点検に行ってきました

こんにちはTREKです

私のバイク、BMW R1200RT 2011年式です
中古で2011年の7月に3,300km走行の時点で購入しました

IMG_2685.jpg

新車登録は2月だったので2年点検に行ってきました
走行距離も19,260kmと2万も間近なので、色々と交換してもらいました
点検のついでなので工賃が安くなるかな?との目論見でしたがw大して安くはならず(泣
お布施をたっぷりと置いて来ましたwww

IMG_2698.jpgIMG_2704.jpg

メインスイッチも接触が悪かったので交換してもらいました
ぎりぎりクレームで直してもらいましたが
これで保障が切れるので、これからは自分で何とかしなければいけません
この先大きな故障が無いように祈るばかりですw
整備も自分でしなきゃな~

とりあえずこれで川湯キャンプには安心して行けますが
今日はむちゃくちゃ寒かったです、夕方は1.5度!!凍結マークを点滅しながら帰ってきました

IMG_2693.jpg

日曜日は寒さが緩むといいのですが・・・

Tag:バイク  comment:10 

Comment

Kachi URL|寒いですね~
#- 2013.02.08 Fri21:28
やっぱり安心という意味ではディーラーでの点検が一番ですよね。
ロングの前にやっておけば安心感が絶大です。

ところで気温がぐんぐん下がっていますね。
こちら京都では夕方から雪が降り始めて、います子~湿盛り始めています。
私は明日の休出はバイクはあきらめて、クルマをガレージの前に回しました。
気をつけていってきてくださいね~

Kachi//
ポルコ URL|No title
#- 2013.02.09 Sat02:57
ホントに今を思えばTREKさんだから操縦できたんだと思います、あの陣馬の悪路。
キャンプの写真も楽しみにしています!
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.02.09 Sat10:38
車ですけど保障の次の月に壊れて有償修理…
ブルーレイレコーダーも保障切れて3ヵ月後に
HDDが逝かれて… パソコンのモニターも…><;
普段の行いのせい?
TREKさんのBMWがこんなことにならいといいですね!

明日は天候に恵まれてよりいっそう楽しいキャンプ
してきてください!
キャンツーレポも楽しみにしてます!
るーのぼ URL|No title
#- 2013.02.09 Sat13:53
大丈夫でしょうか、川湯キャンプ・・・気温がどえらい下がっている気がするのですが。(^_^;)

凍結も心配ですし、お気をつけて行って来られて下さい。
TREK URL|Re: 寒いですね~
#- 2013.02.09 Sat18:56
Kachiさんこんばんは
安心感はありますがなにかと高いですね~w
保障期間内はお布施のつもりでやってもらってたのですがw
これからは自分でやらなきゃですね
型は違いますが基本は同じですので
Kachiさんの記事は大変に参考になります、これからも参考にさせてもらいますね~

天気は良さそうなんですが、寒そうですね~www

> やっぱり安心という意味ではディーラーでの点検が一番ですよね。
> ロングの前にやっておけば安心感が絶大です。
>
> ところで気温がぐんぐん下がっていますね。
> こちら京都では夕方から雪が降り始めて、います子~湿盛り始めています。
> 私は明日の休出はバイクはあきらめて、クルマをガレージの前に回しました。
> 気をつけていってきてくださいね~
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.09 Sat19:03
ポルコさんこんばんは

あれ?ポルコさんはダートの方から上がってきたんでしたっけ
一度そちらへ下りましたが泣きそうでしたwそれ以来行っていません
私のは舗装路専用ですwww

川湯温泉は私もはじめてなので楽しみです

> ホントに今を思えばTREKさんだから操縦できたんだと思います、あの陣馬の悪路。
> キャンプの写真も楽しみにしています!
masa URL|No title
#- 2013.02.09 Sat19:07
そんなBMWオーナー必見!

BMWのディーラーに行って
「ここがべームべーのディーラーか~」
って言えばきっと苦笑いして安くしてくれるよ!!

騙されたと思ってさあ! (。・∀・)ノ゙
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.09 Sat19:07
wakaさんこんばんは

> 車ですけど保障の次の月に壊れて有償修理…
> ブルーレイレコーダーも保障切れて3ヵ月後に
> HDDが逝かれて… パソコンのモニターも…><;
> 普段の行いのせい?
> TREKさんのBMWがこんなことにならいといいですね!

いやいやw不吉なことをw日頃の行いは・・・
意外と保障が切れると壊れるんですよね~
いざ壊れると高そうなのでカンベンしてもらいたいです

> 明日は天候に恵まれてよりいっそう楽しいキャンプ
> してきてください!
> キャンツーレポも楽しみにしてます!

天気は良さそうなので、少々寒くても楽しんできますよ~
いってきま~す
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.09 Sat19:12
るーのぼさんこんばんは

今晩が一番寒そうなので蒼海さんが心配ですw

そうなんです、凍結がやはり心配なので
日が出てから、海沿いの少しでも暖かそうな道を行きますよ~
ありがとうございますw行ってきますね~


> 大丈夫でしょうか、川湯キャンプ・・・気温がどえらい下がっている気がするのですが。(^_^;)
>
> 凍結も心配ですし、お気をつけて行って来られて下さい。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.09 Sat19:17
masaさんこんばんは

あすこへ行くとね、ハーレーのお店と一緒で金銭感覚がおかしくなるね
貧乏オーナーとしてはあまり行きたくないw

> そんなBMWオーナー必見!
>
> BMWのディーラーに行って
> 「ここがべームべーのディーラーか~」
> って言えばきっと苦笑いして安くしてくれるよ!!
>
> 騙されたと思ってさあ! (。・∀・)ノ゙
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -