陣馬方山に行って来ました ! その2

朝食をいただいて、コーヒーもいただき

一人でまた山頂に行ったりIMG_1226.jpgうろうろw

山頂と駐車場はテントサイトを挟んで300m位でしょうか?IMG_1222.jpg鉄塔の向こうが山頂です


駐車場に行ってバイクの前で雑談したり、IMG_1236.jpg早出の人をお見送りしたりと

皆さんとおすすめコースや美味しい店など情報交換しているうちに
2時間ぐらいがあっという間に過ぎ8時半です

shumidderさん達がビーナスラインへ出発するので
メルヘン街道w299号で臼田へ行く、私も途中までご一緒させてもらいました

短い時間でしたが蒼海さん大変お世話になりました!、次回の再会を約束して失礼します

来るときは松川ICから県道18号経由で狭いながら舗装路だったのですが

国道152号に出るためにshumidderさん達に付いて裏のダートを行きます

日ごろダートとは無縁のツーリングをしているので
フラットダートとはいえ緊張しますw

幸い前方で、ななかげさんが慎重に走ってくれてたので
私もちょっと離れて慎重に、慎重に・・・こけずに済みました

県道210号に出て県道49号を経由して国道152号に出ます

左へ行けば杖突峠を経由して諏訪の方へ行くのですが

まずは右に曲がってパワースポット?として有名な分杭峠に寄りました
もうすでに結構な人が・・・0磁場がどうとかこうとかw
IMG_1242.jpgIMG_1243.jpg
ここからの景色も最高でした、紅葉はまだ早いようですね

高遠でトイレ休憩、このちょっと前のIMG_1246.jpg
美和湖のあたりで、ていじんさんとすれ違いました
両手を大きく振ってくれたのですぐ判りましたw、次回ゆっくりお願いします

杖突峠を一気に下り、諏訪の町を通り越し、ビーナスラインに突入します
蓼科の別荘地を越えると白樺湖でいったん下ります
そこからすこし上がった所で休憩です
IMG_1247.jpg
正面に八ヶ岳すぐ下に白樺湖と絶景ですね、この時点でかなりテンションが上がってますw
天気がいいと何処へ行っても良いですね

ここでshumidderさん達と再会を約束してお別れです
この後ビーナスラインを満喫出来たでしょうか?shumidderさんの記事が楽しみです

shumidderさん達と別れ一人で今来た道を蓼科の別荘地まで戻ります
メルヘン街道、国道299号へ向かいますIMG_1265.jpgIMG_1263.jpg

「せっかく信州に行くんだから麦草峠も雪で通れなくなる前に通っておこう」なんて欲張ったおかげで
IMG_1268.jpg
この有様ですよw麦草峠のテッペン付近なんですが大渋滞
IMG_0490.jpg去年masaさんと八ヶ岳を回ったときはこんなだったのに・・・

帰ってきて調べたら紅葉の名所らしいです、1時間近くいました、疲れた( TДT)

続きます







Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:7 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2011.10.12 Wed20:32
わざわざ立ち寄ってもらえてホント嬉しかったです。おまけに沢山お土産貰っておりがとう!(^_^)v

ビーナスラインは良さげな雰囲気ですが、麦草峠は…こんな風になっちゃうんですね。恐怖です。(-_-;

では、またご一緒しましょう。
masaさんにもよろしくです。(^_^)v
masa URL|No title
#- 2011.10.12 Wed21:06
こんなに込むんだね…
画像の場所はハッキリ覚えてるけど、あの時はガラガラでイイ感じだったのに ヽ(; ̄□ ̄)ヘ
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.12 Wed21:23
>蒼海さん
そうなんです、3連休を舐めてましたw
いえいえ、陣馬形は昔から行って見たかったんです
最高でした、でもファミリー向けではないですね、子供が小さいとき行かなくてよかったですw

>masaさん
そうなんだよね、あのときのつもりで行ったら、ひどい目にあったよ
3連休は有名所は避けた方がいいね
Kachi URL|No title
#- 2011.10.12 Wed22:15
takaさん、こんばんは。

麦草峠があんなに渋滞しているところなんて、初めてみました!!
驚きです。
2000メートル越えで、夏は車もまばらなんですけどね。

それにしてもいい季節のビーナスライン、蓼科白樺湖、そして陣馬形山、行きたかったですねぇ。

次回、ぜひご一緒させてください。
楽しみにしています!!

続きの記事も楽しみにしていますよ~。

Kachi//
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.13 Thu18:24
Kachiさん、こんばんは

そうなんですね、仕事の関係で
平日走る事が多かったので、びっくりです

ビーナスラインもススキが生い茂って
秋らしくなってました、夏とはまた感じが違いますね

私もご一緒したいです、いつか何処かでお願いしますw


るーのぼ URL|No title
#- 2011.10.13 Thu21:19
こんばんは。

紅葉の時期は、普段混まないところが混みますよね。
すごい渋滞です・・・。

おまけに、車が路駐?してるように見えますが・・・すり抜けもできませんね・・・。
1時間近くも渋滞・・・お疲れ様です。m(_ _)m
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.14 Fri15:28
>るーのぼさん、こんにちは

山口の紅葉はあと一月ぐらいですか?

うちの近所でも香嵐渓や御在所などは
紅葉シーズンは大渋滞ですねw

そうそう、左はみんな駐車車両なんです
駐車場がほとんど無いんですね

comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -