タイヤがヤバイ!

こんにちはTREKです

3月の初めに1000km走ってローテーションをしたタイヤですが
この間交差点で止まっている時、ふとフロントタイヤを見たら・・・

細かいひびだらけw所々大きなひびと言うか切れ目もあります、これはやばいんじゃない?

IMG_3319.jpg

ローテーションしてからまだ500kmおろしてから1500kmしか走ってないのに・・・
在庫の古いタイヤだったのかな?それとも自転車のタイヤってこんなものかな
あまり減った感じはないんですが、走ってる最中にバーストするのも嫌なので交換しようと思います

IMG_3317.jpg

Wiggleで注文しようかと思ったのですが、時間が掛かりそうなのと
某オークションで安く出ていたのでチューブと共にタイヤを注文しました

IMG_3301.jpg

タイヤは性能とかは良く判らないので、ほどほどの値段と見た目でw
Michelin Pro4 Service Courseと言うタイヤ
最初に付いてきたMichelin LITHION 2と比べてアマゾンで見ると倍くらいの値段がします
なにがどう違うのでしょうねw

チューブも予備が欲しかったのと、
リムが厚いのでロングバルブが必要なのですが、なかなか安売りしていなくて探していた所
同じ出品者さんがロングバルブのウルトラライトチューブを4本セットで安く出していたので一緒に注文しました

さらに、この出品者さんからパールイズミのグローブとパット入りパンツも買わせていただきましたw

そんなわけで届いたタイヤの交換です
古いタイヤを外して、新品のタイヤを・・・

IMG_3329.jpg

新品のタイヤ、こんな状態なので
くにゃくにゃしてはめ難いこと!

IMG_3330.jpgIMG_3332.jpg

なんとか交換が出来ました!
見た感じは、以前のタイヤより尖がっています

IMG_3335.jpg

カタログで比べると
タイヤで-20gチューブで-30g合計50g前後で100gの軽量化です
このあたりも感じることができるのか?w

明日はお休みなので走りに行くのが楽しみです

Tag:自転車  comment:4 

Comment

るーのぼ URL|No title
#- 2013.04.15 Mon10:17
ついでにいろいろとポチってしまうのは何ででしょうね~。(笑)
合計金額を見て高いな~と思ってもそのまま決済してしまう不思議が。(笑)

タイヤを軽量化すれば、少しの重量の差でも違いが体感出来そうな感じですね。(^-^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.15 Mon18:17
るーのぼさんこんにちは~

> ついでにいろいろとポチってしまうのは何ででしょうね~。(笑)
> 合計金額を見て高いな~と思ってもそのまま決済してしまう不思議が。(笑)

そうなんですよ!出品リストを見ていると欲しいもの、欲しかった物が出てるんですねw
同梱もokということでついついポチッちゃいましたwww

> タイヤを軽量化すれば、少しの重量の差でも違いが体感出来そうな感じですね。(^-^)

「回転部分の軽量化は効くよ」
これは今までよく聞いたことなんですが、本当に違いますね
まず同じギアで回転を上げていった時の感じが軽いです
タイヤの違いのころがり抵抗も少ないようなのでそれもあるんですが
スピードの維持も楽になったように感じます
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.04.15 Mon18:39
自転車のタイヤもなかなかいい値段いいますよね…
ウチのMTBもそろそろタイヤ交換の時期なんですけど
バイクのほうにお金使いすぎてそっちまで回らない…(^^ゞ

バイクに使ってるグローブ、自転車用に買った
パールイズミとフォックス。
バイクも自転車もあまり変わらないですよね…^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.15 Mon20:14
wakaさんこんばんは~

> 自転車のタイヤもなかなかいい値段いいますよね…
> ウチのMTBもそろそろタイヤ交換の時期なんですけど
> バイクのほうにお金使いすぎてそっちまで回らない…(^^ゞ

バイクに比べれば安いけど寿命も短いですね
今回のタイヤは最初についていた安物なので余計かもしれません
私は今はお小遣いのほとんどが自転車に行っちゃってますw

> バイクに使ってるグローブ、自転車用に買った
> パールイズミとフォックス。
> バイクも自転車もあまり変わらないですよね…^^;

自転車用もちゃんとしたのはけっこうしますね~
パールイズミは高いだけあって着心地もいいですよ
特価品かオクしか買いませんがw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -