新潟へ行ってきました 2

こんにちはTREKです

新潟県は新発田市の「月岡温泉」での目覚めです
夕べから降り出した雨が降り続いていて

朝から猫が雨宿りに来ていました
横に散らばっているのはせんべいですが目もくれませんw
グルメな猫のようです、猫が去ってから片付けてるはめに・・・w

DSC08517.jpg

朝から温泉に入り朝食をいただいて
本来の目的であるお墓参りをして仏壇に線香を上げてきました

後は帰るだけなのですが、せっかくここまで来たのだからと
新潟港のあたりでお土産を買い、昼食を食べ帰路につきます

高橋留美子先生は新潟の人なんですね

IMG_3368.jpgIMG_3366.jpg


帰り道、妙高の峠を越える所で寒波の影響でしょう雪に降られました
道路に積もるほどでは無く速度規制だけでしたが、周りは昨日と打って変わって雪景色に

DSC08539.jpgDSC08534.jpg


長野に入ってやっと青空が見えてきて一安心

DSC08546.jpg

行きにも寄った小布施のハイウェイオアシス
ここで買った饅頭が美味しかったので、また寄ります

DSC08554.jpgDSC08551.jpg

休憩ごとに荷物が増えていくのは何故でしょうw

この後、駒ケ岳SAでも荷物を増やし
春日井に7時ごろ到着しました、お疲れ様でした~

本日の走行530km

Tag:ドライブ  comment:4 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.04.24 Wed19:47
バイクだと荷物が限られるので自由にお土産買えませんが、車ならどんどん行けちゃいますね。^^;

客先や周りの人達には「バイクだと荷物が積めないから」とか「縛り付けると壊れちゃうから」…などと言い訳してお土産買わずに済ませております。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.24 Wed20:04
蒼海さんこんばんは~

> バイクだと荷物が限られるので自由にお土産買えませんが、車ならどんどん行けちゃいますね。^^;

車ってのもあるんですが、自分ひとりだとほとんど買わないくせに
嫁の財布だと「あれ買って、これ買って」とここぞとばかりに
いろいろ土産を買っちゃいますw

> 客先や周りの人達には「バイクだと荷物が積めないから」とか「縛り付けると壊れちゃうから」…などと言い訳してお土産買わずに済ませております。^^;

う~ん、蒼海さんのバイクでその言い訳は苦しいですね~
薪が山盛り乗ってるのを見せてあげたいですねwww
るーのぼ URL|No title
#- 2013.04.25 Thu21:58
雪景色と桜を見る一日・・・雪国ならではの光景ですね。(^_^;)

せんべいを無視するネコ・・・自分よりも良いものを食べて過ごしている可能性が。(・∀・)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.04.26 Fri17:51
るーのぼさんこんにちは~

> 雪景色と桜を見る一日・・・雪国ならではの光景ですね。(^_^;)

そうですね、福島の方で有名な桜の古木に雪が積もってるニュースをやってました
この日は全国的に寒波で荒れてたようですね

> せんべいを無視するネコ・・・自分よりも良いものを食べて過ごしている可能性が。(・∀・)

生意気でしょ~w近所の旅館を回って舌が肥えてるんでしょうね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -