライドお疲れ様でした~

ありがとうございます
正月は良く食べたものでw
重い腰を上げていってきましたwww

> 寒い中、よく走られましたね。
> あんまり寒い中ばかり走ると風邪ひくかもしれませんから(^^)
> じっくり温まってからお休みください(^^)

あのていじんさんでさえ風邪を引きますからw
気を付けないといけませんね~
なんだか今年は特に寒いような気がします

走ってる最中はあまり気にならなかったのですが
帰ってきて手足がなかなか暖まらないので
たまらず風呂を入れましたwww

> Kachi//
ポルコ URL|お疲れ様です!
#- 2013.01.06 Sun00:18
こういう道いいですねぇ!
近所に江戸川が流れてて、その河川敷のコースにすごく似てるんですが、TREKさんと同じように自転車でトレーニングされてる方がいっぱいいるんですよ。
すごく健康的でいいですよね・・・
はぁ、自分が情けない・・・www
TREK URL|Re: お疲れ様です!
#- 2013.01.06 Sun00:30
ポルコさんこんばんは

> こういう道いいですねぇ!
> 近所に江戸川が流れてて、その河川敷のコースにすごく似てるんですが、TREKさんと同じように自転車でトレーニングされてる方がいっぱいいるんですよ。

東京の方は河川敷の自転車道が整備されているようですね
この写真の道は凄く走りやすいんですが途中ですぐ終わっているんですw
だから今はこういう走りやすそうな道を探してうろうろしています

> すごく健康的でいいですよね・・・
> はぁ、自分が情けない・・・www

いえいえただ暇なだけでw
忙しく仕事をしているほうがカッコいいですよ!
masa URL|No title
#- 2013.01.06 Sun12:46
休みの間は乗らないかと思ってたんですけどがんばってますね
汗かいて休憩した時に体温奪われないようにね〜
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.06 Sun14:07
毎年の事ながら、正月は食べ過ぎてるからね~
ちょっと走っておかないとw

そうそう、平地は良い感じなんだけど
長い坂でちょっと頑張りすぎちゃうと汗かくしw
そのあたりの調節が難しいね

> 休みの間は乗らないかと思ってたんですけどがんばってますね
> 汗かいて休憩した時に体温奪われないようにね〜
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.01.06 Sun14:48
57kmすごい…
ロードバイク乗ったことないけどMTBとは
比べ物にならない走破性ですね!
それにそんなに走れる体力がすごい!
って言うよりー3℃…
その気温では北海道人でも乗りません^^;

記事を読んでるとバイクより自転車のほうが
力が入ってるような…(`艸´;)
りょう URL|No title
#- 2013.01.06 Sun16:20
あけましておめでとうございます☆

年明けから、バイクに自転車と、動いてますね。。。すごい♪

愛知県は、高知より寒いのに。。。
私も負けないように頑張ります。

今年もよろしくお願いします!
蒼海 URL|No title
#- 2013.01.06 Sun16:46
乗ってますね~♪
うちの方は田んぼばかりで数10km走らないとアップダウン無いんですよ。
安城の南端から豊田まで20kmぐらいのサイクリングロード有るんですが、ほぼ坂道無しのまっ平らです。以前、ママチャリで往復走破してきました。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.06 Sun17:31
wakaさんこんにちは

> 57kmすごい…
> ロードバイク乗ったことないけどMTBとは
> 比べ物にならない走破性ですね!
> それにそんなに走れる体力がすごい!

私が以前乗っていたMTB(フルサスで重かったw)と比べると
凄く楽です、こんな距離走った事無かったですから
masaさんに聞いてもらえば分かりますが
体力の無さでは負けませんwやはり軽さのおかげですね~

> って言うよりー3℃…
> その気温では北海道人でも乗りません^^;

北海道は気温より雪で物理的に走れないですもんね~
私が走った日は他の人も何人か居ましたよ

> 記事を読んでるとバイクより自転車のほうが
> 力が入ってるような…(`艸´;)

この時期は山の方が走れないので
バイクでも行く所が限られてくるんですよね~
自転車に力が入っているのは確かですがwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.06 Sun17:39
> あけましておめでとうございます☆

りょうさん、明けましておめでとうございます!

> 年明けから、バイクに自転車と、動いてますね。。。すごい♪

毎年寝正月なんですが・・・ブログのおかげですねw

> 愛知県は、高知より寒いのに。。。
> 私も負けないように頑張ります。

今年は特に寒いような気がします
高知は暖かいのかな?外海なので風が冷たそうな・・・
愛知県でも温暖といわれる海沿いの渥美半島とか行っても冬はやっぱり寒いですよねw

> 今年もよろしくお願いします!

こちらこそ宜しくお願いしますね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.06 Sun17:49
> 乗ってますね~♪

蒼海さんこんにちは~
正月はトンテキやらw外食ばかりですから
少し運動しとかないと

> うちの方は田んぼばかりで数10km走らないとアップダウン無いんですよ。
> 安城の南端から豊田まで20kmぐらいのサイクリングロード有るんですが、ほぼ坂道無しのまっ平らです。以前、ママチャリで往復走破してきました。(^_^)v

いいですね~平坦で淡々と走れるコースも走りたいのですが
私の住むところはどちらに向かっても坂道w
坂道は坂道で登った時の走った感があって良いんですがw
蒼海さんも一緒に乗鞍に登りましょう!!
るーのぼ URL|No title
#- 2013.01.07 Mon17:13
57キロですか、お疲れ様です。

速度がバイクよりも遅いと、いろいろなものが目に入りますよね。
こんなところに喫茶店が・・・中華料理屋さんが、とか・・・。

自分は、食べ物系のお店は何故か視界に入りやすいですね~。(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.07 Mon21:37
るーのぼさんこんばんは

> 57キロですか、お疲れ様です。

100km以上走れるようになりたいです
意外と楽に走れてしまいますよ
だまされたと思ってロードバイクに乗ってみてくださいw

> 速度がバイクよりも遅いと、いろいろなものが目に入りますよね。
> こんなところに喫茶店が・・・中華料理屋さんが、とか・・・。
> 自分は、食べ物系のお店は何故か視界に入りやすいですね~。(笑)

そうなんです、スピードが遅いので「こんな店があったんだ」とか
車じゃ入らないところで綺麗な風景だったり色々発見があります
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -