その後の経過

こんにちはTREKです

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タニタの体組成計を買ってから
この一ヶ月、ロードバイクで走っています
横腹の辺りは締まってきて腿もちょっと太くなってきました、しかし

前回2012.12.21 今回2013.1.22

体重     63.9kg ⇒ 63.5kg
BMI    22.1 ⇒ 22.0
体脂肪率   21.3% ⇒ 20・5%
筋肉量    47.7kg ⇒ 48kg
内臓脂肪   10.5レベル ⇒ 10.5レベル
基礎代謝量  1371kcal/日 ⇒ 1374kcal/日
体内年齢   45才 ⇒ 44才

毎日計っているのですがほとんど変わりませんw

運動するとおなかが減っておなかが減ってw
以前よりご飯も間食も食べるようになってしまいました
甘いものも変わらず食べているので当然といえば当然なんですが

ダイエット目的ではなく健康のためとはいえ
これでは面白くありませんw
確実にお腹周りはすっきりしてきているのですけど・・・
体脂肪って簡単には減りませんね
食べるものも考えなきゃ・・・


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Tag:健康管理  comment:6 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.01.23 Wed00:31
がんばっていますね~
私も思い立ってランニングと食事をおさえ始めた時はなかなか減りませんでした。
目立って効果が出てきたのは3か月くらいたってからだったと思います。
最初はおっしゃるようにごはんがおいしくて食べちゃって結局プラスマイナスゼロだったのだと思いますが、体重に関して言えば、脂肪よりも筋肉のほうが重いから、脂肪が減っても体重は逆に増えたりします(^^;
あと、脂肪は、特に皮下脂肪が取れにくいといいますから、このあたりは難しいですね。
私も当初同じ悩みを持っていましたが、後輩から、そこでやめるとみんな無に帰するから、減ると信じて続けなさい、って言われました。
確かにそれで2年かかって6キロ減りました(^^)
大丈夫、必ず結果は出ます!

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.23 Wed18:47
Kachiさんこんばんは!

> がんばっていますね~
> 私も思い立ってランニングと食事をおさえ始めた時はなかなか減りませんでした。
> 目立って効果が出てきたのは3か月くらいたってからだったと思います。

そうですよね、そんなにすぐ効果は出ないと思いながら
せっかちなのでw結果を急いじゃうんですねwww

> 最初はおっしゃるようにごはんがおいしくて食べちゃって結局プラスマイナスゼロだったのだと思いますが、体重に関して言えば、脂肪よりも筋肉のほうが重いから、脂肪が減っても体重は逆に増えたりします(^^;
> あと、脂肪は、特に皮下脂肪が取れにくいといいますから、このあたりは難しいですね。
> 私も当初同じ悩みを持っていましたが、後輩から、そこでやめるとみんな無に帰するから、減ると信じて続けなさい、って言われました。

やはり同じ経験を皆しているんですね
経験者の言葉を聴くととっても励みになります
後輩さんの言葉は、私も肝に銘じて長続きさせたいと思います

> 確かにそれで2年かかって6キロ減りました(^^)
> 大丈夫、必ず結果は出ます!

1~2kgは簡単に変動するんですが
6キロは凄いですね、長い目で見て頑張ってみます
とりあえず体脂肪を10%台目指しますw
応援ありがとうございます、何よりの励みになります!!

> Kachi//
ていじん URL|体重
#kPpIYUDo Edit  2013.01.24 Thu04:32
おはようございます、ていじんです

体重は中々減りませんよね~
私も自転車始めたばかりのころは、ほとんど体重減りませんでした

体重を減らすにはやはり食事制限もしないと・・・

でもTREKさんは細いのでその辺はいらないでしょうね

そして体脂肪の低下は筋トレですかね~
そのあたりはご同僚のmasaさんが詳しいのでは?

私も今年は筋トレ、頑張ります!
るーのぼ URL|No title
#- 2013.01.24 Thu18:56
鬼門は甘いものですか・・・自分がこれをやめろと言われたら、生きていけません。(笑)

以前作ったプリンを再び作りまして、生クリームをかけてみました。
超凶悪でした・・・糖尿病にならない方がおかしいレベルでした。(^_^;)
TREK URL|Re: 体重
#- 2013.01.24 Thu19:45
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは!

> 体重は中々減りませんよね~
> 私も自転車始めたばかりのころは、ほとんど体重減りませんでした

食べて増えるのはすぐなんですけどねw
体は締まってきたのですが、体重は減りませんね~
筋肉をつけなきゃ、と食べてるのでなおさらですが

> 体重を減らすにはやはり食事制限もしないと・・・
>
> でもTREKさんは細いのでその辺はいらないでしょうね
>
> そして体脂肪の低下は筋トレですかね~
> そのあたりはご同僚のmasaさんが詳しいのでは?

そうなんです一番の目標は体脂肪を減らす!特にお腹当たりのw
筋肉のことはmasaさんやはり詳しいですよ
私の場合は基礎体力からなのでレベルが違いすぎて参考にならないんですが
なんせ200kgのバーベル持ち上げるんですよ!
話を聞いてるだけで腰が痛くなりそうですwww

> 私も今年は筋トレ、頑張ります!

今年のていじんさんはムキムキですねw
ベンチプレスとかやるとmasaさんが食いついてきますよw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.01.24 Thu19:52
るーのぼさんこんばんは

> 鬼門は甘いものですか・・・自分がこれをやめろと言われたら、生きていけません。(笑)

私も酒が駄目な変わりに甘いものに目がないんですよ
せっかく自転車で汗かいて来ても家に帰ると甘いものが・・・w
なかなかお腹はへこみませんw

> 以前作ったプリンを再び作りまして、生クリームをかけてみました。
> 超凶悪でした・・・糖尿病にならない方がおかしいレベルでした。(^_^;)

あのバケツプリンまた作ったんですか!!あれ美味しいんですよね~
さらに生クリーム?そのわりに、るーのぼさんガリガリですよね?
栄養は何処へ行ってるんでしょうwww
病気になる前にほどほどにw
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BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

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