川湯温泉 耐寒キャンプ 1

こんにちはTREKです

予定通り川湯温泉へ行ってきましたよ~



出発の朝、名古屋の最低気温は-2度、川湯温泉は-5度だったそうですw
なので出発はゆっくりと8時頃にしたのですが、それでも2度でした

前日、急遽付けたハンドルカバのデビューにはもってこいの気温w

IMG_2711.jpg

冬用のグローブで出かけたのですが
ハンドルカバーへの手の出し入れが非常にしにくい!!
入り口のゴムを切っちゃおうかとも思ったのですがw

ワークマンが開店していたので薄手の皮手を400円で購入
これが大正解でハンカバへの出し入れもしやすく隙間風も入らないので
非常に暖かい、ゴム切らなくて良かった・・・w

名二環の松川戸インターで乗り東名阪―伊勢道―紀勢道でサクッと行くつもりが
四日市―鈴鹿間がいつものように渋滞していたので桑名で下りて
鈴鹿まで下道を走ります、途中のコンビニで御在所岳を見ながら遅めの朝ごはんw

DSC07903.jpgDSC07907.jpg

荷物満載だといかにも「旅してます」って感じで良いですねw

紀勢自動車道の最後のパーキングで休憩して最終の紀勢大内山インターで降りて
ここから国道42号線を南下します

紀伊長島―尾鷲―熊野―新宮と快調に・・・工事ばかりであまり快調でもなかったですw
川湯温泉へは新宮から国道168号へ左方面へ行くのですが
今回は10kmちょっと行き過ぎて南紀勝浦まで行きます

せっかくここまで来たので、以前テレビで見た「マグロ尽くし定食」を食べます

お店はここまぐろ三昧 那智 ~Nachi~マグロ尽くし定食1580円です

DSC07928.jpgDSC07931.jpg

刺身にマグロのカツ、マグロサラダと本当にマグロ尽くしw
ご飯はお代わりできましたが、私にはこれで丁度良かったです
美味しかったですね~さすがマグロの町です、マグロ尽くし定食お勧めです

遅めの昼ごはんをいただき、いよいよ川湯温泉に到着です
なんだかバイクだらけなんですけどwww

DSC07963.jpgDSC07964.jpg

ずんずん奥へ行くと、いましたいました、ななかげさんにshumidderさんと・・・アドベマイスターさん?
もしや山口県の?とナンバーを見るとやっぱり山口でした、ビックリ!!

DSC07979.jpg


ほえ~とビックリしていると連泊の蒼海さんも登場して「MACさんも来てますよ」と言われ
またまたビックリw
MACさんは栃木からの参加です、距離にして750km!!
ソ連製のバイク「ウラル」のmiwaさんもいましたが写真を撮り忘れてしまいました(泣

DSC07978.jpg

他のバイクグループや車でキャンプの人とこの時期のキャンプ場にしては大賑わいでした
今回はこんな時期だし少人数かと思いきや
私たちのグループだけでテントが10張り!!

DSC07951.jpg

日が暮れてくるとさすがに冷えてくるので各自焚き火をたきながら

shumidder料理長の海鮮炊き込みご飯と豚汁
金太さんのお好み焼きをいただきます

いつもいつもありがとうございます

私はコーラにブランデーを入れて温めただけの「ホットコーラ」だけw

蒼海さんの誕生日ケーキもありました、おめでとうございます!ようこそ50代へ!!w

DSC07939.jpgDSC07943.jpg

焚き火の番が忙しくて写真を撮り忘れてますw
楽しい楽しい宴もそこそこにお開きにして
早めに寝たのですが、寒さでたびたびトイレに起きていたのであまり寝た気がしませんでしたw

寒い寒いと続きます

本日の走行320km

Tag:キャンツー  comment:20 

Comment

金太 URL|お疲れ様でした
#- 2013.02.12 Tue22:06
また、宜しくお願いします

帰り、みずきさんに追いつきR306で帰るとのことで伴走しました。
R306はご在所からの吹き降ろしで寒むかったぁ
アドベマイスター URL|No title
#nlnTgiQk Edit  2013.02.12 Tue22:18
こんばんは(^^ゞ
耐寒キャンプお疲れ様でした。
寒い中「ホットコーラ」とても温まりましたよ、大人な味で美味しかったです。
Kachi URL|No title
#- 2013.02.12 Tue23:39
いやぁ、楽しそうですね~
なんでこんな時に仕事が入っちゃうんでしょ~ね~。
蒼海さんもとうとう五十路ですか、こりゃお祝いですね。

ハンドルガード、やっぱりいいんですね。
グリップヒーターとセットで使って威力発揮ってところでしょうか。

私も先ほどAmazonで発注しました(^^)

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.02.13 Wed15:01
2月とは思えないバイクの数でしたね~♪
自分達のパーティも予定の倍ぐらいいましたね。やっぱ大人数だと楽しいですね。(^_^)v
ホットコーラ御馳走様でした。飲みやすくて美味しかったです。やっぱ冬は身体が暖まる物が基本ですね。
shumidder URL|お疲れ様でした〜(^O^)/
#- 2013.02.13 Wed19:21
私もホットコーラ、いただきました!
口当たりが良くって、ついつい飲み過ぎちゃいそうですね!
蒼海さんのホットワインといい、寒い冬のキャンプには温かいお酒が最高ですね!o(^▽^)o
TREK URL|Re: お疲れ様でした
#- 2013.02.13 Wed19:42
金太さんもお疲れさまでした~

私も寄り道ばかりしてたら
高速は事故で渋滞だわ雪は降ってくるわで大変でしたw
こちらこそまたお願いしますね

> また、宜しくお願いします
>
> 帰り、みずきさんに追いつきR306で帰るとのことで伴走しました。
> R306はご在所からの吹き降ろしで寒むかったぁ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.13 Wed19:44
アドベマイスターさんこんばんは!

遠くからお疲れ様でした、山口よりかなり寒かったんじゃないですか?
今度はもうちょっとまともなものを作りますw
また何処かでお願いしますね~

> こんばんは(^^ゞ
> 耐寒キャンプお疲れ様でした。
> 寒い中「ホットコーラ」とても温まりましたよ、大人な味で美味しかったです。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.13 Wed19:54
Kachiさんこんばんは~

思ったより大人数でビックリでした
おかげで楽しい時間を過ごせました
Kachiさんが居ないのが残念でしたよ

それにしてもあの距離を前回日帰りしたんですよね?
私にはとても無理ですwwwさすがです

今回は特に寒かったので出かけの朝は助かりましたね
でも薄い手袋でずっと乗ってたので低温やけどになったのか
今でも手のひらがひりひりしてますw

注文しましたか!どのタイプでしょう楽しみです


> いやぁ、楽しそうですね~
> なんでこんな時に仕事が入っちゃうんでしょ~ね~。
> 蒼海さんもとうとう五十路ですか、こりゃお祝いですね。
>
> ハンドルガード、やっぱりいいんですね。
> グリップヒーターとセットで使って威力発揮ってところでしょうか。
>
> 私も先ほどAmazonで発注しました(^^)
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.13 Wed20:11
蒼海さんこんばんは!

3連休とはいえあれだけの数のバイクが来ているとは思いませんでした
蒼海さんが日頃お声掛けしているおかげで、あれだけの大人数で盛り上がれましたw
おかげで楽しくし過ごせましたありがとうございます
ホットコーラは・・・w次回はもうちょっとまともなものを持ってい行きますw

> 2月とは思えないバイクの数でしたね~♪
> 自分達のパーティも予定の倍ぐらいいましたね。やっぱ大人数だと楽しいですね。(^_^)v
> ホットコーラ御馳走様でした。飲みやすくて美味しかったです。やっぱ冬は身体が暖まる物が基本ですね。
TREK URL|Re: お疲れ様でした〜(^O^)/
#- 2013.02.13 Wed20:15
shumidderさんこんばんは!

今回もご馳走様でした
あんなものでお恥ずかしいです
それにしても寒かったですね~
次回、野田山もまだ寒そうですが宜しくお願いします

> 私もホットコーラ、いただきました!
> 口当たりが良くって、ついつい飲み過ぎちゃいそうですね!
> 蒼海さんのホットワインといい、寒い冬のキャンプには温かいお酒が最高ですね!o(^▽^)o
るーのぼ URL|No title
#- 2013.02.13 Wed21:38
アドべマイスターさんに、MACさん・・・それとたくさんのテントが。(^_^;)
集合率ハンパないです・・・今、2月ですよね?(笑)

キャンプは夏するもの、と思っていましたが年中できるものだと思い知らされました・・・冬は冬の良さがありそうですね。(^-^)
satsuki URL|No title
#- 2013.02.13 Wed23:24
こんばんは~。
川湯温泉、人気のキャンプ場なんですね。
ホットコーラって初めて聞きました。
飲んでみたいものです^^
ポルコ URL|お疲れ様でした!
#- 2013.02.14 Thu01:40
極寒キャンプ、すごいですねぇ!
東京からでも遠いと思うのに、茨城からいらっしゃった方がいるんですね。見習わなきゃ・・・。
いつかご一緒させてください!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.14 Thu20:22
るーのぼさんこんばんは~

まさかあんな大人数だとは思いませんでした
川湯は温泉もあるし比較的暖かいので人が集まるんでしょうか
この時期にキャンプ場が満員だとは思いませんでしたw
来月は富士山だそうですよ、るーのぼさん!用意はいいですか?w

> アドべマイスターさんに、MACさん・・・それとたくさんのテントが。(^_^;)
> 集合率ハンパないです・・・今、2月ですよね?(笑)
>
> キャンプは夏するもの、と思っていましたが年中できるものだと思い知らされました・・・冬は冬の良さがありそうですね。(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.14 Thu20:30
satsukiさんこんばんは~

川湯温泉人気ですね~
キャンプ場も綺麗ですし、やはり紀伊半島は暖かいんですね
前日はめちゃくちゃ寒かったそうですがwww
ホットコーラは簡単ですよ
鍋にコーラ3ウイスキー(ブランデー)1ぐらい入れて温めるだけです
海外では生姜湯か玉子酒みたいな感じで体を温めるみたいですよ

> こんばんは~。
> 川湯温泉、人気のキャンプ場なんですね。
> ホットコーラって初めて聞きました。
> 飲んでみたいものです^^
TREK URL|Re: お疲れ様でした!
#- 2013.02.14 Thu20:43
ポルコさんこんばんは~

朝晩は寒かったですが昼前にはは10度を越えてましたからね
やはり暖かいですね
ここ紀伊半島の先の方へは茨城からだと700kmだそうですw
山口からだと500kmどちらも凄いです
でも、この人たちは見習わない方がいいですよw

3月は23~24日富士の野田山キャンプ場に行きます
土日は無理でしょうか?日にちが会えばご一緒しましょう
私も休みが取れるかまだ決まってないのですが
誰かがいますw

> 極寒キャンプ、すごいですねぇ!
> 東京からでも遠いと思うのに、茨城からいらっしゃった方がいるんですね。見習わなきゃ・・・。
> いつかご一緒させてください!
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2013.02.15 Fri00:08
極寒キャンプの集合率、すごいですね~
キャンプは未経験なので、日帰りで行ってみたいです
がんばりま~すv-355
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.15 Fri00:25
ぐっちさんこんばんは

私も冬キャンプは初めてだったので凄く不安でしたw
幸い荷物は多く乗るほうなので要らない物もいっぱい持って行きましたwww
日帰りと言わず、次回の野田山キャンプ場はどうですか?
いつかご一緒できるのを楽しみにしてますね~


> 極寒キャンプの集合率、すごいですね~
> キャンプは未経験なので、日帰りで行ってみたいです
> がんばりま~すv-355
MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2013.02.15 Fri13:20
お世話になりました〜
予想以上の人出でしたね^^;

実はキャンプ初日、TREKさんの参加予定を勘違いしていてドッペルのテントを探していました…

また次回も宜しくお願いしま〜す!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.15 Fri17:12
MACさんこんにちは~

こちらこそお世話になりました、ありがとうございます
本当あの数にはビックリです

なかなか3連休は取れませんね~w
でもあそこなら温泉入って近くをうろうろしたりで
2泊位したいですね~

次回も楽しみにしてますよ~
> お世話になりました〜
> 予想以上の人出でしたね^^;
>
> 実はキャンプ初日、TREKさんの参加予定を勘違いしていてドッペルのテントを探していました…
>
> また次回も宜しくお願いしま〜す!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -