常滑チャーシュー

こんにちはTREKです

今週は月火と連休です、天気は良さそうですが
こないだまでのぽかぽか様気は何処へやら、寒いです!

バイクで出かけようかと思ったのですが
次女も大学が春休みで暇そうにしてたので
一緒に知多半島にある常滑へ行ってきました

常滑は中部国際空港のある所ですが
瓦や土管などの焼き物が昔から盛んな所です
イナックスの本社なんかもありますね

我が家から2~30分の所にも瀬戸焼や多治見、土岐などの美濃焼
と陶磁器関係の所が多いです、この辺りは良い土が取れるんでしょうか?

で、常滑ですが焼き物とは全然関係ない
ラーメンを食べに行ってきましたw

IMG_2933.jpg

平日なのでスムーズに走れて時間に余裕があったので中部国際空港の手前にある
かねふく」にも寄ってきました、明太子屋さんです

IMG_2908.jpg

出来立て明太子を試食させてもらい
お土産を買って、さていよいよラーメンです

以前は「八百善」という店だったんですが
1kmくらい南にお引越しして
常滑チャーシュー」としてリニューアルオープンしました
以前の店舗よりは席が増えたのですが、昼前に入って既に一杯・・・
少し待ってカウンターに座れました

「さて何にしよう?」と迷うこともありません
「2人」と言った時点で注文は入っています
メニューはこれだけ!?中華そばに追加でライスかおにぎりか豚まんを追加するだけ
人数を伝えた時点で中華そばの注文は入るシステムです
「豚まんだけ」なんて無粋なお客さんはいませんww

IMG_2916.jpg

久しぶりに対面した「中華そば」は以前と変わらない
真っ黒けのスープに大きな塊のチャーシューが二つ
スープは色の割には辛くないので普通に飲み干せます

IMG_2915.jpg

このチャーシューが良く煮込んであるので
箸で切れるくらいの柔らかさ

私は一つお土産に、娘は一口分だけ箸で切って2塊をお土産にw
持って帰るのは前提の様でテーブルの上にビニール袋が用意されています

明太子とチャーシューをお土産に帰る途中
潮干狩りをしていました、風が強く寒いんですが・・・w

IMG_2920.jpg

明日はバイクに乗れるかな~
スポンサーサイト

Tag:ドライブ  comment:14 

Comment

みづき URL|No title
#- 2013.03.12 Tue20:04
ぐっといぶにんぐ!マリオ。スカーレットよ(笑)
チャーシューおいしそうですね~♪現在絶賛糖質制限中なのでなおさらです(あ、お肉はいいんだった)
春も旨い処がいっぱいあって、どこに行こうか悩みますね ^-^)
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.12 Tue20:45
ほ~。八百善さん引っ越した上に名前まで変わってたんですね。
あのごっついチャーシュー食べに行かねば。^^;
けど、食の細い僕では食べきれないですね。タッパー持って行きましょう。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.12 Tue21:17
ヤa-!スカーレット!!乗鞍で返り討ち確実のマリオだぜwww

ここのチャーシューはかなり煮込んであるので油もかなり落ちてるんじゃないかな?
一度行ってみてください、一つは持ち帰ってチャーハンの具にするのが定番だそうですw
我が家も晩のおかずになりましたwww

> ぐっといぶにんぐ!マリオ。スカーレットよ(笑)
> チャーシューおいしそうですね~♪現在絶賛糖質制限中なのでなおさらです(あ、お肉はいいんだった)
> 春も旨い処がいっぱいあって、どこに行こうか悩みますね ^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.12 Tue21:23
蒼海さんこんばんは~

そうなんですよ、金太さんのブログで店も確認していったのに2回通り過ぎましたw
あの旧街道沿いですからね、気をつけて見ていればわかると思います
特別美味しいって訳でもないんだけど(失礼w)なんだか、ふと食べたくなるんですよね~
えっ誰が食が細いですって?蒼海さんなら完食できますよwww

> ほ~。八百善さん引っ越した上に名前まで変わってたんですね。
> あのごっついチャーシュー食べに行かねば。^^;
> けど、食の細い僕では食べきれないですね。タッパー持って行きましょう。^^;
モアさん URL|美味しそうなチャーシュー♪
#- 2013.03.12 Tue23:21
このお店、金太さんお勧めのですよね~♪
私も行って見たいとは思ってたんですが、
なかなか機会が。。。今度機会を作って行ってみま~す。
ところで、金太さんがマテ貝採ってませんでしたか?渚で。
Kachi URL|No title
#- 2013.03.13 Wed07:49
すごい色のラーメンスープですね~
愛知県は知多半島/渥美半島あり、逆側にいったら比較的短時間でアルプスに行けて楽しそうですね(^^)
お嬢さんとデートも楽しそう。
拙宅の息子も、つい何年か前までは一緒によく出かけたけど、最近は友達とのほうが楽しいらしくてさびしい限りです。
バイクのお出かけも楽しみにしていますよ~

Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.03.13 Wed11:35
このこだわりのメニューがいい!
いかにも俺のラーメンを食えって感じですね…!
中にはきっと醤油ラーメンとか塩とか言う人も
いそうな気もしますが…^^;

明太子にこのチャーシュー…
これをツマミに酒飲んだら最高ですね!
健康診断が心配になりますが…(^-^;)
金太 URL|条件反射
#- 2013.03.13 Wed12:38
ああぁぁぁぁぁl・・・・

えらいの見ちゃったなぁ^^;
食べたくなっちゃった

八百善の時は豚まんはなかったんですよねぇ
気になって前回頼んだら冷凍のお持ち帰りしかなくて断念しました。

TREK URL|Re: 美味しそうなチャーシュー♪
#- 2013.03.13 Wed16:33
モアさんこんにちは

> このお店、金太さんお勧めのですよね~♪
> 私も行って見たいとは思ってたんですが、
> なかなか機会が。。。今度機会を作って行ってみま~す。

そうです、ちょっと前、金太さんが紹介していた所です
八百善のころのあの昭和の香り満点のお店も良かったのですが
新しい店もこじんまりとして良い感じでした
機会があれば行ってみてください

> ところで、金太さんがマテ貝採ってませんでしたか?渚で。

あ~良く似た人がざくざく掘ってるな~と思ったら、あれは金太さん?www
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.13 Wed16:43
Kachiさんこんにちは

そうですね比較的海も近いし山はすぐそこだしw
レジャーには良い環境ですね、おかげで遊んでばかりでしたw

周りを見ても女の子の方が親と行動するようですね
「いつまで遊んでくれるかな~」といいながらもう二十歳になりました
そのうち「はよ嫁に行け!」と言う年になっちゃうかも・・・w

次の日バイクも乗りましたよ、しばしお待ちください

> すごい色のラーメンスープですね~
> 愛知県は知多半島/渥美半島あり、逆側にいったら比較的短時間でアルプスに行けて楽しそうですね(^^)
> お嬢さんとデートも楽しそう。
> 拙宅の息子も、つい何年か前までは一緒によく出かけたけど、最近は友達とのほうが楽しいらしくてさびしい限りです。
> バイクのお出かけも楽しみにしていますよ~
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.13 Wed16:52
wakaさんこんにちは

いいでしょ~このメニューw
この中華そばのファンが多いんですよ
平日だからかお客も年配の人が多かったように思います

wakaさんも結構いけるほうですか?
家は私のかわりに妻と次女が飲んだくれていますw
イカめんたいも買ってったので早速、晩酌のお供になってましたw

> このこだわりのメニューがいい!
> いかにも俺のラーメンを食えって感じですね…!
> 中にはきっと醤油ラーメンとか塩とか言う人も
> いそうな気もしますが…^^;
>
> 明太子にこのチャーシュー…
> これをツマミに酒飲んだら最高ですね!
> 健康診断が心配になりますが…(^-^;)
TREK URL|Re: 条件反射
#- 2013.03.13 Wed16:59
金太さんこんにちは、ダイエット中でしたね~www
なんだか中毒性のあるラーメンですよね~

貝は一杯取れましたか?え、ちがう?失礼しましたw

あの豚まんは気になりますよね~今度頼んでみようかと思ってます
金太さんのブログで店の外観を確認していったのに
2回行き過ぎましたよ、八百善の頃からのステルス性は健在ですねwww


> ああぁぁぁぁぁl・・・・
>
> えらいの見ちゃったなぁ^^;
> 食べたくなっちゃった
>
> 八百善の時は豚まんはなかったんですよねぇ
> 気になって前回頼んだら冷凍のお持ち帰りしかなくて断念しました。
masa URL|No title
#- 2013.03.13 Wed17:49
いいねぇ、前回行ってからずいぶん経つからまた行きたいんだけどなかなか足が向かないんだよね〜
夏までには行きたいな、タッパ持って (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.13 Wed19:31
masaさんお疲れ様~

ラーメンだけって言うには中途半端な距離だからねw
「かねふく」いいよ暇潰せるよw
あと、大府の「JAげんきの里」は主婦大喜び!

> いいねぇ、前回行ってからずいぶん経つからまた行きたいんだけどなかなか足が向かないんだよね〜
> 夏までには行きたいな、タッパ持って (^д^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -