

Tag:スポンサー広告 

会社からの帰りの経路

こんにちはTREKです

仕事も始まって5日、段々普通の生活に戻ってきました

去年の暮れからはじめた自転車(ロードバイク)通勤
走りやすい道を探しながら、うろうろしながら帰っていたのですが
新年になって帰りのコースが決まってきました

IMG_2643.jpg

最短で帰れば3kmほどですが、トレーニングを兼ねて遠回りして22km
1時間半かけて帰っています(まだ5日目ですがw)

IMG_2645.jpg

現在は出庫の順番が(1週間ごとに10分ずつ早くなる)後ろの方なので帰る頃は真っ暗ですw
街灯がない所もあるし下り坂だと意外とスピードも出るので、もうちょっと明るいライトが欲しいです

IMG_2642.jpgIMG_2536.jpg


日が暮れると、気温もグッと下がるので作業着の上からウインドブレーカを着て走ってます
まだまだ寒い日が続きます、皆さんも風邪など引かれませんように。

Tag:自転車  comment:10 

Comment

masa URL|No title
#- 2013.01.11 Fri20:17
毎日そっちまで行ってるんです?
意外と隠れた努力家さんなんですね、冬の間に身体作っていれば春から夏にかけていい感じに仕上がってこないかな?

膝とか痛めないように無理はしないほうが良いですよ~ (^д^)
Kachi URL|No title
#- 2013.01.11 Fri21:57
やりますね~
1.5時間、20キロオーバーのトレーニングですか!
それにしてもすごいですね、時速40キロ近く出ているところもある(^^;

写真は同じ川岸で撮ったところなんですね、朝日か夕日かわからないですが、きれいですね~
NEXを首から下げて走られてもいいですね、こういう景色に会えるんだったら。
暗い道は気を付けてくださいね。
大きな段差を踏んだりすると、カーボンのフォークはちょっと不安ですし。

私はいま膝が痛くて自転車をこげません。
ぼやぼやしていると乗鞍に行くまでにトレーニングができないなぁ(^^;

Kachi//
ていじん URL|ライト
#kPpIYUDo Edit  2013.01.12 Sat04:43
おはようございます、ていじんです

毎日乗られている様子、良い感じですね~
これなら月刊軽く500キロは走っちゃいそうですね!

ところでライト、私の壊れたやつは無事返却、返金できました
その代りに購入したHL540は良い感じです

2時間くらいのトレーニング、そして通勤なら十分
後でインプレ記事載せます
るーのぼ URL|No title
#- 2013.01.12 Sat19:48
風邪、ひいてしまいました。(^_^;)
もうほぼ治りかけですが・・・今回は熱も出なかったですので、しんどくはなかったです。

この時期の自転車は風邪をひきそうですが、逆に鍛えられていいのかもしれませんね。
しかし、仕事上がりで22キロは凄いですよ。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.12 Sat21:47
masaさんこんばんは
今の所天気が続いてるからいいけど
雨が続くとどうなるかw
でも、最初の日に比べると上り坂も段々楽になってきたよ
ちょっとづつでも変化があると楽しいねw

> 毎日そっちまで行ってるんです?
> 意外と隠れた努力家さんなんですね、冬の間に身体作っていれば春から夏にかけていい感じに仕上がってこないかな?
>
> 膝とか痛めないように無理はしないほうが良いですよ~ (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.12 Sat21:58
Kachiさんこんばんは
2日続けて走ったら、なんだかやらなきゃいけないような気分になってw
今日で6日目、初日と比べると楽になってきました
でも帰ってきてから色々食べちゃうので体重は変わりませんw

40km出てる所は下り坂ですwライトがしょぼいので凄く怖いんです

膝大丈夫ですか?関節だと無理は禁物ですが
私も昔痛めた靭帯が最初痛かったのですが
漕いでいる時は痛くないので、間接は大丈夫だろうと勝手に判断して
靭帯のリハビリだと思ってやってます、朝固まってますけどねwww

> やりますね~
> 1.5時間、20キロオーバーのトレーニングですか!
> それにしてもすごいですね、時速40キロ近く出ているところもある(^^;
>
> 写真は同じ川岸で撮ったところなんですね、朝日か夕日かわからないですが、きれいですね~
> NEXを首から下げて走られてもいいですね、こういう景色に会えるんだったら。
> 暗い道は気を付けてくださいね。
> 大きな段差を踏んだりすると、カーボンのフォークはちょっと不安ですし。
>
> 私はいま膝が痛くて自転車をこげません。
> ぼやぼやしていると乗鞍に行くまでにトレーニングができないなぁ(^^;
>
> Kachi//
TREK URL|Re: ライト
#- 2013.01.12 Sat22:09
ていじんさんこんばんは

なるべく続けないとと思いながら走ってます
今は走ると体が暖まりますが
夏の方がつらい気がしますね~

HL540のインプレ楽しみにしています!
ジェントスの閃SG-355Bという100ルーメンの奴ですが
最初はこれで十分明るいなーと思ったんですが
まったく街灯がないところだと、駄目ですね怖い怖いw
追加のテールランプLD650とHL540はいつか買う予定です

> おはようございます、ていじんです
>
> 毎日乗られている様子、良い感じですね~
> これなら月刊軽く500キロは走っちゃいそうですね!
>
> ところでライト、私の壊れたやつは無事返却、返金できました
> その代りに購入したHL540は良い感じです
>
> 2時間くらいのトレーニング、そして通勤なら十分
> 後でインプレ記事載せます
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.12 Sat22:15
るーのぼさんこんばんは

風邪、大丈夫ですか?
今年の正月は寒いですよね~
会社の仲間と「名古屋ってこんなに寒かったかな~」と
顔を合わすとそんな話をしています

そうなんです、漕いでると暖まるんですが
油断すると冷えてしまうので急いで帰って着替えてますw

> 風邪、ひいてしまいました。(^_^;)
> もうほぼ治りかけですが・・・今回は熱も出なかったですので、しんどくはなかったです。
>
> この時期の自転車は風邪をひきそうですが、逆に鍛えられていいのかもしれませんね。
> しかし、仕事上がりで22キロは凄いですよ。
ポルコ URL|No title
#- 2013.01.16 Wed03:09
すごく綺麗な夕陽ですね!
いいですねぇ、こういう場所が近くにあって羨ましいです。って言っても1時間半、22kmって体力凄すぎです!

でもこんな河川敷でのんびりしたいなぁ。
近場の江戸川はこんなに川が近くないし、背景が工場やら住宅地で「ほのぼの感」がないんですよ。
TREKさんの写真もまた楽しんでますwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.16 Wed19:35
ポルコさんこんばんは

> すごく綺麗な夕陽ですね!
> いいですねぇ、こういう場所が近くにあって羨ましいです。って言っても1時間半、22kmって体力凄すぎです!

名古屋のはずれなのでまだ緑が残ってますが
今、区画整理の真っ最中なんです、どんどん景色が変わっていきますw

> でもこんな河川敷でのんびりしたいなぁ。
> 近場の江戸川はこんなに川が近くないし、背景が工場やら住宅地で「ほのぼの感」がないんですよ。
> TREKさんの写真もまた楽しんでますwww

海が近いからそちらの方が落ち着けそうですね
ディズニーランドも近くていいじゃないですかw
こんな写真でも楽しんでもらえて、ありがとうございます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
