遠くからお疲れ様でした

こんにちはTREKです

楽しいキャンプも終わってしまい
いまだ写真を見ながら余韻に浸っています

交通事故死ワーストワン独走中の愛知県勢

名古屋ナンバーは私とmikkieさんとまげさん
漢字4文字が珍しいらしい尾張小牧ナンバーはmasaさんと井口君

DSC08287.jpgDSC08289.jpg

三河ナンバーから分かれた新しい豊田ナンバーはhyuiさん、★ななかげ★さんは神戸ナンバーなんですね

DSC08290.jpgDSC08292.jpg

埼玉も幾つかナンバーがありますが
チーム根無し草のsatsukiさんとheizoさんは所沢ナンバー、番号は当然続き番号ですw

一番近いかな?蒼海さんは三河ナンバー、もうちょっとで東北のMACさんは栃木県の宇都宮ナンバー

DSC08288.jpgDSC08291.jpg

茨城と言えばつくば学園都市が有名です、万博の跡地ですよね?ちがったかなw
万博と言えば大阪万博は小さい頃連れてってもらいました、が、ほとんど記憶がありません
一番新しい愛知万博は行かずじまいw

つくばナンバーのていじんさんにaichanさん
大阪ナンバーのshumidderさん「大阪C」のCってなんでしょう?
今回最遠ですね、本州の西の端は山口ナンバーのアドベマイスターさん

DSC08293.jpgDSC08294.jpg

まだ放浪してるかな~うらやましいw金太さんも名古屋ナンバーです
モアさんは和泉ナンバー、大阪も広いですね

DSC08295.jpg

ゆきママさんと阪やんさんは車です写真撮り忘れてますスイマセン

ブログを通じてそしてキャンプを通じて、こんなにいろいろな地域の人と知り合えました
この縁を大事にしたいですね、皆さんこれからも宜しくお願いします
まだお会い出来ていない人も、いつか何処かで楽しくキャンプをしましょう!!



今回の渚園キャンプ場、静岡県でも一番西の浜松市
その中でも更に西の方の浜名湖にあります
家からは100km位なので仕事が終わってからでも来れちゃいます
新しいキャンプ用品のテストにもってこいですね、料金も400円と良心的ですし

これは何かキャンプ用品をポチらねば、と言うことで
またまたshumidderさんの後追いで(shumidderさんのブログはこちら)
ロゴス(LOGOS) OMNIエアベッド100を電動ポンプと一緒にポチってみました
31hKUSIMMqL.jpg

コットを探していたのですが、どうしても仕舞い寸法が70cm~100cmになってしまうため
やはりインフレータブルマットかな~、とマットのコーナーを見ていたらエアベットが目に入りました
shumidderさんのを見た時は買う気はなかったのですがw

意外と安くて小さくたためてインフレータブルマットより厚み(20cm)があるし、これだ!とポチッてました
そういえばshumidderさんポンプで入れてたな~と電池式のポンプもポチッと
レビューを見ると電池式のでも3分ぐらいで入るようで
1シーズン4~5回は電池も持つそうなのでこれにしました

また荷物が増えましたwww

さて今度は何時キャンプに行こうかな

Tag:キャンツー  comment:10 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.03.31 Sun21:59
ドッペルの紫モノポールテントにエアーマット…shumidderさんと同じ方向性?
と言う事は、次に荷物に入るのは…土鍋?ですかね?^^;

あのエアーマット気持ち良さそうで僕も何度もポチリかけております。^^;
なんとか思い留まってるのは、別の物をポチったせいでポチリスル菌耐性が付いた訳ではありません。^^;
何をポチったかは、またボチボチとレポします。^^;
アドベマイスター URL|No title
#- 2013.03.31 Sun22:11
なんだかポチり合戦が勃発中のようですね(笑)
ワタシもまた1つアイテムが増えそうですけど^^;
やはりエアベットが良いのかな?コットは冬寒そうだし・・・
すー URL|どうしようーかな~?
#- 2013.04.01 Mon11:55
私も今悩んでと言うか、ゆれてるんですよー。
それは正しく寝床グッズです。
私の場合はコットです。
CAPTAIN STAGの カルムアルミコンパクトキャンピングベッドです。
いまお安くなっているんですよねー!
でも荷物増えるので迷っています(^O^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.01 Mon14:12
蒼海さんこんにちは

> ドッペルの紫モノポールテントにエアーマット…shumidderさんと同じ方向性?
> と言う事は、次に荷物に入るのは…土鍋?ですかね?^^;

うーんヤバイ方向性ですねw
いやいや、収納も考えるとあのエアマットに行き着いたんですよ
せっかく高さもあるので寝床も高さが欲しかったんですよね
それでコットを探していたのですが・・・

> あのエアーマット気持ち良さそうで僕も何度もポチリかけております。^^;
> なんとか思い留まってるのは、別の物をポチったせいでポチリスル菌耐性が付いた訳ではありません。^^;
> 何をポチったかは、またボチボチとレポします。^^;

エアなので硬さも調整しやすそうですし到着が楽しみです
春ですからね~(季節は関係ないかなw)ポチリスル菌の活動も活発になりますね~
さて何をポチッたのかな?wレポート楽しみにしてますよ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.01 Mon14:21
アドベマイスターさんこんにちは

昔オートキャンプをやっていた時に1980円のコンパクトなコット(50cm位)を購入した事があるんですが
組み立て難いくせにクニャクニャwで体が沈み込んじゃって非常に寝にくかったんです
そこでしっかりしたボイジャーコットを狙っていたのですが
仕舞い寸法が70cmでう~ンと悩んでいたんですよ

エアベットは初めてなんですがどうでしょうねwちょっと楽しみです

> なんだかポチり合戦が勃発中のようですね(笑)
> ワタシもまた1つアイテムが増えそうですけど^^;
> やはりエアベットが良いのかな?コットは冬寒そうだし・・・
TREK URL|Re: どうしようーかな~?
#- 2013.04.01 Mon14:51
すーさんこんにちは~

これは良さそうですね、これくらい高さがあると
寝起きが楽なんですよね、ボイジャーコットより高さがあるかな?
多分私は値段で対象からはねてたと思いますが
半値以下になってますね、危うくポチリそうでしたw

収納が80cmだと私の収納バックだと入らないんですよ
快適グッズを求めていると、どんどん荷物が増えますね
オートキャンプの時に懲りてるはずなのにwだめですね~

> 私も今悩んでと言うか、ゆれてるんですよー。
> それは正しく寝床グッズです。
> 私の場合はコットです。
> CAPTAIN STAGの カルムアルミコンパクトキャンピングベッドです。
> いまお安くなっているんですよねー!
> でも荷物増えるので迷っています(^O^)
satsuki URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2013.04.01 Mon19:28
TREKさん、こんばんは^^
こちらのエアマット、team根無草も愛用してます♪(もちろんダブルサイズじゃなくてシングル二つ・・・)
コットも使用していたのですが、重いしワタシ一人だと組み立てられないので(;-;)
GWのロングツーリングでも使ってみようと思います。
心配なのは耐久性ですね。。。
masa URL|No title
#- 2013.04.01 Mon19:55
積載性の乏しい僕には荷物の増える物は耳の痛い話です (TдT)

ドラえもんが四次元ポケット貸してくれるまで待ちます…

あっ、スモールライトでもいいかww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.01 Mon21:39
satsukiさんこんばんは~

あれ?そうですか?エアマットにしたんですね
以前、heizoさんに陣馬形でボイジャーコットを見せてもらって張りもしっかりしていたので
迷っていたんですよ~、組み立てはかなり力とコツがいるようですね
耐久性はどうなんでしょう?テントマットも併用すれば持ちもいいかな?

> TREKさん、こんばんは^^
> こちらのエアマット、team根無草も愛用してます♪(もちろんダブルサイズじゃなくてシングル二つ・・・)
> コットも使用していたのですが、重いしワタシ一人だと組み立てられないので(;-;)
> GWのロングツーリングでも使ってみようと思います。
> 心配なのは耐久性ですね。。。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.01 Mon21:43
masaさんこんばんは~

いや~まだまだmasaさんは余裕があるよ、サイドバックも付けるでしょ?
これから増えるよ~wあ、忘れていたタープのポール明日持ってくね~

> 積載性の乏しい僕には荷物の増える物は耳の痛い話です (TдT)
>
> ドラえもんが四次元ポケット貸してくれるまで待ちます…
>
> あっ、スモールライトでもいいかww
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30