春ですね~

こんにちはTREKです

今日仕事を終えて車庫に帰ってきたら
桜が8分咲になっていました、ここの桜は毎年早いのですが
今年は特に早いようです、今日は日中20度を越えましたからね~

IMG_3165.jpg

暖かくなると蔓延するのがポチリスル菌ですがw
家に帰ると何かが届いていました、さてなんでしょう?

IMG_3177.jpg

去年の暮れにiPhoneを4から5に換えたのですが
バイクのホルダーが4用のままだったので
5用のジャケットと取り付けの金具、ついでに自転車用の金具も頼みました

メーカーは4用で調子のよかった
リヒターというドイツのメーカーです(サイトはこちら⇒HERBERT RICHTER MADE IN GERMANY)

てじかな自転車にまず取り付けました
ライトがふちに追いやられてしまったので
ていじんさんが紹介していた、車軸に付けるホルダーも考えています
ですが、iPhone自体が自転車には必要ないんですよねw

iPhoneをサイクルコンピュータ代わりにしようかと思ったのですが
GPSロガーを起動してサイコンにすると電池消耗が激しいのでちょっと厳しそうです

DSC08067.jpgDSC08068.jpg

ワンタッチで外れます、落下防止のゴムバンドもついてます

取り付けの爪がはまるスペースがもっこりしていますが
以前のものと比べるとスマートになりました

DSC08071.jpgDSC08069.jpg

バイクにはテックマウントのステーに4用のホルダーが付いているので
付け替えるだけですが、いままではホルダーを車体に付けっぱなしでiPhoneだけ外していたのですが
スマートなホルダーが出たのでホルダーごとワンタッチで外れるようにしようと思います

日が暮れてしまったので、wこちらの作業は後日やります
ああ、野田山キャンプの用意もしなきゃ・・・

Tag:物欲  comment:9 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.03.19 Tue23:45
このホルダー、いいですね〜。
取り外した状態でそのままジャケットになりそうなデザインでかっこいいですね。
このホルダー、工夫してRAMマウントにつかないかなぁ。
メーカーサイトにいって調べてみよっと。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.20 Wed18:44
Kachiさんこんにちは

ちょっと分厚くなっちゃうのが難点ですが
そのまま取り付けれるのは魅力ですね
車用も買おうかととりつけ場所を考えていますw

RAMマウントは良く分かりませんが
色々アタッチメントが出ているので幅広く取り付けが出来そうですよ
メーカーサイトで確認してくださいw

> このホルダー、いいですね〜。
> 取り外した状態でそのままジャケットになりそうなデザインでかっこいいですね。
> このホルダー、工夫してRAMマウントにつかないかなぁ。
> メーカーサイトにいって調べてみよっと。
>
> Kachi//
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.03.20 Wed23:34
最近はスギ花粉にポチスル菌にPM2.5と
危険がいっぱいですね…><;
自分…ポチスル菌悪化で同時落札の失敗
やっちゃいましたよ…(次回のネタw)

え~と… 見事に桜咲いてますね♪
もう20℃越えですか…?
今、北海道十勝は大雪降ってますよ!(;゚Д゚)
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.03.21 Thu13:39
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.21 Thu18:04
wakaさんこんにちは~

> 最近はスギ花粉にポチスル菌にPM2.5と
> 危険がいっぱいですね…><;

なんだか目に見えない色んなものが飛んでますねw
どうりで年中くしゃみが出るはずですwww

> 自分…ポチスル菌悪化で同時落札の失敗
> やっちゃいましたよ…(次回のネタw)

セルフでネタ作りお疲れ様ですw
ありがちですね、同じ商品が両方落ちちゃうってwww

> え~と… 見事に桜咲いてますね♪
> もう20℃越えですか…?
> 今、北海道十勝は大雪降ってますよ!(;゚Д゚)

20度越えはこの日だけでしたね、寒さが戻って
今日は10度くらいでしたが十勝に比べれば十分春ですねw
名古屋から春一番を送っておきますよ~~~w

さっきテレビでもやっていましたが
猛吹雪であちこちで玉突き事故らしいですね
移動はお気をつけて~
tama URL|ポチポチポッチポチ~!
#- 2013.03.21 Thu21:57
(´∀`)ポチリスル菌は暖かくなると蔓延するんだね♪

でもコッチは寒いからまだまだ…と思いきや、jimaちゃんはポチポチやってるよ~♪
もしかしたら寒い地方はオフシーズンに暇過ぎてポチリスル菌が蔓延するのかも!

桜の八分咲き♪綺麗だね♪
白い雪は見飽きたから色とりどりの花を早く見たいヨ~。
るーのぼ URL|No title
#- 2013.03.22 Fri08:49
自転車だと電源が・・・車輪に発電機をつけましょう。(笑)

ハンドル周り、凄いですね・・・ですが、不思議とこうなってしまいそうですよ。(^_^;)
取り付けられるスペースが、バイクもそうですがハンドルしか・・・。
TREK URL|Re: ポチポチポッチポチ~!
#- 2013.03.22 Fri17:49
tamaさんこんにちは~

寒くても蔓延してますね~w
そういえば正月は暇なものでポチッてましたwww
結局季節関係なく治らない病気なんだねw

今日はもう満開になってました
北海道ももうすぐですよ、待ち遠しいね~
雪も綺麗だけど、もういいよねw

> (´∀`)ポチリスル菌は暖かくなると蔓延するんだね♪
>
> でもコッチは寒いからまだまだ…と思いきや、jimaちゃんはポチポチやってるよ~♪
> もしかしたら寒い地方はオフシーズンに暇過ぎてポチリスル菌が蔓延するのかも!
>
> 桜の八分咲き♪綺麗だね♪
> 白い雪は見飽きたから色とりどりの花を早く見たいヨ~。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.22 Fri17:57
るーのぼさんこんにちは~

ダイナモつけるとペダルが重くなって大変でしたね~
ロードだと予備バッテリーを持つしかないですねw

なんだかね~wハンドル周りが・・・
携帯用のアタッチメントはいらないかなwww

> 自転車だと電源が・・・車輪に発電機をつけましょう。(笑)
>
> ハンドル周り、凄いですね・・・ですが、不思議とこうなってしまいそうですよ。(^_^;)
> 取り付けられるスペースが、バイクもそうですがハンドルしか・・・。
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30