そうだラーメンを食べに行こう!

こんにちはTREKです

タイヤを換えて次の日、何処へ行こうかなと
山の方へ走り出してまずは瀬戸の道の駅へ

この瀬戸の道の駅、自転車乗りにやさしい道の駅です
ロードバイク用のスタンドが設置してあったり、高圧の空気入れも完備しています

IMG_2396.jpgIMG_2397.jpg

なので、ついつい寄っちゃいます
到着してトイレにより出発しようとしたら
「ステッカーさし上げます」の張り紙が
貰えるものは何でも貰っちゃう貧乏性なのでw
管理室へ行き「ステッカー下さい!」

いただきました
近くを通る国道363号を押してますねw
じゃあ363へ行きましょう

IMG_3350.jpgIMG_3353.jpg

この国道363号は恵那のほうへ向かっているので
バイクでもよく走るんですが、いきなり登り坂が6km続く峠道です
以前は休み休み登ったのですが、今回は何とか休まずに登れました

IMG_3336.jpg

長い坂を上りきって時間を見ながら「よしラーメンを食べに行こう!」
先週、masaさんが瑞浪の「あきん亭」と言う所へ行った話をしていたのを思い出しました

登って下って良い具合に腹ペコです

到着~ああ、平日だから空いてるわ~・・・じゃなくて定休日でした(泣
月曜にはよくあるので気をつけているんですが、今回は気が向いて来たのでしょうがありません

IMG_3338.jpg

どっと疲れが出て、新たに店を探す気もなくなり
向かいのコンビニで弁当を買って道端で食べますw
天気がいいのがすくいだったのですが、風が強くなってきました

IMG_3344.jpgIMG_3345.jpg

泣きっ面に蜂とはこのことでしょうかw
帰り道はずっと向かい風で、距離の割りにはヘロヘロになって家に帰り着きました

IMG_3354.jpgIMG_3355.jpg

家に着いたら長女がいたので写真を撮ってもらいました
夏バージョンはさわやかに白ベースw

IMG_3346.jpg

本日の走行76km

Tag:自転車  comment:18 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.04.15 Mon21:41
タイヤ換えてリフレッシュしたところでがっつり走りましたね~
車体が軽いうえにタイヤがこんなに細いとさぞかし軽く走れるんでしょうね~

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.16 Tue18:09
Kachiさんこんにちは~

なんだか疲れていたのでw朝方どうしようかな~と迷っていたのですが
せっかくタイヤも換えて良い天気なので出かけてきましたw

微妙な差ですが確実にペダルが軽くなったので買えた甲斐がありました
ラーメンを食べれなかったのは残念でしたが、またリベンジします

お花見ツーリングの本編も楽しみにしていますよ~

> タイヤ換えてリフレッシュしたところでがっつり走りましたね~
> 車体が軽いうえにタイヤがこんなに細いとさぞかし軽く走れるんでしょうね~
>
> Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.04.16 Tue19:05
残念だったね~
あきんラーメン美味しかったよ!

がんばって走った挙げ句の休業でガックリしたところを見たかったけどねwwww

最後の画像けっこうさまになってきてますね
乗鞍でもベテランと間違われちゃうよ~ (^д^)
ていじん URL|タイヤ
#kPpIYUDo Edit  2013.04.16 Tue19:40
こんばんは~、ていじんです

タイヤ交換したんですね!
しかもミッシュランのプロ4!
それはお高いはずです・・・

ところでもう70~80は普通の距離になってますね~
凄い!

私は自転車でその距離を乗ったのは5年くらいかかりました
もしかして「大器晩成」ですか?
しかも夏バージョン、爽やかだし(笑)

乗鞍まで頑張りましょうね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.16 Tue19:57
masaさんこんばんは~

> 残念だったね~
> あきんラーメン美味しかったよ!

くっそ~今度リベンジしてやるw
まあ、思い付きで行動するとこんなもんだねwww

> がんばって走った挙げ句の休業でガックリしたところを見たかったけどねwwww

その辺の機転が宴会部長のmaasさんと違う所だね、しばし途方に暮れたもの・・・

> 最後の画像けっこうさまになってきてますね
> 乗鞍でもベテランと間違われちゃうよ~ (^д^)

さ、さまになってる?ありがとう!
カッコだけなんだけどね
見る人が見れば素人だとすぐバレちゃうだろうな~www
TREK URL|Re: タイヤ
#- 2013.04.16 Tue20:08
> こんばんは~、ていじんです

ていじんさんこんばんは~

> タイヤ交換したんですね!
> しかもミッシュランのプロ4!
> それはお高いはずです・・・

なんだか一部分ひびだらけになってて
不安だったので換えちゃいましたw
某オークションでウイグルより安かったんですよ

> ところでもう70~80は普通の距離になってますね~
> 凄い!
>
> 私は自転車でその距離を乗ったのは5年くらいかかりました
> もしかして「大器晩成」ですか?
> しかも夏バージョン、爽やかだし(笑)

いやいや全然余裕じゃないんですよw
帰りは向かい風で「かんべんしてくれ~」いいながら漕いでましたw

> 乗鞍まで頑張りましょうね~

乗鞍という目標ができたので余計頑張れます
お互い頑張りましょうね~
アド URL|No title
#- 2013.04.16 Tue21:36
やっぱニュータイヤは良いんでしょうね、バイクと同じで。

しかし自転車で結構な距離ですね^^;
乗鞍という目標が目の前にあるから頑張れますね。

ラーメンは残念でしたが次回リベンジで。

最後の写真、もう立派なローディー!!
tama URL|夏バージョン?
#- 2013.04.16 Tue23:13
釧路は明日「雪」らしいの。(゚Д゚=)
な!夏バージョンとはっ!
同じ日本なのにエライ違いだ…。w

6kmもの登り坂を休まずにっ!(o゚∀゚o)
師匠を尊敬します!リスペクトです!

ラーメン屋さんは残念だったねぇ。
アタイも「あ!空いてるじゃん!」って思ったら、お店が休みだったってこと結構あるよ~。

食べる気満々で行くとテンションがダダ下がりになるのわかる~っ。
それが食べれないなら何でもいいや~!ってなるよね♪

次回はラーメン食べれますように♪
iwata URL|No title
#ZEOBOpWc Edit  2013.04.17 Wed09:05
凄いですねぇ~~本格的ぃ~!
私ゃ毎朝の15kmで満腹です・・・。(笑)
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.04.17 Wed13:45
なぜか月曜は休みの店多いですよね…
月曜なんて週の始まりなんだから火曜か水曜に
休んでくれればいいのに…!
って、自分はどうなのって話なんだけど^^;

普通に76kmも走るなんてすごい!
自分の1日の最高記録68kmですよ…
冬季明けの今の時期なら10kmも走ったら尻が
痛くなってすぐ挫折しそう…><;
マジでサイクリングin乗鞍トップ500狙ってますね!
ハードルちょっと上げておこうっと… Ψ( `▽´ )Ψウケケケ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.17 Wed21:13
アドベマイスターさんこんばんは

> やっぱニュータイヤは良いんでしょうね、バイクと同じで。

新しいタイヤは安心感がありますね
換える前がひびだらけでしたからwww

> しかし自転車で結構な距離ですね^^;
> 乗鞍という目標が目の前にあるから頑張れますね。

本当にそうなんですよ目標があると頑張れますね
実は凄い怠け者なんですけどねw

> ラーメンは残念でしたが次回リベンジで。

又行きますよ、ここのラーメンは随分前に一度食べただけですが結構美味かったので

> 最後の写真、もう立派なローディー!!

ありがとうございます!
とりあえずカッコから入る人なのでw
実力が伴わないのがいけませんねwww
TREK URL|Re: 夏バージョン?
#- 2013.04.17 Wed21:22
tamaさんこんばんは~

> 釧路は明日「雪」らしいの。(゚Д゚=)
> な!夏バージョンとはっ!
> 同じ日本なのにエライ違いだ…。w

日本は広いですね~まだ雪予報が出るんですか!
21日大丈夫ですか?w

> 6kmもの登り坂を休まずにっ!(o゚∀゚o)
> 師匠を尊敬します!リスペクトです!

いや、カッコよく書いてますが、実はよたよたなんですよw

> ラーメン屋さんは残念だったねぇ。
> アタイも「あ!空いてるじゃん!」って思ったら、お店が休みだったってこと結構あるよ~。

これはね~かなりガックリでしたよw
1時間ぐらい「腹減った~」って言いながら到着したんで、しばし呆然としてました

> 食べる気満々で行くとテンションがダダ下がりになるのわかる~っ。
> それが食べれないなら何でもいいや~!ってなるよね♪

そうそう、何も考えられなくて向かいのコンビニに飛び込みましたw

> 次回はラーメン食べれますように♪

またリベンジしますよ~!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.17 Wed21:25
iwataさんこんばんは~

> 凄いですねぇ~~本格的ぃ~!
> 私ゃ毎朝の15kmで満腹です・・・。(笑)

いえいえ、カッコばかりでよたよたなんですよw
私も足腰が弱ってきたので、ちょっと運動のつもりだったんですが
何時の間にやら乗鞍のヒルクライムにエントリーしてました、あれ?w
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.17 Wed21:33
本部長~wこんばんは~!!

> なぜか月曜は休みの店多いですよね…
> 月曜なんて週の始まりなんだから火曜か水曜に
> 休んでくれればいいのに…!
> って、自分はどうなのって話なんだけど^^;

月曜日に休みと言うと床屋さんが真っ先に浮かびますが・・・
意外と市の施設とかも休みなんですよね~
飲食店も多いかな?何も考えずに向かったので駄目でしたwww

> 普通に76kmも走るなんてすごい!
> 自分の1日の最高記録68kmですよ…
> 冬季明けの今の時期なら10kmも走ったら尻が
> 痛くなってすぐ挫折しそう…><;

68も76も変わりないですよw
そうそう、お尻が痛くてね~参りましたよ
もっと鍛えなきゃw

> マジでサイクリングin乗鞍トップ500狙ってますね!
> ハードルちょっと上げておこうっと… Ψ( `▽´ )Ψウケケケ

勘弁して下さい(汗、完走できるかも怪しいのに・・・w
ナンボ上げられても飛べないものは飛べませんからwww
るーのぼ URL|No title
#- 2013.04.18 Thu17:16
ラーメンは残念でしたが、外で食べるお弁当も良いですよ♪
自分もこの前、同じく風の強い中食べましたが美味しくいただけました。(笑)

TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.18 Thu18:28
るーのぼさんこんばんは~

> ラーメンは残念でしたが、外で食べるお弁当も良いですよ♪
> 自分もこの前、同じく風の強い中食べましたが美味しくいただけました。(笑)

しょうが焼弁当、最高に美味かったですよ!w
なんでも外で食べると美味しいですね
ラーメンはまた次回の楽しみにしておきますwww
しょうそん URL|No title
#- 2013.04.18 Thu20:47
こんばんは~♪
初めてコメントします^^

ロードバイク乗ってみたいな~
でも登り坂6kmとか絶対僕には無理ですけどw

ラーメンは残念でしたね。
でも次回のお楽しみという事で^^
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.19 Fri20:02
しょうそんさんこんばんは~

> こんばんは~♪
> 初めてコメントします^^

ようこそおいでませw
これからも宜しくですよ

> ロードバイク乗ってみたいな~
> でも登り坂6kmとか絶対僕には無理ですけどw

ロードバイク楽しいですよ~お腹をへこませるために乗り出して
乗り始めたときは、全然坂も登れませんでしたけど
3ヶ月くらいから慣れてきて意外と頑張れるようになりました
相変わらずあちこち痛いですけどw
お腹は・・・多少はへこんで・・・ないwww

> ラーメンは残念でしたね。
> でも次回のお楽しみという事で^^

ラーメンは又リベンジしに行きますよ~

しょうそんさんも忙しそうですね
川湯は入れ違いになってしまいましたが
5月の18~19日陣馬形山でキャンプ予定なのでご一緒にどうですか?
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -