月曜どうでしょう、名古屋支部w

こんにちはTREKです

我社のバイク乗りで
毎月、第一日曜に定例のツーリングを行なっていたのですが
昨年暮れにから、ある事情で中断していました

陽気もよくなってきたので4月から再会しようかと皆に連絡を取り
4月の第一日曜に休みを申請したのですが

日曜はもともと競争率が高いのでw
見事、バイク乗り4人は休みを月曜にされてしまいました

日曜なら他の仕事をしている人も誘えるのですが
今回はしょうがありません、社内の4人で走りに行ってきました

ご存知「ライムグリーンで行こう!」のmasaさん号、見事にライムグリーンですw

DSC08323.jpg

途中の休憩での一コマ、武さんの1400GTRがお気に入りのようです
フェンダーの裏にmasaって落書きしてたけど、予約?wライムグリーンに塗り直さないと乗り換えれないね

DSC08327.jpg


私のRT、今日はトップケース無し

DSC08324.jpg

武さんの1400GTRやっぱりトップケース無し

DSC08325.jpg

I君のクロスツアラーこちらはサイドケース無し

DSC08330.jpg

行き先は、当初、渥美半島のどんぶり街道へ行く予定でしたが
強風のため海の方はやめた方がいいんじゃない?と言うことで

山へ向かいます、I君のリクエストでまずは平谷の道の駅へ
ここの梅干が美味いそうで、在庫がなくなったので買出しにw



この日、春日井で気温は15度でちょっと寒いくらい
日が高くなればもう少し暖かくなるだろうと期待して走るのですが

山に向かっているのでどんどん寒くなるばかり
平谷についたら6度まで下がっていました
平谷の道の駅がある辺りは標高が1000m位あるので当然ですねw

梅干を買って早々に退散します
次に向かった所は恵那の「大仙」
以前、大エビフライを食べに行った所です

DSC08334.jpg

I君と武さんは「エビフライ定食」2000円
でかい海老が3匹!普通の人は残しますw
お持ち帰り用のビニール袋をくれます

IMG_3299.jpgIMG_3300.jpg

masaさんは「ポークステーキ定食」、四日市のトンテキに匹敵するボリュームです
1200円

DSC08337.jpg

私は「牛陶板焼き定食」、以前masaさんが食べてお勧めしてくれました
牛肉を陶板で自分で好みに焼きます、1450円

DSC08336.jpg

分厚い肉、刺しが入って上等そうです推定300g超
焼いても柔らかく美味しかったですよ、ちょっと焼きすぎてしまいましたw

DSC08335.jpg

他のメニューはこちら

9a8a55b38920aaa0c95777462c92995c.jpg

4人で食べ過ぎた~と、うなりながらw

I君と武さんはレッドバロンに用事があるからと中津川から高速で帰り

私とmasaさんは
また田舎道のワインディングを楽しみながら帰ってきました

本日の走行220km

Tag:ツーリング  comment:18 

Comment

みづき URL|No title
#- 2013.04.09 Tue22:43
こんばんは♪

月曜どうでしょう、いいですねぇ~
お肉が素敵!
今度誘ってください ^-^

最近後ろに荷物がのってることがかなりの確率なので、たまにはまじめに走りに行こうかなぁ~‥、と思いました。
蒼海 URL|No title
#- 2013.04.10 Wed06:39
地図見て一目で「あっ!大仙に行ったな!?」羨ましか~。行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ってないんですよね~。エビフライ以外にも美味しそうなメニューがあるんですね。通わねば…^^;

月曜どうでしょう!?月曜なら行ける事もあるので、ダメ元で連絡下さい。(^_^)v
masa URL|No title
#- 2013.04.10 Wed08:11
最近なんだかんだで他のメニューも食べたくてエビフライ食べてないんですよね

次は刺身定食いきます、あそこ美味しいもんねー
また行きましょう (^д^)
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.04.10 Wed12:02
(* ´>艸<)゛ブッ 
タイトル見て思わず噴出してしまいました!ww
支部長、夏には本部にて定例会議がありますので
全員で出席されるようスケジュールを組んでおいて
ください!
尚、交通費その他は自己負担でお願いします!(・◇・)ゞ

いい食いっぷりですね~!
その食いっぷり見てたら、自分がその中に入っても
すぐみんなと打ち解けそうな気がする!
大食いと酒飲みには悪いヤツはいない!が持論ですから!( *´艸`)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.10 Wed19:15
みづきさんこんばんは~

> こんばんは♪
>
> 月曜どうでしょう、いいですねぇ~

そういえば、みづきさんも北海道でしたね「水曜どうでしょう」
面白いですよね~大泉洋がカブでウイリーしたのは爆笑でしたw

> お肉が素敵!
> 今度誘ってください ^-^

良い肉でしたよ~今度行きましょうね
恵那なのでいつでも行けますよ

> 最近後ろに荷物がのってることがかなりの確率なので、たまにはまじめに走りに行こうかなぁ~‥、と思いました。

いやいや、みづきさんは荷物満載で放浪してる方が似合いますよw
あまりキャンパー生活が長くなると社会復帰が難しくなるらしいですよwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.10 Wed19:19
蒼海さんこんばんは~

> 地図見て一目で「あっ!大仙に行ったな!?」羨ましか~。行きたい行きたいと思いつつ、まだ行ってないんですよね~。エビフライ以外にも美味しそうなメニューがあるんですね。通わねば…^^;

さすがですね、地図を見ただけでばれてましたかw
本当は渥美半島へ行くつもりだったんですが
普段でも風が強い渥美半島に今日行ったら吹っ飛ばされるだろうと中止にしましたw

> 月曜どうでしょう!?月曜なら行ける事もあるので、ダメ元で連絡下さい。(^_^)v

お、月曜いけますか?月曜休みが比較的多いので次回は連絡しますね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.10 Wed19:36
masaさんこんばんは~お疲れ~

> 最近なんだかんだで他のメニューも食べたくてエビフライ食べてないんですよね

毎回エビフライじゃ脳がないからね~
ほかも良さそうなメニューがあるからね、一通り頼んでみよう!

> 次は刺身定食いきます、あそこ美味しいもんねー
> また行きましょう (^д^)

じゃあ私は今度は鳥ステーキ頼んでみるよ
今度は何時になるかな~またね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.10 Wed19:48
あ、本部長!お疲れ様で~す

> (* ´>艸<)゛ブッ 
> タイトル見て思わず噴出してしまいました!ww
> 支部長、夏には本部にて定例会議がありますので
> 全員で出席されるようスケジュールを組んでおいて
> ください!
>
> 尚、交通費その他は自己負担でお願いします!(・◇・)ゞ

タイトル、パクらせて貰ってますw
定例会議ですか?スケジュールは空きまくってるので
いつでも行きますよ、え~と出張旅費は・・・え、自腹ですか?経費で何とかwww

> いい食いっぷりですね~!
> その食いっぷり見てたら、自分がその中に入っても
> すぐみんなと打ち解けそうな気がする!
> 大食いと酒飲みには悪いヤツはいない!が持論ですから!( *´艸`)

お腹の肉を減らそうとしているのに
こんなボリュームのあるもんを食べてたら
何のために自転車を漕いでるやらw
でもここの定食美味しいんですよ~
アドベマイスター URL|No title
#- 2013.04.10 Wed22:00
ものすごーく気になる定食屋ですね。
ボリュームあってお値段もリーズナブル。

ツーリング先での美味しい食事は一番の楽しみかも(笑)

そうそう自転車トレーニングも頑張ってくださいね、応援してますよ!!
目指せ、完走!(^^)!
Kachi URL|No title
#- 2013.04.11 Thu06:34
東海地方はボリュームがあって美味しそうなものがたくさんあるんですね〜
エビふりゃ〜もいいですが、私はお肉に惹かれちゃいました(^^)
たまにはカロリー気にせずに思い切り食べてもいいなぁと思える逸品ですね〜

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2013.04.11 Thu16:39
昼間からガッツリ系ですね~。
何とも分厚いお肉が・・・年に一回食べるか食べないかっていうほどのお肉ですよ。(笑)

山の方に行くとさすがにまだ寒いですね・・・かといって、海も寒いです・・・強風が。(^_^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.11 Thu19:39
アドベマイスターさんこんばんは~

> ものすごーく気になる定食屋ですね。
> ボリュームあってお値段もリーズナブル。

ここ、ちょっとお高いですが、ボリュームは最高
アドベマスターさんは食べ盛りだから大丈夫でしょうw

中津川で高速を下りて10分くらいですから
山口からだと陣馬の帰りに寄れますよ

> ツーリング先での美味しい食事は一番の楽しみかも(笑)
>
> そうそう自転車トレーニングも頑張ってくださいね、応援してますよ!!
> 目指せ、完走!(^^)!

応援ありがとうございます!9月までどれくらい登れるようになるでしょうかw
何とか完走したいな~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.11 Thu20:07
Kachiさんこんばんは~

なんだか、皆さんこういうボリュームが有るのを
見つけてくるんですねw

話には聞いていましたがこの肉は上質でしたよ、カロリーもたっぷりでしょうwww
たまに無性に肉が食べたくなりますが、代謝が悪いので食べ過ぎに注意ですね
この日はカロリー採りすぎたので帰ってきてから自転車でも走ってきましたw

> 東海地方はボリュームがあって美味しそうなものがたくさんあるんですね〜
> エビふりゃ〜もいいですが、私はお肉に惹かれちゃいました(^^)
> たまにはカロリー気にせずに思い切り食べてもいいなぁと思える逸品ですね〜
>
> Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.04.11 Thu20:42
この1400GTRをキャンディーライムで塗ったらカッコイイと思うのは俺だけ?

いいと思うんだけどな~
tama URL|うふ♪
#- 2013.04.11 Thu22:55
(・∀・)「月曜どうでしょう」釧路支部のtamaです♪
ハッピーマンデーの日は本部長のためにスケジュールを空けておりますです!

いや~!もうヨダレがジュルジュル…。
デカいエビフライ3本イケると思うアタイ♪
お肉も美味しそうだね~!

6℃だと寒いねぇ!
今日の釧路の最高気温は8℃だったけど
8℃でも なんだかポカポカしていて
思わず夏用の服を出してしまった!w

毎回思うけど会社の仲間と一緒に走れるっていいなぁ~~!


TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.12 Fri20:02
masaさんおつかれ~

> この1400GTRをキャンディーライムで塗ったらカッコイイと思うのは俺だけ?
>
> いいと思うんだけどな~

カワサキ車はライムグリーンは似合うからね
jiamさんに塗ってもらって世界で一台の・・・買うの?w
TREK URL|Re: うふ♪
#- 2013.04.12 Fri20:14
あ、釧路支部のtamaさんこんばんは~w

> (・∀・)「月曜どうでしょう」釧路支部のtamaです♪
> ハッピーマンデーの日は本部長のためにスケジュールを空けておりますです!

シーズン開幕ですからね~本部長に付き合ってあげてくださいね

> いや~!もうヨダレがジュルジュル…。
> デカいエビフライ3本イケると思うアタイ♪
> お肉も美味しそうだね~!

う~ん無理すれば3本いけそうだったけどもたれるよw
鋼鉄の胃のtamaさんなら大丈夫かなw

> 6℃だと寒いねぇ!
> 今日の釧路の最高気温は8℃だったけど
> 8℃でも なんだかポカポカしていて
> 思わず夏用の服を出してしまった!w
>
> 毎回思うけど会社の仲間と一緒に走れるっていいなぁ~~!

こないだは山へ行ったので寒かったけど
ここ2~3日は平地も寒くなっちゃったw
季節の変わり目は、体がおかしくなっちゃうね
tamaさんも体に気をつけてね

そうそう、会社にバイク乗りがいるのはいいね
話しのネタにもなるしね~w
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.12 Fri20:22
るーのぼさんこんばんは~

> 昼間からガッツリ系ですね~。
> 何とも分厚いお肉が・・・年に一回食べるか食べないかっていうほどのお肉ですよ。(笑)

そうなんですよ、写真で見るより分厚いですよwやわらかいいい肉でした
陶板で野菜と一緒に煮るようになっちゃったのでちょっと勿体無かったです
炭火で塩コショウの方がいいような気がしますw

> 山の方に行くとさすがにまだ寒いですね・・・かといって、海も寒いです・・・強風が。(^_^;)

山は空気が冷たいけど、海は風がありますからね
やっぱりゴールデンウイーク過ぎからが本番ですかね~
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -