スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

強風の渚園キャンプ場 3

こんにちはTREKです

飲んで食べて大騒ぎの夜から一夜明けて
風もやんで曇は多いですが雨の心配はなさそうです

各自撤収中

DSC08267.jpg

昨日からの風のおかげで露が降りず済みました
床の裏だけが地面からの湿気で濡れていましたが
これくらいなら撤収もしやすいです

私のテント、前回の川湯から投入ですが
前回テントの写真がなかったので今回は忘れずに撮っておきましたw
shumidderさんとアドベマイスターさんとお揃いのドッペルギャンガーのT5-47
手前に荷物を置いて、バイクウェアを脱ぎ散らかしても奥の寝床は広々w

DSC08263.jpg

ワンポールの六角形なので6箇所にペグを打ってポールを立てるだけ
ポールの長さが200cmあるので中で立って着替えができる位高さがあります
空間が広いので冬は寒いのですが、夏は涼しそうです
ただ雨が降っている時の出入りは用心しないと中がびしょ濡れになりそうです
雨降りはタープで入り口部分をカバーした方が良さそうですね

DSC08261.jpg

この広さの割りに仕舞い寸法は50cm×20cm×20cmと
コンパクト?です

ただペグダウンしないと立たないので、ドーム型のように
ひっくり返して裏を乾かすという事ができませんw
帰ってきて家の物干しに乾すことになりますね
家で干していたら「何この毒々しい色のテントは!」と娘にも好評でしたw

ワンタッチほどではありませんが以前のドーム型のより設営も簡単で
仕舞い寸法はほぼ変わらず倍以上広い、と、言う事無しです
しかも安い!当分はこれで行きますw

撤収も済んで

DSC08276.jpg

整列してパチリ

DSC08279.jpg

各自帰路に着きます

私は蒼海さんとshumidderさんとななかげさんと4人で
渥美半島のどんぶり街道の一店であなご天丼を食べに行く予定でしたが・・・

到着したら「本日は予約の方のみになります」との張り紙が!
この4人は正月に四日市のトンテキを食べに行った時も同じような目に会っていますw

呪われた4人で「はぁ~」とため息をつきながら、次を探します
蒼海さんがどんぶり街道全店ををチェックしてくれていたので
近くの「みかわの郷」に決定

DSC08305.jpg

本メニューに載っていないどんぶり街道スタンプラリー専用の
かきあげしらす丼をいただきました

DSC08307.jpg

これはこれで美味しかったのですが
やはり当初の目的のあなご天丼が食べたいですね
近い所なのでそのうちにリベンジしますw

ここで皆さんにご挨拶をして、一緒に走り出したのですが
途中で離脱して家に付いたのは午後4時でした

今回参加の皆さんお疲れ様でした
楽しいキャンプをありがとうございました!!
スポンサーサイト

Tag:キャンツー  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.03.30 Sat21:40
楽しいキャンプも終わってしまいましたね~
それにしてもこのドッペルのテント、中広いんですね~
実は正月に鴨川の河川敷で大雨の中でこれと同じドッペルを張っている人がいました。
クルマから見ていたので声をかけることはできませんでしたが、浸水にも強いんだったらいいですよね。
私もひそかに狙っているのですが、ほかにもいろいろ優先しなきゃならないものが(^^;

Kachi//
みづき URL|No title
#- 2013.03.30 Sat23:04
こんばんは♪

大宴会皆さん楽しそうで素敵でした。
そして、お願い事してしまってすみませんでした。ありがとうございます。

テント、私もドッペルを購入しました。
写真見た感じだと、MACさんと同じかな?と。
収納時の長さがもう少し短ければなぁ~‥、と思う今日この頃です。

TREKさんの味噌おでんが食べたいんですけど、次のキャンプはいつですか? ^-^
蒼海 URL|No title
#- 2013.03.31 Sun06:54
ドッペルのテント、娘さんに「毒々しい…」と好評ってのが笑えました。^^;
このテント、もう2年早く販売してたら僕も買ったのに…^^;

ここで、テントの写真が出てきたって事は、ユーザーレビューにエントリーですか?僕もタープの写真撮って来なきゃ。^^;来週末、もうひとつのテストを兼ねてどこかに出撃の予定です。^^;

しかし…呪われた4人…何の呪いなんだろう?^^;
masa URL|No title
#- 2013.03.31 Sun16:21
このテント外からの見た目の割りの中の広さにちょっとビックリでした
ライムグリーン信者にとって対極的な色ですけど2つ並んでる姿はなかなかのものでしたよ

アナゴ天丼は8日にでも行きますか?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.31 Sun17:15
Kachiさんこんにちは!

楽しいことはあっという間に終わってしまいますね
このテント注文間際まで一回り小さいの(色が選べる)と迷っていましたが
丁度クリスマスセールで安くなっていたので勢いでポチッちゃいましたw
思った以上に広くて、こちにして正解でした
フライは耐水圧もありそうですが下が薄っぺらで心もとないので
グランドシートを敷いたほうがいいですね、こうやってどんどん荷物が増えるんですがw

今頃はサスペンション探しでネットの旅に出てるころでしょうかw
サスのついでにどうぞwww

> 楽しいキャンプも終わってしまいましたね~
> それにしてもこのドッペルのテント、中広いんですね~
> 実は正月に鴨川の河川敷で大雨の中でこれと同じドッペルを張っている人がいました。
> クルマから見ていたので声をかけることはできませんでしたが、浸水にも強いんだったらいいですよね。
> 私もひそかに狙っているのですが、ほかにもいろいろ優先しなきゃならないものが(^^;
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.31 Sun17:25
> こんばんは♪

みづきさんこんにちは~

> 大宴会皆さん楽しそうで素敵でした。

大人数+乱入者で大盛り上がりでしたw

> そして、お願い事してしまってすみませんでした。ありがとうございます。

いえいえ、のびるいただきました、初めていただきましたが
微妙な春の味でしたwww

> テント、私もドッペルを購入しました。
> 写真見た感じだと、MACさんと同じかな?と。
> 収納時の長さがもう少し短ければなぁ~‥、と思う今日この頃です。

おお、ここにもドッペル教がwていじんさんが喜んじゃいますね
MACさんと同じだとワンタッチの奴ですね、手軽ですがちょっとかさ張りますね

> TREKさんの味噌おでんが食べたいんですけど、次のキャンプはいつですか? ^-^

次の陣馬にまた持っていこうかと思ってますが、日にちは何時でしょう?
梅雨入り前ぐらいでしょうか?
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.31 Sun17:32
蒼海さんこんにちは~

> ドッペルのテント、娘さんに「毒々しい…」と好評ってのが笑えました。^^;
> このテント、もう2年早く販売してたら僕も買ったのに…^^;

露が降りてなくて濡れなかったのですが、地面からの湿気で床が湿ってましたね
家に帰って乾してたら娘が一言ですよw私は見慣れちゃったけど派手ですねw

> ここで、テントの写真が出てきたって事は、ユーザーレビューにエントリーですか?僕もタープの写真撮って来なきゃ。^^;来週末、もうひとつのテストを兼ねてどこかに出撃の予定です。^^;

ピンポーン!wアマゾンのレビューにいまさら送るのもなんなので
自分のブログで紹介しましたwおそろいの帽子をゲットしましょうwww

> しかし…呪われた4人…何の呪いなんだろう?^^;

何の呪いでしょうね~w日頃の行いは良いはずなのに・・・w
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.31 Sun17:38
masaさんこんにちは、お疲れさ~ン

> このテント外からの見た目の割りの中の広さにちょっとビックリでした
> ライムグリーン信者にとって対極的な色ですけど2つ並んでる姿はなかなかのものでしたよ

川湯で初めて立てたけど広いね~以前のが狭くって
着替えも外でするか、中でコロンコロンしながら着替えてたけど
楽だよ~開放感もあるし

> アナゴ天丼は8日にでも行きますか?

残念!あそこは月曜休みなんだwそう思ってこないだ寄ったのに貸切って・・・
アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.31 Sun20:07
今回は間違えずに済んでよかった(笑)
このテント、お気に入りです。
中は広いし設営も簡単ですしね。
自分も早いとこレビュー書いて応募しなきゃ^^;

そちらからだとどんぶり街道、攻めやすくて良いですねぇ、自分の分まで食べちゃってください!!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.03.31 Sun20:36
アドベマイスターさんこんばんは~




> 今回は間違えずに済んでよかった(笑)

次回は3つ並べましょう
表札付けないといけませんねwww

> このテント、お気に入りです。
> 中は広いし設営も簡単ですしね。

本当に広いですよね、あの強風でも全然平気でしたし
私もお気に入りです

> 自分も早いとこレビュー書いて応募しなきゃ^^;

私は応募しましたよ~
帽子いただきですw

> そちらからだとどんぶり街道、攻めやすくて良いですねぇ、自分の分まで食べちゃってください!!

なかなかまとまった休みが取れなくて、山口ツーリングは行けないので
近場のどんぶり街道を攻めてきますね~w
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
