

Tag:スポンサー広告 

もう少しですよ

こんにちはTREKです

珍しく週末休みです(日曜は仕事なんですがw)

今日は長女が友達と京都旅行へ行ってしまったので
次女と妻が何処かへ行きたいといいます

さて何処へ行こう?と考えていて、ふとソースカツ丼が頭に浮かんだので
「温泉に入ってソースカツ丼を食べに行く?」ともう決めたんですが
一応聞いてみると次女から「うむ、よかろう」と許可も出たのでw

春日井ICから高速に乗り駒ヶ根ICまで走るんですが
恵那山トンネルを越えて飯田ICでまだ10時なので
昼には早すぎるし飯田を越えても雪が意外と少なかったので
あそこへ登れるんじゃない?と言うことで行って来ました
ご存知、陣馬形山


松川ICで高速を下りて中川村へ向かいます
雪をかぶった中央アルプスが綺麗です

IMG_3075.jpg

中川村役場を通り超えて見慣れた景色をずんずん進みJAがある三叉路を・・・ん

IMG_3081.jpg

なんか看板が出てるな~

IMG_3080.jpgIMG_3079.jpg

舗装工事は陣馬形山を越えたダートの事の様です
いよいよ舗装されてしまうのか?
私みたいなオンローダーは助かりますがオフローダーの方は残念がるんじゃないのかな

陣馬形山も積雪のため無理みたい・・・残念
とりあえず行ける所まで行ってみます

我が家のエスティマは2駆ですがスタッドレスを履いています
今年初めて履いたのですが、一度も活躍していませんwなので多少の雪なら・・

風三郎神社を超えた3差路にも同じ看板が
ここまでは路面はドライ、たまに日陰の路肩に汚い雪が残っているくらい

IMG_3109.jpg

またどんどん登ります相変わらず雪はありません
山頂まであと2km位でしょうか?
ヘアピンカーブの林道に繋がる所で突然雪が!!

IMG_3084.jpgIMG_3086.jpg

おまけに一台スタックしている様です、人はいません
こんな所に放置でしょうかw

クロカン4駆かていじんさんならwこれくらい行けそうですが・・・
ここであきらめて引き返すことにします
あきらめきれずに歩いて登った人でしょうか
路肩の広い所に3~4台車が止まっていましたw

下る途中に時折見える中央アルプスを写しながら

IMG_3089.jpgIMG_3108.jpg
IMG_3113.jpgIMG_3117.jpg

駒ヶ根方面へ向かいながら続きます

PS

いつの間にかカウンターが20000を越えていました
自分で言うのもなんですが
こんな見にくいブログを、ご覧いただきありがとうございます
これからもあまり進歩はしないと思いますがw
これからも宜しくお願いします

Tag:ドライブ  comment:8 

Comment

アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.16 Sat22:08
やっぱりアルプスには雪がないと^^;
陣馬とソースカツ丼、今年の目標の1つなんですよ(^^)/

来週、野田山で会えるのを楽しみに(^^ゞ
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.16 Sat22:08
ここは、あそこのカーブですよね?
ここだけこんなに雪があったんですね?
去年はここのもちっと下の方に雪が沢山残ってて、ここには残って無かったのですが…年によって残る場所が違うんですかね?
それと、とうとう反対側のダートも舗装されるんですかね?僕はどっちでも良いですが、ていじんさんが泣いちゃいそうですね。^^;
Kachi URL|No title
#- 2013.03.16 Sat22:20
あ~、陣馬形山行ったなぁ~(^^)
山頂まではいけないんですね。
これだけの雪、我々が行くころまでに融けてくれるでしょうか(^^;
融けますね。
あ~、行きたくなってきたぞ~

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.17 Sun19:11
アドベマイスターさんこんばんは~

> やっぱりアルプスには雪がないと^^;
> 陣馬とソースカツ丼、今年の目標の1つなんですよ(^^)/

ですよね~雪をかぶった山は綺麗でしたよ
目標は陣馬形山、春の陣ですぐかないますねw

> 来週、野田山で会えるのを楽しみに(^^ゞ

あっという間にもう来週ですね
私も楽しみにしています、富士山も綺麗でしょうね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.17 Sun19:17
蒼海さんこんばんは~

> ここは、あそこのカーブですよね?
> ここだけこんなに雪があったんですね?

そうあそこの?w道路が上下に見えるところです
不自然にここだけ残ってましたね~

> 去年はここのもちっと下の方に雪が沢山残ってて、ここには残って無かったのですが…年によって残る場所が違うんですかね?

そこまでは全然雪は無かったからあそこに集めていたのかな?

> それと、とうとう反対側のダートも舗装されるんですかね?僕はどっちでも良いですが、ていじんさんが泣いちゃいそうですね。^^;

反対側が舗装されると杖突峠方面へ行きやすくなりますね
アクセスが良くなると混むようになっちゃうかな?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.17 Sun19:25
Kachiさんこんばんは~

> あ~、陣馬形山行ったなぁ~(^^)
> 山頂まではいけないんですね。

恵那山トンネルを抜けたら以外に雪が少ないので
これはちょっと様子を見てこようとwww

> これだけの雪、我々が行くころまでに融けてくれるでしょうか(^^;
> 融けますね。
> あ~、行きたくなってきたぞ~

もう少しで溶けちゃいそうなんですよね
寒波が来て降らないといいんですが
春の陣は5月かな?今年は暖かそうですね

雪山は今ぐらいが綺麗ですよ~w
>
> Kachi//
ていじん URL|初物
#kPpIYUDo Edit  2013.03.19 Tue04:41
おはようございます、ていじんです

今年お初の陣馬形山ですね!
アルプスの雪が綺麗ですね~

ところでダートが舗装されてしまうとの事
去年はかなり荒れてましたからね~

それにこのダートが舗装されて残念なのは私よりもMACさんかもしれません(笑)

どちらにせよ陣馬形山、またあそこでキャンプするのが楽しみです♪
TREK URL|Re: 初物
#- 2013.03.19 Tue17:49
ていじんさんこんにちは~


> おはようございます、ていじんです
>
> 今年お初の陣馬形山ですね!
> アルプスの雪が綺麗ですね~

残念ながら頂上までは行けませんでしたが、途中で見える
中央アルプス、南アルプスは相変わらずすばらしかったです
今年は急に暖かくなったので、もう溶けてるかもしれませんね

> ところでダートが舗装されてしまうとの事
> 去年はかなり荒れてましたからね~
>
> それにこのダートが舗装されて残念なのは私よりもMACさんかもしれません(笑)
>
> どちらにせよ陣馬形山、またあそこでキャンプするのが楽しみです♪

私は一昨年下って懲りたので、去年は足を踏み入れてませんがw
あそこが通れるとビーナス方面も行きやすくなるんですよね~
いい季節になってきましたからね、野田山に陣馬形山と楽しみですね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
