祝1000km!!

こんにちはTREKです

KUOTA KHARMA EVOを購入してから4ヶ月目に入り
相変わらず通勤帰りにトレーニングを兼ねて遠回りをしていますが

IMG_2776.jpg

いつもここはケイデンス(クランク回転数)の表示なんですが
2~3日前オドメーターを見たら1000km近かったので気にしていたのですが
今日の仕事の帰りにメーターがめでたく?1000kmになりました

IMG_2778.jpgIMG_2785.jpg


車体と同時にサイクルコンピューターも取り付けたので
この車体で1000km走ったことになります

年が明けてから休みのたびに雨に降られているのでw
休みの日に遠出したのは1~2回です
なのでこの距離はほとんど通勤の行き帰りです
もっと遠出がしたいのですが・・・w

ブロ友のていじんさんもロードバイクに乗ってますが
1000kmごとにタイヤのローテーションをしているようです

幸いこれまでパンクもしたことがなかったので
私もタイヤ外しの練習がてら、タイヤのローテーションをしてみました
自転車のタイヤ交換なんて中学か高校のとき以来です、若干不安がよぎりますwww

タイヤの減りは写真では判り難いですが
人力でも駆動輪であるリヤタイヤの方が減りが早いですね

リヤ

IMG_2794.jpg

フロント

IMG_2796.jpg

30数年前の記憶と比べるとタイヤもチューブも薄いので
時間をかけておっかなびっくりやりましたが
無事組み付けることが出来ました

空気入れもフロア型の楽に入るのを買いました(今頃w)

IMG_2799.jpg

タイヤレバーと簡単パッチもいつも持ち歩いてますが
このパナソニックのタイヤレバーは使いやすいですね
何故3本セットなのか不思議です、予備でしょうか?

はずすときはタイヤレバーを使いましたが
はめるときはレバーは要りませんでした
慣れると外すのもレバーを使わないそうですが
そこまでなるにはちょっと修行が足りないようですwww

IMG_2805.jpg

空気を入れて車体に戻し試運転をしたところでこぼこする事も無く
ちゃんと走れたので一安心ですw

明日の朝、空気が抜けてないのを祈りながら寝ます

おやすみなさいw

Tag:自転車  comment:14 

Comment

金太 URL|良いバイクで^^
#- 2013.03.04 Mon23:22
こんばんわ^^

私も今日から自転車してます
折りたたみですが(笑)

通勤で使うのは合理的で良いですね

PS、焼き台はいいかも??
   野田山の結果が楽しみです。
Kachi URL|No title
#- 2013.03.05 Tue00:03
ローテーション、お疲れ様でした~
MTBのチューブはけっこう分厚かったですが、ロードはやっぱり薄いんですね。

1000キロ走行もおめでとうございます。
さすがに毎日乗っていると距離が伸びますね。
私も3月中旬から、少し暖かくなったら復活するつもりです(^^)v

KARMA、やっぱり過去いいですね~
息子と二人でかっこい~な~、って舌なめずりしていました。
息子は昨年のサイクルモードでこれに試乗して、乗りやすかった、って盛んに私に水を向けてきます。
ほしいなぁ...

Kachi//
すー URL|No title
#JalddpaA Edit  2013.03.05 Tue00:20
v-3081000kmv-364

毎日の積み重ねは大きいですネー!
体力アップ、燃料節約、医療費節約、
心身健康・・・いい事ずくめですネー!
私も真似しないといけないなー(´・_・`)
るーのぼ URL|No title
#- 2013.03.05 Tue17:36
ローテーションがあるんですね・・・って、タイヤに溝が無いのですが。(^_^;)
ロードバイクって、溝が無いんですね~初めて知りました。

・・・あ、よく見たら、小さい溝らしきものが見えましたが・・・でも、これは雨の日は・・・。
TREK URL|Re: 良いバイクで^^
#- 2013.03.05 Tue18:47
金太さんこんばんは~

自転車で散歩しながら
うろうろするだけでも結構運動になりますよ
楽しくないとダイエットも長続きしないですよね~

私は家に帰ると途端に出不精になるので
通勤帰りで無いと駄目なんですw

焚き火台どうでしょうかね~もう元には戻せませんがwww


> こんばんわ^^
>
> 私も今日から自転車してます
> 折りたたみですが(笑)
>
> 通勤で使うのは合理的で良いですね
>
> PS、焼き台はいいかも??
>    野田山の結果が楽しみです。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.05 Tue19:03
Kachiさんこんばんは~

> ローテーション、お疲れ様でした~
> MTBのチューブはけっこう分厚かったですが、ロードはやっぱり薄いんですね。

私は昔の分厚いタイヤ、チューブしか触ったことがなかったので
本当におっかなびっくりでした、すぐ穴開いちゃいそうでw

> 1000キロ走行もおめでとうございます。
> さすがに毎日乗っていると距離が伸びますね。
> 私も3月中旬から、少し暖かくなったら復活するつもりです(^^)v

やっとこ1000kmです
ていじんさんなんかその間に2~3000km走ってますからね
凄いです、追いつくのは絶対無理なのでwぼちぼち伸ばしていきます

> KARMA、やっぱり過去いいですね~
> 息子と二人でかっこい~な~、って舌なめずりしていました。
> 息子は昨年のサイクルモードでこれに試乗して、乗りやすかった、って盛んに私に水を向けてきます。
> ほしいなぁ...

サイクルモード行きたかったな~名古屋でもやってくれればいいのに
私はこれがはじめてのロードバイクなので他と比べることができませんが
カルマはカーボンにしては重い方だそうですが
普通の自転車に比べれば軽いのでスピードの乗りがいいですね
細いタイヤと軽量で本当に乗っていて楽しいです

いいですよ~ロードバイク!!カルマおそろで走りましょうw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.05 Tue19:24
すーさんこんばんは~

私は家に入ると出て行くのが凄く億劫になる方なのでw
仕事帰りに遠回りして走るスタイルで無いと駄目なんです
最初は腰が痛かったり膝が痛かったりしましたが
やっと慣れてきたのか落ち着いてきました
今ぐらいが正念場のような気がしますw

マッサージへ行ったり針へ行ったりと
医療費は増えているようなwww

年と共に足腰が弱っていくと言う実感があったので
結構危機感を持って始めましたが思った以上に楽しいので
長続きさせたいですね~

お互い頑張りましょう!

> v-3081000kmv-364
>
> 毎日の積み重ねは大きいですネー!
> 体力アップ、燃料節約、医療費節約、
> 心身健康・・・いい事ずくめですネー!
> 私も真似しないといけないなー(´・_・`)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.05 Tue19:31
るーのぼさんこんばんは~

やっぱりリヤが早く減っていくんですね
私も知りませんでしたがwていじんさんがやっていたので真似しましたw
ちょっとでも長持ちさせなきゃwww

溝・・・無いですねw雨の日は乗りません(きっぱり!)
途中で降られた事がありましたが意外と滑らなかったですよw
バイクと一緒でマンホールとかに乗らなきゃ大丈夫そうです

> ローテーションがあるんですね・・・って、タイヤに溝が無いのですが。(^_^;)
> ロードバイクって、溝が無いんですね~初めて知りました。
>
> ・・・あ、よく見たら、小さい溝らしきものが見えましたが・・・でも、これは雨の日は・・・。
アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.05 Tue20:35
1000キロおめでとう!(^^)!

日々の努力の成果ですね!!
健康にも良いしガソリン代もかからない。
夏場はビールが増えたりして(笑)

欲しいものリストには入ってるけどもう少し先になるかな・・・
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.05 Tue21:48
1000km走破おめでとうございます。(^_^)v
1000kmと言えば、八戸ののすけでラーメン食べて、「さぁ帰るかっ!」ってとこですかね?このまま帰るか、そのまま北海道に渡って釧路のjima&tamaさんのとこに行くか悩みどころ?^^;
ていじん URL|タイヤ
#kPpIYUDo Edit  2013.03.06 Wed03:07
おはようございます、ていじんです

1000キロ、行きましたね~
そしてタイヤのローテションしたんですね

リヤがブレーキのせいか扁平になっていくんですよね・・・
あれが寂しくて(笑)

ところで野田山、忘れなければ自転車ライトHL-540持っていきます
明るさチェックという事で

あとはレーザーも見ますか?(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.06 Wed18:55
アドベマイスターさんこんばんは

> 1000キロおめでとう!(^^)!

ありがとうございます「祝」なんて大げさなんですが
私にとっては結構な事件ですw

> 日々の努力の成果ですね!!
> 健康にも良いしガソリン代もかからない。
> 夏場はビールが増えたりして(笑)

ね~エコですよね、ぜひとも家計費から車体の代金を・・・
自転車関係でポチッちゃうのでお財布には厳しいですね
バイクも一緒ですがwww

> 欲しいものリストには入ってるけどもう少し先になるかな・・・

お、購入予定がありますか?ご一緒に乗鞍を目指しましょうw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.06 Wed19:00
蒼海さんこんばんは

ありがとうございます、そういえば蒼海さんは
一日でこの距離を走ったんですよね~・・・変態ですねwww

去年は行けなかったので今年ぐらいは釧路と八戸へ行きたいんですよ
お金貯めなきゃいけないのに、なかなか貯まりませんw


> 1000km走破おめでとうございます。(^_^)v
> 1000kmと言えば、八戸ののすけでラーメン食べて、「さぁ帰るかっ!」ってとこですかね?このまま帰るか、そのまま北海道に渡って釧路のjima&tamaさんのとこに行くか悩みどころ?^^;
TREK URL|Re: タイヤ
#- 2013.03.06 Wed19:06
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんばんは!

> 1000キロ、行きましたね~
> そしてタイヤのローテションしたんですね

やっと1000kmですw
自転車のローテーションなんて考えもしませんでしたが
ていじんさんの記事を見て、よくよくタイヤを観察していると
やはりリヤが早く減るんですね

> リヤがブレーキのせいか扁平になっていくんですよね・・・
> あれが寂しくて(笑)

ブレーキのせいですかね、より長持ちさせたいですもんね
タイヤ交換の練習にもなりました

> ところで野田山、忘れなければ自転車ライトHL-540持っていきます
> 明るさチェックという事で
>
> あとはレーザーも見ますか?(笑)

荷物にならなければ是非見せてください
レーザーはアドベンチャーに付いてるんじゃないですか?www 
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30