温泉ドライブ

こんにちはTREKです

陣馬形山は頂上まで上がれず残念でしたが
途中の景色も十分綺麗だったのでそれで我慢して
山頂からの景色は春の陣までしばしの我慢です

山道を国道153号まで下ってきました
駒ヶ根の町を目指し走っていると
駒ケ岳?がどんどん近くなってきます(写真だとあまり近づいているように見えませんねw)

IMG_3127.jpgIMG_3133.jpg

国道153号線を駒ヶ根インター方面へ右折
インターを越えてバスターミナルを越えた右側の「ガロ」に来ました
「こまくさの湯」の手前です

IMG_3124.jpg

前回はミックス丼(カツ2つとエビフライ2つ)を食べましたが
今回はちゃんとソースカツ丼をいただきました

ヒレカツであっさりしているので、無理をすれば食べられそうでしたが
私はカツを一つ、妻と次女は2つ、お土産に持って帰りました

すぐお隣の温泉「こまくさの湯」に入るつもりだったのですが
お腹が一杯なので散歩がてら「道の駅 飯島」に寄り野菜を買い

IMG_3149.jpg

すぐ隣の信州 里の菓工房でデザートを買い
ここのシュークリームは絶品でした(写真無し)
添加物、保存料無しの体に優しいお菓子が一杯です、食べる所もあります

IMG_3154.jpg

これまたご存知、「松川温泉 清流苑」へ、私はここは10数年ぶりです
あっ!リーダー、お疲れ様です!!お世話になりますw

IMG_3156.jpgIMG_3158.jpg

ここからは南アルプスが正面に見えて気持ちがいいです
お湯もツルツルで上がってからもいつまでもポカポカといい温泉ですね~

パターゴルフや子供さんの遊具、スライダーつきの温水プールもあります
家族連れでも1日遊べちゃいますね

IMG_3160.jpg

ゆっくりくつろいでから松川ICから高速に乗り、家には5時頃到着
一日良い天気で絶好のドライブ日よりでした

Tag:ドライブ  comment:14 

Comment

shumidder URL|あれ?
#- 2013.03.17 Sun22:49
今日のツーリングクラブの公式ツーリング。集合時間ギリギリになって、一番最後にやってきたリーダー。
昨日まで松川で働いてたのか・・・
それにしても、よく働くなぁ・・・(^_^;)
Kachi URL|No title
#- 2013.03.17 Sun23:06
いいドライブだったようですね。
あのソースかつ丼は、私は食べたことはありませんけど、写真を見ただけでおなか一杯になります。
無理しても私のおなかには入らないだろうなぁ(^^;

それにしてもリーダー、あっちこっち引っ張りだこですね(^^)

Kachi//
ポルコ URL|No title
#- 2013.03.18 Mon02:22
ああぁ・・なんだか懐かしいです。
また行きたいなぁ。
もっとよく眺めたかったんですよね。
行くと色々なところに行かないとって思ってしまいがちで。
今年中にもう一度行って満喫できればと思います!
るーのぼ URL|No title
#- 2013.03.18 Mon12:42
もう一度食べたいですね~、ヒレカツ・・・今度は完食したいですよ♪

雪景色の中央アルプスも綺麗ですね~、長野はスケールが違います、また行ってみたいですよ。(^-^)
TREK URL|Re: あれ?
#- 2013.03.18 Mon20:25
shumidderさんこんばんは~

次の日は公式ツーリングだったんですね
長野で頑張っていたので遅刻も多めに見てやってくださいw

野田山が迫ってきましたね!楽しみにしています

> 今日のツーリングクラブの公式ツーリング。集合時間ギリギリになって、一番最後にやってきたリーダー。
> 昨日まで松川で働いてたのか・・・
> それにしても、よく働くなぁ・・・(^_^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.18 Mon20:32
Kachiさんこんばんは~

> いいドライブだったようですね。
> あのソースかつ丼は、私は食べたことはありませんけど、写真を見ただけでおなか一杯になります。
> 無理しても私のおなかには入らないだろうなぁ(^^;

やはり私は海より山の方が合っているようですw
長野の山を見ているとホッとします
ガロのソースカツ丼は見た目よりはあっさりしていますが
量も多いので最初から2食分として半分は持ち帰った方がいいです

> それにしてもリーダー、あっちこっち引っ張りだこですね(^^)

リーダー大忙しですねw四日市にも居たしw

> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.18 Mon20:41
ポルコさんこんばんは~

またおいでくださいね~
私も去年山口の方へ行ったときそうでした
あそこも寄りたいここも・・・って立ち寄っただけで
なかなかゆっくり出来ませんでしたw

関東のほうも行きたい所が沢山あるんですが
連休が少ないので、なかなか足が向きません
でも、今週末は富士の野田山キャンプ場へ行きますよ
ポルコさんも良かったら・・・仕事ですよねwすいません
また、お店のほうへ行きますね~

> ああぁ・・なんだか懐かしいです。
> また行きたいなぁ。
> もっとよく眺めたかったんですよね。
> 行くと色々なところに行かないとって思ってしまいがちで。
> 今年中にもう一度行って満喫できればと思います!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.18 Mon20:50
るーのぼさんこんばんは~

次回は一緒にキャンプしたいですね
そしてガロでリベンジですねw

雪山綺麗ですね~あのあたりを山を見ながら走っているだけで気持ちいいです
身近に日本アルプスがあるって贅沢なことなんですね、感謝しなきゃw

> もう一度食べたいですね~、ヒレカツ・・・今度は完食したいですよ♪
>
> 雪景色の中央アルプスも綺麗ですね~、長野はスケールが違います、また行ってみたいですよ。(^-^)
masa URL|No title
#- 2013.03.18 Mon20:58
なんだかんだでまだ行った事のないガロ

いつか必ず行くぞ~
完食できそうもないけど…

アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.18 Mon21:30
またまた刺激的な写真がたくさんm(__)m

長野はツーリングスポットがたくさんあっていいですよね、
自分のとこからアルプスは遠いからより一層価値観が上がってます(笑)

まずは今週末の野田山でまた楽しいひと時を過ごしましょう!!
★ななかげ★ URL|No title
#- 2013.03.19 Tue08:49
TREKさん、おはようございます

あら、先日はどうも。
職業夫人もタイヘンですのよ〜ψ(`∇´)ψ

アウェーで肩のこるパソコン作業より、
ホームでお庭の掃き掃除とかしてたいですわ♪
゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.19 Tue17:33
masaさんお疲れ様~
今日は卒業式だったね、娘の成長を見て号泣してたかな?w
私は学校行事は行ったことありませんwなんだか照れくさくってね~

> なんだかんだでまだ行った事のないガロ
>
> いつか必ず行くぞ~
> 完食できそうもないけど…

いやいや、masaさんだったらカツ丼食べてから
そばの城で食べ放題もいけるでしょうw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.19 Tue17:39
アドベマイスターさんこんにちは~

長野は海無し県ですが、「これでもか!」ってくらい山がありますからね~
ビーナスラインに志賀草津道路や八ヶ岳周辺などなど
バイク走ると気持ちのいい所ばかりです

いよいよ今週末になりましたね
野田山で盛り上がりましょうね~楽しみです

> またまた刺激的な写真がたくさんm(__)m
>
> 長野はツーリングスポットがたくさんあっていいですよね、
> 自分のとこからアルプスは遠いからより一層価値観が上がってます(笑)
>
> まずは今週末の野田山でまた楽しいひと時を過ごしましょう!!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.19 Tue18:03
> TREKさん、おはようございます

★ななかげ★さんこんにちは~

> あら、先日はどうも。
> 職業夫人もタイヘンですのよ〜ψ(`∇´)ψ

お忙しいですね~松川に四日市にと引っ張りだこですね
今週末は富士ですね、楽しみにしてますからね~

> アウェーで肩のこるパソコン作業より、
> ホームでお庭の掃き掃除とかしてたいですわ♪
> ゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。

あっ、清流苑がホームグラウンドでしたね
パソコン仕事はshumidder先生に任せて松川にお帰りください
掃除をして温泉に入って、パターゴルフをしてプールにも入って
最高の職場ですよね~南アルプスも綺麗ですしね~w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -