強風の渚園キャンプ場 1

こんにちはTREKです

予定していた野田山キャンプ
事情により変更を余儀なくされました

変更にあたって蒼海さん、shumidderさんが仕事をなげうってまでw
探してくれた「渚園キャンプ場」へ行ってきました、お二方に感謝です

私たちの住む名古屋からは100kmそこそこと自転車で行くには良い距離なんですが
バイクだとあまりに走り出が無いと言うことで、当初の予定通り清水まで行ってきました

今回は会社の同僚でZRX1200に乗る「ライムグリーンで行こう!」のmasaさんと

DSC08102.jpg

同じく同僚でVFR1200XDクロスツアラーに乗る井口君が一緒です

DSC08118.jpg


まずは新東名を走って清水ジャンクションから旧東名に入り清水で下り
海のほうを目指し「三保の松原」へ行ってきました

その前に早めの昼ごはんです

清水漁港の「河岸の市」にある「宮本商店」で

masaさんと井口君は海鮮丼

DSC08148.jpg

私は本マグロ二食丼・・・海鮮丼が豪華でなんだか負けた感がw

DSC08151.jpg

食事を済ませ、市場で今晩のつまみを買って
三保方面へ行きます

海越しの富士↓こんな写真を撮りたくて(お借りしました)
三保海岸を通り越えたあたりまで行ったのですが・・・

H0000062226.jpg

富士山はかすか~にw見えるんですが
雲と同化していますwww何処が富士山か判ります?

DSC08154.jpgDSC08164.jpg

しばらく雲が取れないか待っていたのですが
余計酷くなるようなので、あきらめて渚園キャンプ場へ向かいます

その前に清水インターでmasaさんのブログ友達
みるくとララバイ♪」の「みるくBOY」さんが迎撃に来てくれました

DSC08186.jpg

差し入れをいただいて、みるくBOYも一緒に渚園キャンプ場まで行くことになり
4台で浜松西ICを目指します

ここで続きます

Tag:キャンツー  comment:18 

Comment

みるくBOY URL|No title
#tLotD3lc Edit  2013.03.25 Mon20:39
今晩は!お邪魔します。
土曜日はご一緒させて頂きましてありがとうございました♪

三保からの富士山は期待外れでしたようで残念でしたね!
2月までは、ほぼ毎日くっきりと見えていたのですが・・・
春霞がかかる時期になると なかなかキビシくなってしまいます。

夏には富士山スカイラインでもいかがでしょうか!?
五合目からの眺めもなかなかかとv-222

短時間でしたが 気持ちの良い走りを楽しむことが出来ました☆
masa URL|No title
#- 2013.03.25 Mon20:40
ムフフッ 僕の海鮮丼の方が豪華~♪
久しぶりに食べたけど美味かったね!

天候の件は残念だったけど次の楽しみと言うことで♪ (^д^)
mikkie URL|No title
#jzoRvsuU Edit  2013.03.25 Mon20:55
お疲れ様でした。
masaさんと井口さんはTREKさんのお仲間だったんですね。
写真拝借しましたm(_ _)m
satsuki URL|No title
#- 2013.03.25 Mon22:06
TREKさん、お疲れさまでした^^
会社の同僚の方とバイクで遊べるなんて羨ましい環境ですね。
しかも楽しい方ばかりw

heizoが「味噌おでんめちゃくちゃ美味しかった!」って言ってましたよ~。
ワタシは食べられなかったけど・・・(ToT)
Kachi URL|No title
#- 2013.03.25 Mon23:11
さすがに浜松じゃ、名古屋からじゃ近すぎましたね(^^)
でも、こうやって富士山が見えるところまでひとっ走りできる立地がうらやましい。
今回は見えなかったようですが、今度はご一緒させてください(^^)v

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.26 Tue09:15
渚園…良い場所でしたが、ちょっと近過ぎるのが難点ですね。^^;
次に行く時は富士山1周してから行けばちょうど良いかも?です。

masaさんもイグチさんも会社のバイクチームは面白い人ばかりで?楽しそうですね。また次回もよろしくお願いします。(^_^)v
shumidder URL|お疲れ様でした〜(^O^)/
#- 2013.03.26 Tue17:32
渚園はロケーションも設備も良くて楽しかったですね〜o(^▽^)o
翌日の「かき揚げしらす丼」も美味しかったし、今回も最高のひと時をみなさんと味わえて、大変感謝しています!
次はいよいよ陣馬形山・春の陣2013ですかね?
あ、その前に、角島ツーリング、いかがですか?o(^▽^)o
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue20:03
みるくBOYさんこんばんは!

土曜日は忙しい中お越しいただきありがとうございます
しかも渚園までお付き合いいただいちゃってw

やっぱり富士山は冬の方が見えやすいんですね
毎日富士山が見える環境はうらやましいです
富士山スカイラインも良いですね~次回はそっち方面も行きたいです

富士周辺は気持ちの良さそうなキャンプ場が多いので
キャンプでもご一緒できると良いですね
これからも宜しくお願いします

> 今晩は!お邪魔します。
> 土曜日はご一緒させて頂きましてありがとうございました♪
>
> 三保からの富士山は期待外れでしたようで残念でしたね!
> 2月までは、ほぼ毎日くっきりと見えていたのですが・・・
> 春霞がかかる時期になると なかなかキビシくなってしまいます。
>
> 夏には富士山スカイラインでもいかがでしょうか!?
> 五合目からの眺めもなかなかかとv-222
>
> 短時間でしたが 気持ちの良い走りを楽しむことが出来ました☆
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue20:08
masaさんこんばんは!

ぬ~あの海鮮丼はいんちきだな~w
でも2色丼も美味しかったからいいもんね

またリベンジに行くよ~そのときは宜しく!

> ムフフッ 僕の海鮮丼の方が豪華~♪
> 久しぶりに食べたけど美味かったね!
>
> 天候の件は残念だったけど次の楽しみと言うことで♪ (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue20:18
mikkieさんこんばんは!お疲れさまでした

陣幕大活躍でしたね、非常に助かりましたありがとうございます
そうなんですあの二人は会社の同僚です、随分猫をかぶっていましたw
写真はどうぞ使ってくださいね
また次回もよろしくですよ~

> お疲れ様でした。
> masaさんと井口さんはTREKさんのお仲間だったんですね。
> 写真拝借しましたm(_ _)m
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue20:36
satsukiさんこんばんは!お疲れ様でした~

> TREKさん、お疲れさまでした^^
> 会社の同僚の方とバイクで遊べるなんて羨ましい環境ですね。
> しかも楽しい方ばかりw

私の職場はバイク乗りが多いですね
その中でもあの二人は変態な二人でムードメーカーでいつも笑わせてもらっています
今回は初対面の人が多かったので随分おとなしめでしたw
今回非常に楽しかったそうで「また絶対誘って」と言ってました
井口君は歴史やお城が好きなので次回一緒になったら相手してやってくださいw

> heizoが「味噌おでんめちゃくちゃ美味しかった!」って言ってましたよ~。
> ワタシは食べられなかったけど・・・(ToT)

あれ~食べて無かったですか!行き渡ってなかったですね申し訳ないです
一回りしたつもりで、まだあまってたので近くの人に押し売りしてたんですがw
また次回作っていきますね~
heizoさんによろしくお伝えください
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue20:45
Kachiさんこんばんは!

そうなんです真直ぐ向かうのは面白くないな~とw
テントサイトにバイクが乗り入れて広々としたキャンプ場で
何処かぐるっと回っていくには良いキャンプ場ですね
それに料金が400円とリーズナブルなのでまた利用したいです
今回は残念でしたが次回はご一緒したいですね~

> さすがに浜松じゃ、名古屋からじゃ近すぎましたね(^^)
> でも、こうやって富士山が見えるところまでひとっ走りできる立地がうらやましい。
> 今回は見えなかったようですが、今度はご一緒させてください(^^)v
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.26 Tue21:05
蒼海さんこんばんは!

> 渚園…良い場所でしたが、ちょっと近過ぎるのが難点ですね。^^;
> 次に行く時は富士山1周してから行けばちょうど良いかも?です。

でも新しい道具のテストとか気軽に行けて良いです
バイクが乗り入れできるのは良いですね
料金も安いしw

> masaさんもイグチさんも会社のバイクチームは面白い人ばかりで?楽しそうですね。また次回もよろしくお願いします。(^_^)v

masaさんは知っての通りですがw井口君も面白いですよ~
今回は「二度と来るな!」と言われないように随分猫をかぶっていたようですw
凄く楽しかったようで「また絶対誘ってね」と言ってたのでまた連れて来ますね~
また次回宜しくお願いします!
TREK URL|Re: お疲れ様でした〜(^O^)/
#- 2013.03.26 Tue21:19
shumidderさんこんばんは!

広々として気持ちのいいキャンプ場でした
テントの横までバイクが乗り入れれるのは良いですね
バイクの展示、試乗会場のようでしたw

アナゴ天丼は残念でしたがかき揚げしらす丼も美味しかったですね
非常に楽しいキャンプでした、ありがとうございました

陣馬形山・春の陣2013はいつになるかな~楽しみです
角島、山口ツーリングも楽しそうですがゴールデンウィークはまとまった休みが取れそうも無いです(泣
また次回どこかでお願いしますね~

> 渚園はロケーションも設備も良くて楽しかったですね〜o(^▽^)o
> 翌日の「かき揚げしらす丼」も美味しかったし、今回も最高のひと時をみなさんと味わえて、大変感謝しています!
> 次はいよいよ陣馬形山・春の陣2013ですかね?
> あ、その前に、角島ツーリング、いかがですか?o(^▽^)o
tama URL|No title
#- 2013.03.26 Tue23:01
(;∀;)港町に住んでいるのに
刺身が苦手なアタイ…。

ウニは好き。w

会社にバイク仲間が居る?
バイク仲間が会社に居る?

どちらにせよ ステキな仲間が居る♪
話題が絶えなさそうだね♪

キャンツー、早くしたい!うぅ…っ
MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2013.03.27 Wed12:31
刺身におでんに御馳走様でした〜

昨年の陣馬形に行く際に寄り道しましたが、早朝の富士山周辺はとても良い眺めだったのに三保海岸に着いた頃には殆ど見えなくなっていました^^;

お初の方にもお会い出来て楽しいキャンプになりました!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.27 Wed17:36
tamaさんこんにちは!

> (;∀;)港町に住んでいるのに
> 刺身が苦手なアタイ…。
>
> ウニは好き。w

そうなんですか?釧路と言えば「和商市場」の勝手丼でしょう?w
古い頃の和商市場へ行った事あるんだよ~イクラ山盛りかけて食べたよwww
でも北海道は他にも美味しいもの一杯だもんね~肉も野菜も安くて美味しい

> 会社にバイク仲間が居る?
> バイク仲間が会社に居る?
>
> どちらにせよ ステキな仲間が居る♪
> 話題が絶えなさそうだね♪

そうそう、やっぱり同じバイク乗りだと話も会うし
休みが合わなくて一緒に走れなくても
「あそこへ行ってきたよ~ここが美味しかったよ~」と
そんな話ばっかりしてますよw

> キャンツー、早くしたい!うぅ…っ

もうすぐですよ、って行ってたらこちらも寒くなっちゃった・・・w
十勝の方では走った人がいるみたいですよ「痛い!」って言ってたけどwww

TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.27 Wed18:27
MACさんこんにちは

> 刺身におでんに御馳走様でした〜

いえいえこちらこそビルべりーだったかな?珍しいものをご馳走様でした

> 昨年の陣馬形に行く際に寄り道しましたが、早朝の富士山周辺はとても良い眺めだったのに三保海岸に着いた頃には殆ど見えなくなっていました^^;

この時期は日中は見え難い様ですね、やはり冬の方がいいようです
途中迎撃に来たmasaさんのブロ友のみるくBOYさんも言ってみえました

> お初の方にもお会い出来て楽しいキャンプになりました!

クロスツアラー君も凄く楽しかったようで
また誘って~といってましたので、またよろしくお願いします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -