スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

強風の渚園キャンプ場 2

こんにちはTREKです

清水の三保の海岸を後にして、masaさんのブロ友の「みるくBOY」さんとともに清水ICから
浜松西ICまでひとっ走り

到着しました「渚園キャンプ場
みるくBOYさんとはここでお別れです、また次回ゆっくりお願いします

さっさとテントを設営して宴会準備w

DSC08188.jpg

今回は急に変更になったにもかかわらず19名もの人が集まりました
バイクが17台、車が2台、それにしても凄い風です

しかし、mikkieさんが持ってきてくれた、後ろに見えるオレンジの陣幕のおかげで随分助かりました

これ何処かで見たこと有りませんか?スキーやスノーボードをする人ならおなじみかと思いますが
スキー場でゲレンデとコース外を仕切るフェンスなんですね
私も聞いて「ああ~そうだ、よくつっこんで助けられたわ!」なんて昔を思い出してましたw
薄いけど丈夫なんですよね、何処で手に入れるんでしょうw

この陣幕のおかげで焚き火も程よく風が入って火の粉も飛び散らず
いい感じに燃えてました

DSC08217.jpg

私の焚き火台は追加スリットを入れてから今回は初の燃焼試験でしたが
風のおかげで違いがあまり判りませんw

初キャンプのmasaさんもお手製の焚き火台を作ってきたのですが
これがなかなかしっかりしていて十分実用に使えます
しかもクリップを外せばコンパクトに収納と機能的です

DSC08223.jpg

今回も食事やお酒がてんこ盛りです、が・・・
食べるのに必死で飲食の写真が一切ありませんw
あるのは「ていじん商会」の実演販売の写真とか(販売はしてませんw)

DSC08228.jpg

いつの間にか普通に混ざって飲んでいる隣のグループの自衛隊君とか
heizoさんとエロトークで物凄い盛り上がりを見せていました

DSC08247.jpg

この自衛隊君、私の家の近くの駐屯地所属だそうです
震災の時にはここからも東北へ行き、また各地からの
救援部隊の中継地として活躍していました
何も出来ない私としては頭が下がります、お疲れ様でした

今度見学に行くから戦車に乗らせてねwww

定番のていじんさんの寝落ち写真、お付き合いのmasaさん、兄弟のようです

DSC08253.jpgDSC08256.jpg

そんなこんなで楽しく夜は更けて行きます
最近にしては少し寒かったですが良く寝れました

オープンなていじんさんのミニタープ
この下で米軍仕様の寝袋のテスト、フナムシにたかられることも無く
快適に睡眠がとれたようです

DSC08259.jpg

もう一度続きます、それではお休みなさい
スポンサーサイト

Tag:キャンツー  comment:12 

Comment

tama URL|参加したかった!
#- 2013.03.28 Thu18:55
自衛隊君とのエロトークに参加したかった!(そこかよ!)w

食べるのに必死で写真が無いのわかる~♪
アタイも写真撮る前に食べちゃったり
食べ終わってから「あ!写真!」って。

ゲレンデとコース外を仕切るフェンスを持っているなんてスゴイね~♪

いろんな方々といろんな話をして、次もまた楽しみだね♪

Kachi URL|No title
#- 2013.03.28 Thu19:20
こうやって全景を見てみると、もはやバイクのキャンプツーリングとは思えませんね(^^;
ファミリーキャンパーでもこんなに立派な『パビリオン』のようなおうちは持っていけないでしょう。
それに加えていつものあの料理の数々。
いつみてもグレートすぎて目が点になります(^^;
TREKさんもお料理定着されたようで、私もがんばらないと、と思っています。
陣馬で何かつくろっと。

Kachi//
ていじん URL|寝落ちとか色々
#kPpIYUDo Edit  2013.03.28 Thu19:29
こんばんは~、ていじんです

レーザーとか寝落ちとか写真多々掲載ありがとうございます
自分では中々撮れないので、お宝にします(笑)

特に最後のタープ下のオープンサイト
これ自分で撮るのをすっかり忘れていて写真が無かったんです・・・

これなら寝てるところバッチリですので、自分のブログにも転載してしまいます!
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.28 Thu19:57
毎回違う人が増えてたり、毎回違うネタで盛り上がったり…何回やっても飽きませんね。^^;
しかし、毎回ネタの宝庫のていじんさんには感心させられたり笑わせてもらえたりで見習わなければ…^^;

味噌おでん、御馳走様でした。また次も食べれるのかな~?^^;
masa URL|No title
#- 2013.03.28 Thu21:32
誰だこれ?
と思ったらワタクシでしたww
コンタクト外してメガネにしたんですよね (^д^;)

僕の安物デジカメでは夜の画像が全然ダメだったんですけどさすがにデジイチは違いますね
いいなあ~♪
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.03.28 Thu22:27
すごい人数ですね!
これ見たらキャンツーしたくなってきた!
きっと飲めや食えや歌えやで盛り上がりも
すごいんでしょうね!
こんな集まりなら次の日仕事でも100km以内
なら夜だけでも乱入してしまいそう!(^◇^*)
TREK URL|Re: 参加したかった!
#- 2013.03.29 Fri18:30
tamaさんこんばんは~

> 自衛隊君とのエロトークに参加したかった!(そこかよ!)w

そこですか!あんたも好きね~♪
もうね、大盛り上がりだったからtamaさんがいたら
腹がよじれたと思うよwww

> 食べるのに必死で写真が無いのわかる~♪
> アタイも写真撮る前に食べちゃったり
> 食べ終わってから「あ!写真!」って。

まあ、私なんか毎回なんですけどねw
今回は食べるのと話すのと大忙しで・・・

> ゲレンデとコース外を仕切るフェンスを持っているなんてスゴイね~♪
>
> いろんな方々といろんな話をして、次もまた楽しみだね♪

そうなんです皆さんキャンプも達人だから
色々装備を持ってて助かります
そして、段々自分の装備も増えちゃうんですよwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.29 Fri20:48
Kachiさんこんばんは~

> こうやって全景を見てみると、もはやバイクのキャンプツーリングとは思えませんね(^^;
> ファミリーキャンパーでもこんなに立派な『パビリオン』のようなおうちは持っていけないでしょう。

本当にそうですね、バイクツーリングキャンプとは思えませんw
タープ3つと極めつけは陣幕!オートキャンパーでも無い装備ですね

> それに加えていつものあの料理の数々。
> いつみてもグレートすぎて目が点になります(^^;

今回も多種多様でお腹一杯になりました
皆さんの手際のよさはさすがですね

> TREKさんもお料理定着されたようで、私もがんばらないと、と思っています。
> 陣馬で何かつくろっと。

私のは料理と呼べるものじゃないのですw
Kachiさんの料理は期待できそうですね~楽しみにしています

> Kachi//
TREK URL|Re: 寝落ちとか色々
#- 2013.03.29 Fri20:57
> こんばんは~、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> レーザーとか寝落ちとか写真多々掲載ありがとうございます
> 自分では中々撮れないので、お宝にします(笑)

噂のていじんさんの寝落ち写真がゲットできてwよかったです

> 特に最後のタープ下のオープンサイト
> これ自分で撮るのをすっかり忘れていて写真が無かったんです・・・
>
> これなら寝てるところバッチリですので、自分のブログにも転載してしまいます!

あれは虫のいない時期なら良さそうですね~
酔っ払ってそのまま寝れちゃいますw
写真は遠慮なく使ってくださいね
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.29 Fri21:03
蒼海さんこんばんは~

> 毎回違う人が増えてたり、毎回違うネタで盛り上がったり…何回やっても飽きませんね。^^;
> しかし、毎回ネタの宝庫のていじんさんには感心させられたり笑わせてもらえたりで見習わなければ…^^;

本当ですね、毎回色んなネタで話が盛り上がりますね
いえいえ、蒼海さんもなかなかネタの宝庫ですよw

> 味噌おでん、御馳走様でした。また次も食べれるのかな~?^^;

今回、女性陣がお風呂に行っていて
行き渡ってなかったようなので
次の回もこれでいけるかな、なんて思ってますw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.29 Fri21:10
masaさんこんばんは~

あのイスは寝心地いいでしょ~
寝落ちイスと名づけようかなwww

最新のコンデジでしょ?
オートにしておけば撮れると思うよ

> 誰だこれ?
> と思ったらワタクシでしたww
> コンタクト外してメガネにしたんですよね (^д^;)
>
> 僕の安物デジカメでは夜の画像が全然ダメだったんですけどさすがにデジイチは違いますね
> いいなあ~♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.29 Fri21:15
wakaさんこんばんは~

今回は人数も多かったし
楽しい人ばかりで、大盛り上がりでしたよ~
wakaさんもひとっ走りして参加してください!w
次の日の仕事は多分間に合いませんがwww

いつか大宴会しましょうね~~~

> すごい人数ですね!
> これ見たらキャンツーしたくなってきた!
> きっと飲めや食えや歌えやで盛り上がりも
> すごいんでしょうね!
> こんな集まりなら次の日仕事でも100km以内
> なら夜だけでも乱入してしまいそう!(^◇^*)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
