初荷

こんにちはTREKです

また自転車ネタで恐縮ですがw
本日、今年初のお届け物がありました

こんなの↓ビブ タイツと言います

PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ビブ タイツ T60003D

417+kzxJKDL__SL1000_.jpg

去年の暮れに手に入れたウィンドブレークシリーズの
PEARL IZUMI メンズ ウィンドブレーク ジャケット 3500BLと同じ温度タグは5度です

無題

61FfiRaYBqL__SL1000_.jpg

何処かの鮎つり名人か、有名な配管工のようですw

実際は上にジャケットを着るので上半身は隠れるので
見た目の違和感は無いと思います・・・たぶんw

さっそく家の中で一人ファッションショーをして
娘たちの意見を聞いた所
これだけだと「怪しいおっさん」
ジャケットを着ると「変なおっさん」

どっちにしろ興味がないようですw

履いてみて屈伸したりひねったり、前かがみになったりして見ましたが
動きやすいです、何よりお腹を圧迫しないので
前傾姿勢で自転車を漕いでも楽そうです

お尻のパッドも、今まで履いていた
近所のイオンの自転車屋で手に入れた防風タイツの倍くらいの厚さがあります
生地全体の伸びも良くソフトな感じがします

ひとつ、心配なのはトイレw
小はファスナーが上からも下からも開く様になっているので良いのですが
問題は大きいほうですね、トイレに駆け込んでほとんど裸にならないといけないw
このタイプはお腹が冷えにくいそうなので要らん心配で済めばいいのですがwww

早く履いて試してみたいのですが
来週の月曜まで休みがありません
その月曜も次女の成人式でカメラマンをしないといけないし・・・

これを履いてガシガシ走るのはまだ先になりそうですw
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.01.08 Tue22:39
これ、めちゃくちゃよっそうですが、たしかに大きいほうは心配ですね(^^;
私だったら、ある程度使って惜しげがなくなったら適当なところで上下に切断して、真ん中にファスナーを一周縫いつけてセパレートに加工しちゃうかもしれません。

しかし、娘、息子はあんまり親父に興味ないんですね(^^;
私も散髪して帰ってきたときに息子に『どうだ?』って聞いたら、後頭部のつむじを見て『貯金箱みたい』で終わらされてしまったことがあります(^^;

わかってもらえる者同士で見せ合いっこしましょう(^^)v

Kachi//
モアさん URL|No title
#- 2013.01.08 Tue22:59
TREKさん、こんばんは
着々と装備がそろってきましたね!
ウエアは私も、「真っ黒黒助」が多く
変なおっさんの一人です(・∀・)ノ

やはり、娘は家でも興味なしを決め込んでます^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.09 Wed19:59
Kachiさんこんばんは

> これ、めちゃくちゃよっそうですが、たしかに大きいほうは心配ですね(^^;
> 私だったら、ある程度使って惜しげがなくなったら適当なところで上下に切断して、真ん中にファスナーを一周縫いつけてセパレートに加工しちゃうかもしれません。

最初は普通のウインドブレークタイツを見ていたんですが
1000円ぐらいの差でビブタイプの方が評判が良かったのでこちらにしました
セパレートタイプにならないかな?と、写真を見て私も同じ事を考えましたがw
実物はニットの生地が薄くてちょっと難しそうですw

> しかし、娘、息子はあんまり親父に興味ないんですね(^^;
> 私も散髪して帰ってきたときに息子に『どうだ?』って聞いたら、後頭部のつむじを見て『貯金箱みたい』で終わらされてしまったことがあります(^^;
>
> わかってもらえる者同士で見せ合いっこしましょう(^^)v

『貯金箱みたい』はいいですねwww
そうなんですね~親父がどんな格好をしてても
関係無しですねw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.09 Wed20:12
モアさんこんばんは

> TREKさん、こんばんは
> 着々と装備がそろってきましたね!
> ウエアは私も、「真っ黒黒助」が多く
> 変なおっさんの一人です(・∀・)ノ

自転車ウェアってカラフルなのが多いのですが
結局、真っ黒黒助ですwやはりおっさんなんでしょうかwww

> やはり、娘は家でも興味なしを決め込んでます^^;

何処も一緒なんですねw
オヤジーズで趣味の物を見せ合いっこしましょう!
蒼海 URL|No title
#- 2013.01.09 Wed20:21
なんか黒っぽいのですが、もっと明るい感じの服装の方が安全では?
今日も真っ黒な服装で夜にロードに乗ってる人がいたんですが、近くに行くまで判らずかなりビビりました。^^;
夜走らなければ良いのかな?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.09 Wed20:38
蒼海さんこんばんは

> なんか黒っぽいのですが、もっと明るい感じの服装の方が安全では?
> 今日も真っ黒な服装で夜にロードに乗ってる人がいたんですが、近くに行くまで判らずかなりビビりました。^^;

そうなんですね、派手なほうが安全の面ではいいと思います
蛍光チョッキを着て走ろうかなw

> 夜走らなければ良いのかな?

私もそうですが仕事帰りについでにトレーニングしてる人って多いみたいですね
なるべく広い道を走っていますが、危ない時もありますから
やはり目立つようにしないといけませんねw
ていじん URL|ビブショーツ
#kPpIYUDo Edit  2013.01.10 Thu06:14
おはようございます、ていじんです

ビブショーツ購入されたんですね~
確かに走る時はお腹圧迫されなくて良いですよね

但し!お外で突然尿意を感じたときは結構大変・・・

普通に小さい方でも上半身もろ肌脱ぎ状態・・・
トイレのある所ならば良いのですが、野外だと見つかったらマジで通報されます!

なので出発前には必ずトイレに行くようにしています

どうしようもない場合は、人目に触れない場所でソーッとですね(笑)
masa URL|No title
#- 2013.01.10 Thu20:19
せっかく買ったのに効果を試せないのはストレス溜まりますね

娘の成人式を抜け出しつつはダメだから着用して出かけましょう
そしておもむろに出しましょう!!
TREK URL|Re: ビブショーツ
#- 2013.01.10 Thu20:31
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは

> ビブショーツ購入されたんですね~
> 確かに走る時はお腹圧迫されなくて良いですよね
>
> 但し!お外で突然尿意を感じたときは結構大変・・・
>
> 普通に小さい方でも上半身もろ肌脱ぎ状態・・・
> トイレのある所ならば良いのですが、野外だと見つかったらマジで通報されます!
>
> なので出発前には必ずトイレに行くようにしています
>
> どうしようもない場合は、人目に触れない場所でソーッとですね(笑)

普通のタイツと比べたレビューを見ると
圧倒的にビブタイプが良いとの事だったので
これにしたのですが、やはりトイレが心配ですねw
なので最近はトイレの場所ばかりチェックしながら走ってますwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.10 Thu20:37
masaさんこんばんは

> せっかく買ったのに効果を試せないのはストレス溜まりますね

そうそう、家の中じゃ漕げないからね
天気の良い日中に走りたいな~今帰り真っ暗だもんね

> 娘の成人式を抜け出しつつはダメだから着用して出かけましょう
> そしておもむろに出しましょう!!

なに?これだけ履いて行けと?
ただでさえ変なおじさん扱いなのにw口聞いてくれなくなっちゃうよwww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30