スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

小春日和

こんにちはTREKです

昨日はあったかくていい天気でした
仕事も早く終わったので、ちょっと遠回りして
走りやすそうな道はないか探してきました

会社近くの庄内川の堤防道路をダンプに追いかけられながら
松川戸橋まで行き橋を渡って真直ぐ千代田橋まで

IMG_2755.jpg

千代田橋は庄内川の支流である矢田川に架かっています
サイクリング道路があるらしいので以前から来ようと思っていました
千代田橋から上流へ向かいます

IMG_2760.jpg

2kmもしないうちに無くなってしまいましたw
どうもサイクリング道路は下流の方へ延びているようです

IMG_2765.jpg

しょうがないので少し戻って
堤防へ上りましたが堤防道路は未舗装・・・w
堤防の下の道まで自転車を担いで下りて
走り出しますが、このあたりは交通量が多いので車道を走る気になりません
走りにくいでこぼこの歩道をたどって家までたどり着きました

なかなか気持ちよく走れる所はないな~
今度は違う方面へ探しに行こうかな
スポンサーサイト

Tag:自転車  comment:10 

Comment

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.03.01 Fri17:13
こちらは大雪警報がでてるんですがそちらは
自転車にはいい季節になってきたようですね!

ロードバイクは走りやすいコースって少ない
ですよね。
こっちではロードバイクは車が少ないせいなのか
車道を普通に走ってます。(ママチャリも…w)
サイクリングコースもありますが、散歩や子供達で
ロードバイクには逆に怖いですよね…^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.01 Fri19:58
wakaさんこんばんは~

大雪警報ですか!!
季節の変わり目は日本の広さを良く感じますね~
こちらも寒気が来てまた寒くなるらしいですが
北海道に比べればたいしたことは無く
徐々に春っぽくなります

ロードバイク意外と段差とかもいけますが
気持ちよく走ろうと思うとやはり車道を走りたいですね~
北海道は路肩が広いので良いですね
その代わり走れる季節が短いと言う、うまい事行きませんねw


> こちらは大雪警報がでてるんですがそちらは
> 自転車にはいい季節になってきたようですね!
>
> ロードバイクは走りやすいコースって少ない
> ですよね。
> こっちではロードバイクは車が少ないせいなのか
> 車道を普通に走ってます。(ママチャリも…w)
> サイクリングコースもありますが、散歩や子供達で
> ロードバイクには逆に怖いですよね…^^;
Kachi URL|No title
#- 2013.03.01 Fri20:34
今朝は暖かいなぁ、なんて思ってバイクでいつものように通勤していたら、いつもの道路わきの温度計は5度をさしていました。
どうも同じ一桁の温度でも、なんとなく空気が緩んできている気がします。
私は最近ランニングもサボっているので、すっかり寒さに弱くなってしまいました。
最低気温が10度弱になったら自転車通勤再開しようかな。
んで、TREKさんと同じように寄り道して帰る、ん~、いいですね。
こんなにきれいな青空が広がると、寄り道も楽しいですね~

Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.03.01 Fri20:47
気持ちよく走れるなら万博公園あたりは?

そろそろTREKさんなら行ける距離じゃないかな?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.01 Fri21:00
Kachiさんこんばんは~

暖かいのも昨日と今日だけみたいですね
雨が上がると寒気が入ってまた寒くなるそうですが
でも3月ですからね日も長くなってきたし、段々暖かくなるでしょうw

昨日は良い天気で、丁度仕事も早くに終わったので
いつもと違う方向へ走ってみましたw
ちょっとダートも有りましたが、違う景色も良いですね


> 今朝は暖かいなぁ、なんて思ってバイクでいつものように通勤していたら、いつもの道路わきの温度計は5度をさしていました。
> どうも同じ一桁の温度でも、なんとなく空気が緩んできている気がします。
> 私は最近ランニングもサボっているので、すっかり寒さに弱くなってしまいました。
> 最低気温が10度弱になったら自転車通勤再開しようかな。
> んで、TREKさんと同じように寄り道して帰る、ん~、いいですね。
> こんなにきれいな青空が広がると、寄り道も楽しいですね~
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.01 Fri21:05
masaさんこんばんは~

万博公園いいね~サイクリングコースがあるから
あそこなら安心して走れるね、今度行ってみるよ
今日の休みは遠出しよう(自転車で)と思ったんだけど雨だし・・・
最近の休みは雨ばかり、何のたたりだろうw

> 気持ちよく走れるなら万博公園あたりは?
>
> そろそろTREKさんなら行ける距離じゃないかな?
アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.01 Fri21:08
ロードバイクだとどこでもいいと言う訳にはいかないですよねm(__)m
MTBならどこでも走れるだろうけど・・・

川沿いのサイクリングロード、これからの時期は気持ちよく走れそうですね^^;
 
自転車通勤をしたいなとひそかに妄想中(笑)
ていじん URL|サイクリングロード
#kPpIYUDo Edit  2013.03.02 Sat04:09
おはようございます、ていじんです

川沿いのCR、風が無い時は気持ちよく走れますよね~
こちら北関東はCRがたくさんあって、CRだけで150キロ位延々と走れます

羨ましいでしょ?(笑)

しかし周囲に山が無いので、登りの練習に片道30キロ以上走らないといけません・・・

なのでTREKさん、山登りましょう、山!
もう春、山も気持ちいいですよ(多分)

TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.02 Sat18:19
アドベマイスターさんこんばんは!

やっぱり気持ちよく走ろうと思うと綺麗な舗装路がいいですね
でも、思っているより何処でも走れますよ、お尻痛いですがw何より軽いのは最高です
私もほぼ通勤にしか使ってませんが健康にもいいですよ
アドベマイスターさんも通勤用にいっちゃいましょう!!


> ロードバイクだとどこでもいいと言う訳にはいかないですよねm(__)m
> MTBならどこでも走れるだろうけど・・・
>
> 川沿いのサイクリングロード、これからの時期は気持ちよく走れそうですね^^;
>  
> 自転車通勤をしたいなとひそかに妄想中(笑)
TREK URL|Re: サイクリングロード
#- 2013.03.02 Sat18:30
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは!

> 川沿いのCR、風が無い時は気持ちよく走れますよね~
> こちら北関東はCRがたくさんあって、CRだけで150キロ位延々と走れます
>
> 羨ましいでしょ?(笑)

いいですね~150km延々と走れればいいトレーニングになりますね
うちの近所は10kmとまらずに走ろうとするだけで一苦労ですよw


> しかし周囲に山が無いので、登りの練習に片道30キロ以上走らないといけません・・・
>
> なのでTREKさん、山登りましょう、山!
> もう春、山も気持ちいいですよ(多分)

家は反対に濃尾平野の端っこなので2~3km走れば山です
と言うかどの方面に走っても坂がありますwいいでしょう~(泣

やっぱり山ですね!交通量も少ないしトレーニングにもなるし
乗鞍に備えて鍛えないといけませんからねw
乗り始めの頃に比べると坂も多少は登るようになりましたから
今度は山の方へ行ってきます
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
