陣馬方山に行って来ました ! その4 終

続きです、上田の宿を早朝に発ち

本日の予定は「志賀草津道路を通って帰る」
長女のリクエスト「真田幸村関係のグッズを買う」
次女のリクエスト「栗きんとんを買う」また・・・w
IMG_1371.jpg
渋峠にて
上田のビジネスホテルを6時に出て「浅間サンライン」を軽井沢方面に走ります
IMG_1323.jpg早朝ということもあり、ロケーションもよく走り易い道です
燃料補給をしながらIMG_1328.jpg「真田グッズ?こんな朝早く?どこに?」

そういえば、東部湯の丸パーキングは、24時間営業って書いてあったのを思い出し
「外からの入り口があるかな?」なんて考えながらパーキングの周りをうろうろすると
IMG_1325.jpgありました業者用の搬入口

じつは我が家は某パーキングのまん前なんですが
最近は不景気なのか一般道からのお客も取り込もうと
業者用の搬入口に「食事できます」とか「おみやげ」とかのぼりが立ってたりしますw

なので遠慮せず入って行き、なんとかキーホルダーをゲット
ホテルにあったパンフレットと・・・これでいいか・・・IMG_1394.jpg

栗きんとんは馬籠で買うとして

やっと出発です、上田から浅間サンラインを軽井沢方面に向いて
東部湯の丸インター(パーキング併設)を通り越して1キロくらい走ると
「別府」という信号を左に曲がり、右手に浅間山を見ながら湯の丸高原を目指します

途中後ろを見ると綺麗な景色が広がっていました、昨日走った八ヶ岳が見えます
IMG_1334.jpg
ヘアピンカーブをいくつか越えIMG_1335.jpg地蔵峠の頂上付近が湯の丸高原です

ちょっと上っただけで随分寒いですバイクの温度計は7℃でしたが、体感はもっと寒く感じました

トイレとあったかいコーヒーで休憩します
コーヒーを飲むとトイレが近くなるんですがwつい飲んじゃいますね

この地蔵峠を越えると、群馬県嬬恋村です、下って下って国道144号の「田代」という交差点を
右に曲がります、国道144号線を20分ぐらい走って「三原大橋」の交差点を左折すると
万座、草津の看板が出てきます、2年前に草津経由で行ったので、今回は奮発して有料の(720円)
IMG_1342.jpg万座ハイウェー経由で行こうと思います
ここまでも結構上ってますが、どんどん上がってゆきます

木々の合間から景色がちらちら見え出し、だんだん熊笹ばかりになってきました
IMG_1354.jpg
IMG_1358.jpg
なんだか日本じゃないような景色です、カメラマンが一杯居たので止まったけど
何を撮っているのか良く判りませんでしたw
途中硫黄の匂いをかぎながら危険地帯を過ぎてwIMG_1348.jpg
IMG_1370.jpg
テンション上がりっぱなしで、走り回ります
IMG_1372.jpg
渋峠から撮ってます、ここは標高が2,172mあって国道最高地点です
国道最高地点の石碑があってバイクや車で一杯です
昨日行った麦草峠も標高2,127mで2番目だそうです、知りませんでしたw
遠く北アルプスに雪が見えました、すぐ冬になりますね・・・
志賀高原を通りIMG_1380.jpg道の駅「北信州やまのうち」に入りますIMG_1382.jpg

ここもトイレとコーヒー、私のツーリングは基本走ってばかりですw走っていれば幸せな人なのです

食べ物にもあまり執着しません、あるものを食うw
ときには昼飯はカロリーメイトだけってこともありました

上信越道の信州中野インターで乗り、飯田山本インターで降り

国道153号ー国道256号で清内路峠を越えて妻籠の手前の旧中仙道を
馬籠へ向かいます、以前栗どら焼きを買った栗畑の直売店により

栗きんとん&栗どら焼きを買って、家に到着したのは14時半でした、お疲れさま~


皆さん、ここまで読んでいただきありがとうございました

これからも宜しくお願いします

陣馬形山で出会った皆さん、また何処かで会いましょう












Tag:ツーリング  Trackback:0 comment:10 

Comment

tama URL|こんばんは♪
#- 2011.10.15 Sat21:53
(・∀・)ステキな景色だぁぁっ。
takaさんは走って「幸せ」なのね♪
カロリーメイトだけ…って。アタイは我慢でけまへん!ww

走るのも幸せだけど 食べるのも幸せなのだぁ。
欲張り過ぎ?エヘ。
jima URL|No title
#- 2011.10.15 Sat22:53
ふぇ~7度ってΣ(゚Д゚ノ)ノ
そちらも寒いんですねぇ
まだまで
暖かいと思ってましたよぉ
冬近いですねヾ(`ε´)ノ
Kachi URL|きれいですねぇ
#- 2011.10.15 Sat23:22
今回、私が行っていたらRTフルパニアで3台並べて、GS/Transalp/Tigerともう一組フルパニア軍団ができていたんですよね~
申し訳ないことをしてしまいました。
次回はきっとご一緒させていただきますね~。
そのためにも家族サービスしておかなくちゃ。

Kachi//
蒼海 URL|う~ん・・・
#- 2011.10.15 Sat23:24
年内に行ける事なら、志賀草津道路と奥志賀林道に行きたかったのですが、もうそろそろやばそうですね。寒いだけならハンドルカバーとかで何とかなるんだけど、凍ってたり積雪はバイクじゃ何ともならんですね。^^;
やっぱり、来年に持ち越しかな?

次は一緒にキャンプツーリングできるかな?楽しみにしています。(^_^)v
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.16 Sun15:19
>tamaさん

あんまり欲張ると太りますよ・・・えっ!禁句でした?w

昔から走ってばかりでしたね
最近は景色に目が行くようになりました

>jimaさん

そうなんですよここだけ寒かったですw
ここは標高が高く2172mあって国道最高地点なんて碑があるという・・・
記事に書けって話ですよねw
書き加えておきます・・・

ちなみに名古屋の方は最低15℃最高25℃位でぜんぜん寒くないです

>kachiさん
私も短時間の滞在だったので天さんには会っていません、タイガーも見れなかったし・・・
なので、今度3台でフルパニアの後姿撮りましょうねw

>蒼海さん
奥志賀林道は行ったことがないんですが
志賀草津道路は例年11月に入る位で積雪で
そのまま冬の通行止めに入っちゃいますね

そうなんです、コーナーを抜けたら凍結とかw怖いですね~

私もキャンプツーリング出来るのかな?
出来るようにw楽しみにしてます
masa URL|No title
#- 2011.10.17 Mon14:53
硫黄の匂いって、ワタクシ屁はしておりませぬ!
って違う?
俺も走ってれば幸せだよ
昨日浜松行って夕方から大坂行って、帰ってきたら2時だった…
いや疲れた、マジで…
いずみ URL|見覚えある景色ばかりだ~!!
#- 2011.10.17 Mon19:04
takaさん。こんばんは。

おやおや、上田に湯の丸、志賀に嬬恋・・・
今回のtakaさんの今回のルート、見覚え聞き覚えある事ばかりですね~!!って、
めっちゃ僕の地元じゃないすか!!(笑)

娘さん、幸村好きなんだったら、また上田に遊びに来て下さいよ~。案内しますよ!!
僕の家のすぐ近くには、別所温泉もあります。
ここも見所満載なんで、ツーリングがてら寄ってみるのありですよ!!
愛知からは、何気に近くなんでツーリングの際はご一緒させて下さい。

takaさんのブログ、僕のブログのリンクに貼らせてもらってもいいですか??
って、すでに勝手に貼っちゃいましたがね~(笑)
宜しくお願いします。
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.17 Mon20:30
>masaさん、休みのはずなのにお疲れさんw
走り回ってるね~
天気良かったね、おかしいな?嵐を呼ぶはずなのにww

硫黄の匂いは走りながら温泉気分だったよ
「危険ですから立ち止まらないように」って看板あったけどw

>いずみさん、こんばんは

あのあたりは走り易い道ばかりですよね
また行きますよ~別所温泉も行ってみたい所なんです
機会があればぜひ案内お願いします、一緒に走りましょう!

リンク張っていただいてありがとうございます、こちらも張らせて貰いますね~
私の方こそ宜しくお願いします
るーのぼ URL|No title
#- 2011.10.17 Mon20:48
こんばんは。

再び栗きんとんを買われましたか~美味しいですもんね。(^-^)
寒いとついついコーヒーを買ってしまいますよね~、トイレを心配しつつも、あのあったかい缶を触りたいがために買ってしまうという・・・。(^_^;)

絶景を見ながらのコーヒータイム、イイですね~。
taka@物欲 URL|No title
#- 2011.10.17 Mon21:28
>るーのぼさん
そうなんです、自分も好きなんですが
次女が「この時期だけなんだから買ってきて!」と力説するものですからw
実際は年中あるんですが
やっぱりこの時期のは香りがいいです

コーヒーはトイレ休憩で止まらないと、走りっぱなしになるのでちょうどいいかもしれませんw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30