川湯温泉 耐寒キャンプ 2

こんにちはTREKです

ちょくちょくトイレに起きては寝袋にもぐりこんでを繰り返しw
外が明るくなってきました、うつらうつらしていると
話し声が聞こえてきたので私も外へ出てコーヒーの用意をします

DSC07954.jpgDSC07956.jpg


前日よりましとはいえテントや色んなものが凍っていますw
その中で凍っていないテントが・・・

DSC07949.jpgDSC07953.jpg

Buellに乗る「まつこさん」のテントです、煙突がにょっきりw
テントの中に薪ストーブが装備してあります、カッコイイですね~
これだけの装備で荷物の載せるところの少ないBuellにコンパクトにパッキングしていました
てんこ盛りの私としてはw色々装備を見習いたいところです

DSC07950.jpg

朝からshumidder料理長のチキンのオープンサンドをいただきました
毎度の事ながらキャンプとは思えない優雅な食事ですw

DSC07971.jpg

日も昇ってきて暖かくなってきました、さて、帰らなきゃいけません
皆さんと楽しくしゃべりながらの撤収なのでなかなかはかどりませんw

DSC07972.jpgDSC07974.jpg

shumidderさん達は温泉に入ってから帰るそうです
私は熊野本宮に寄りたかったので
MACさんアドベマイスターさんと共に一足先に失礼しました

DSC07977.jpg

噂wの熊野本宮、元宮の大鳥居を見に行きます
大きいので近くに見えますがなかなか近づいてきませんw

DSC07986.jpgDSC07989.jpg

おお、これが某ななかげさんが持ち上げた鳥居かwww
熊野大社のトレードマークの八咫烏も笑ってますw

DSC07993.jpgDSC07991.jpg

120年前まではここに本宮があったんですね
こんな中州にあったら何度も流されたんじゃないのかな
なんて余計なことを思いながら現在の本宮にお参りに行きました

DSC07995.jpgDSC08001.jpg

すでに昼近くで気温も10度を越えて
石段を登ってお参りしたら暑いくらいでした

DSC08002.jpg
DSC08004.jpgDSC08005.jpg

さて今度こそ帰らなきゃ
気温も上がってきて、これなら国道168号でも大丈夫だろうと
十津川、五条方面へ走り出しました

熊野川?十津川?を遡って国道168号沿いの雄大な景色を見ながら
気分良く走ります、こっちで正解だったな~

途中、十津川村にある日本一と言う「谷瀬のつり橋」へ寄ります

DSC08011.jpgDSC08015.jpg

前方に友達に取り残された女の子に追いついて
「この板は信用ならんよね~」
「そうですよね、下に網でも無いと怖いです」
とか楽しくおしゃべりしながらw

DSC08019.jpgDSC08021.jpg

向こう岸まで渡りすぐ引き返してきました
長さの割りに揺れは少なかったですね
それより底板がたまに「パキッ、ミシッ」とか言うのでそっちが怖かったですw

またまた気持ちよく国道168号を走り峠の道の駅
「吉野路大塔」ここでちょっと遅めの昼ごはんにします

ここは少し標高が高いのか日陰に雪が残っていました

DSC08029.jpgDSC08028.jpg

美味しい天丼をいただきました

ここから峠を越えたらどんどん空が曇ってきて
奈良県の吉野から桜井あたりで雨が降ってきました(泣

桜井から国道165号で名張へ
そこから伊賀上野へ出て名阪国道―東名阪で帰ってきました



本日の走行284km

Tag:キャンツー  comment:12 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.02.15 Fri20:48
今回は行きにこのルートで行こうと思ってたのですが、雪や凍結が怖くてR42の無難なルートになっちゃいました。

次はこっちの道走りたいです。

谷瀬の吊り橋は現地の人はカブで走って渡ってるようです。やっても良いと言われても絶対やりたくないです。デモチョットヤッテミタイキモシマス^^;
masa URL|No title
#- 2013.02.15 Fri21:04
いいなあーこのつり橋ってZRX買った当初から行きたいと思っていたんだけどまだ行ってないんですよね

いろいろ遠くへ行きつつもまだ近距離圏内で行けてないところがたくさんあります (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.15 Fri21:11
熊野本宮で迷っていたのですが
気温も上がってきて、峠は日中に抜けれそうだったので
168で帰りました、予想通りと言うかやはり時間は掛かりますが
雄大な景色でこちらで正解でした、もう一度走りたいですね~

あの橋をカブでですか?自殺行為でしょうw
あの板抜けたことないのかな~怪しすぎですwww

> 今回は行きにこのルートで行こうと思ってたのですが、雪や凍結が怖くてR42の無難なルートになっちゃいました。
>
> 次はこっちの道走りたいです。
>
> 谷瀬の吊り橋は現地の人はカブで走って渡ってるようです。やっても良いと言われても絶対やりたくないです。デモチョットヤッテミタイキモシマス^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.15 Fri21:17
masaさん吊り橋マニアだもんね~w
日帰りでも行けるけど、やっぱり一泊の方がゆっくり出来るね
春~夏ぐらいに川湯にキャンプへ行こうか?
今回温泉に入ってないんだよねw

> いいなあーこのつり橋ってZRX買った当初から行きたいと思っていたんだけどまだ行ってないんですよね
>
> いろいろ遠くへ行きつつもまだ近距離圏内で行けてないところがたくさんあります (^д^)
Kachi URL|No title
#- 2013.02.15 Fri23:22
お~、この山間ルートで帰ったんですね、こりゃいい。
凍ってなかったですか?
熊野本宮も久しぶりに行きたいものですが、この時期はやっぱり凍結が怖くてなかなか足が向きません。
あと1か月くらいしたら行ってみようかな。
それにしても、ストーブつきテント。昨年の暮れに初めて拝見しましたが、中はTシャツ1枚でもいられるとか。快適なんでしょうね~

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2013.02.16 Sat12:41
吊橋行かれましたか~、ちょっとでも揺れるとビビる自分的には大揺れの橋ですよ。(笑)

道の駅に雪が。(^_^;)
あのあたり、結構積もりそうな感じの場所ですね。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.16 Sat18:04
Kachiさんこんばんは
熊野本宮で12~3度ありましたし
ウラルのmiwaさんが前日に通って来ていて
「日陰の路肩に残ってるだけ」との事だったので行ってみました
峠の前後が4~5度と冷え込みましたが
路面は融雪剤も撒いてあって凍結は無かったです
でもあと1ヶ月くらいしたほうが安心ですねwww

あの薪ストーブ付きのテント良いですね~
快速旅団の製品だそうですが、憧れちゃいますね

> お~、この山間ルートで帰ったんですね、こりゃいい。
> 凍ってなかったですか?
> 熊野本宮も久しぶりに行きたいものですが、この時期はやっぱり凍結が怖くてなかなか足が向きません。
> あと1か月くらいしたら行ってみようかな。
> それにしても、ストーブつきテント。昨年の暮れに初めて拝見しましたが、中はTシャツ1枚でもいられるとか。快適なんでしょうね~
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.16 Sat18:10
るーのぼさんこんばんは

行ってきましたよ~やっぱりあの臨場感は行ってみないとね~
長さの割には揺れないように感じましたがw
前を歩いている女の子が大騒ぎしていて面白かったですw
それよりあの板はないでしょう!今にも割れそうでしたよ

あの道の駅の辺りが一番寒かったですね
峠を越えたら天気も一変してしばらく走ったら雨が降り出しましたw

> 吊橋行かれましたか~、ちょっとでも揺れるとビビる自分的には大揺れの橋ですよ。(笑)
>
> 道の駅に雪が。(^_^;)
> あのあたり、結構積もりそうな感じの場所ですね。
みづき URL|No title
#- 2013.02.16 Sat23:39
ご近所様こんばんは
大きな鳥居とつり橋、行ったことないので今度行ってみたいと思いました。
なんだかすごいキャンプ集団に混ぜてもらいましたが、とても楽しかったです^^ またよろしくお願いします。

そしてBMWのお店も同じでした;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.17 Sun19:46
みづきさんこんばんは、本当にご近所でしたね~w
川湯は私ももう一度行ってみたいですね~
なんせ今回温泉に入ってませんw

またどこかでご一緒したいですね
ディラーが一緒と言うことはBMも乗ってるんですね
ツーリングも行きましょう!!



> ご近所様こんばんは
> 大きな鳥居とつり橋、行ったことないので今度行ってみたいと思いました。
> なんだかすごいキャンプ集団に混ぜてもらいましたが、とても楽しかったです^^ またよろしくお願いします。
>
> そしてBMWのお店も同じでした;
みづき URL|No title
#- 2013.02.17 Sun21:21
追加
BMWには乗っていません^^;
ここ3~4年ほどスタンプラリーでお世話になっています。皆さんのブログを見ていると、あ、そのイベント私も参加してた…、というのをみかけます。見かけたら遊んでください^-^ノ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.02.18 Mon20:08
> 追加
> BMWには乗っていません^^;
> ここ3~4年ほどスタンプラリーでお世話になっています。皆さんのブログを見ていると、あ、そのイベント私も参加してた…、というのをみかけます。見かけたら遊んでください^

なるほど、そうでしたか
スタンプラリー楽しそうですね
ツーリング先もマンネリ化してきたのでw
目的があった方がいいかもしれませんね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -