

Tag:スポンサー広告 

いまさら自己紹介?

こんにちはTREKです

今頃になって自己紹介も無いんですがw

名古屋生まれの名古屋育ちで未だ名古屋に住むという
生粋の名古屋っ子です、赤味噌大好きですw

名古屋といえば名古屋弁ですが
名古屋弁は非常に乱暴というかぶっきらぼうというか
どっちか言うと下品です、「たわけー」とか「おみゃ~」とか「~いっとるがや」ですね

なので仕事をするようになったばかりのころは
他の地域から来ている先輩に平気で「たーけだなおみゃ~」とか言って
胸ぐらをつかまれたりしました、それで「なんもいっとらせんがや!」と言って火に油を注ぎます

あっ、自己紹介でしたねw

16から原付に始まり17で中型(普通)二輪免許を取り
18で普通自動車免許を取り仕事もし出します

最初に入った会社が、パンの配達をする仕事だったんですが
バイク、車の運転は大好きだったので
「車の運転をしてお金が貰えるなんて、なんていい仕事だ」と
感動して以来、30数年いまだに運転手をしていますw

6年前縁があって今の会社でライムグリーンでいこう!のmasaさんと同じくトレーラーに乗り
名港ー春日井間を行ったり来たりしているんですが

その前は、西は小野田まで、東は福島まで位の中距離輸送の会社に居ました
主に東京、大阪ですが、たまに行く岡山、広島、会津とかは喜んで行きましたw
幹線道路で大体決まった所しかしか走ってないですが
他所の土地へ行くのは楽しいですね

バイクは4輪と並行して30位まで乗っていたのですが
家族サービスが忙しくなりwFZR400を最後に離れていましたが

子供も大きくなり、遊んでくれなくなったのと
体力も落ちてきて大型2輪を取るのは今のうちが限界と思い
2007年に大型2輪を取りました、45才の夏です

嫁様には免許だけって約束でしたが
それで済むわけがありませんwハイ!うそつきです

それでタバコを止めて、2009年に中古のCB1300SFを半ば強引に買ったのですが
もう楽しくて楽しくて、久しぶりに昔走ったところを走り回りました

17年ぶりに乗るバイクは楽しいのですが、若い頃には気にならなかった「風圧」が
ものすごく負担になるようになりました、なのでスタイルが気に入って買ったネイキッドが
IMG_0020.jpgこうだったのが
IMG_0663.jpgこんな風になりました

そして高速で足を伸ばすことも多くなったのと

CBの車検、エンジン、Fフォークからのオイル漏れ、タイヤ交換などが重なり
悩んでいたのですが、悩んでいる姿があまりに哀れに見えたのかw

嫁様の「長く乗れるの買ったら?」という一言で買い替えることにしました

いろいろ候補はあったのですがBMWのR1200RTに決定しました
これはまた詳しく書こうと思いますIMG_0913.jpg


そんな訳で今現在RTで走っているわけですが、だんだん航続距離が伸びてる気がしますw
まだまだ走っていない所や、また行きたい所も一杯あるのでこれから走り回ります

皆さんの地域でおすすめの場所などがありましたら、教えてくださいね

なんだか取り留めの無い自己紹介になりましたが、こんな男です
今後とも宜しくお願いします




Tag:自分  Trackback:0 comment:14 

Comment

masa URL|No title
#- 2011.10.21 Fri20:31
名称変更完了いたしました!  ( ̄^ ̄)ゞ
そのRTは反則だガヤ、長距離が楽すぎるもんデヨー・・・
いいよ俺は、ありあまった体力でカバーするデーw
こんな感じの名古屋弁でいいかな?
taka@物欲改めTREK URL|No title
#- 2011.10.21 Fri20:47
>masaさん
先輩ありがとうございますw
名古屋弁ですか?
あか~すきゃ、ほんなもん、もうわすれてまったわ



ごほん・・・そんなのもう忘れてしまいました
モアさん URL|すっごい!
#- 2011.10.21 Fri22:28
まじめな、自己紹介だw
TREKさん、こんばんは、モアです。
私のおちゃらけ自己紹介が恥ずかしくなります^^;
名古屋、大阪、バイク乗ってりゃ隣町ですから、今後とも宜しくお願いいたします。
TREK URL|
#- 2011.10.22 Sat07:08
>モアさん
えっ、まじめですか?
大雑把なO型で、かなりいいかげんな性格ですがw
口癖は「まーいいか・・・」諦めの早さが取り柄ですw
Kachi URL|あらためて~
#- 2011.10.22 Sat12:36
TREKさん、あらためてこんにちは、Kachiです。

リンクはっていただき、ありがとうございます。
1200RT、いいですねぇ。
でも、私のRTも好きなので、まだまだ乗るつもりです、手がかかりますけどね~

私は兵庫県出身ですが、名古屋弁、大好きなんです。
学生の頃、【名古屋弁講座】というテープを聴いて腹抱えて笑っていました。

『正午のニュースだがや!!』
から始まってそのテンポの良さと言葉回しが最高だったがや!!
もえりゃ~さわぎで何回も聞いてたでよ~!!

Kachi//
いや~  ホントに・・・ URL|No title
#- 2011.10.22 Sat14:32
すっかり、『ゆっくりマイペースでいいんだよ!』が気に入ってしまって、何回も何回も見てしまします。(笑)

勝手にリンクさせていただきました。
よろしくお願いします。
TREK URL|No title
#- 2011.10.22 Sat15:55
>kachiさん、こんにちは
おおっ~名古屋弁上手ですね~
【名古屋弁講座】なんてのがあるんですねw

よく他所の人に「怒られてるみたい」とか
言われますよww

私の名古屋弁は、仕事であちこち言ってたので、
他所の言葉もまざってめちゃくちゃになってます

特に関西弁は移りますねw


TREK URL|No title
#- 2011.10.22 Sat15:55
>りょうさん、こんにちは
気に入ってもらえて、うれしい反面
恥ずかしいですねw
リンクありがとうございます

これからも宜しくお願いしますね
蒼海 URL|No title
#- 2011.10.22 Sat18:21
僕は育ったのが三重県なので生粋の愛知県民でないので言葉もまぜこぜで変なんですよ。(-_-;
それに、僕の地方は名古屋弁では無くて三河弁…違いますよね~。^^;
TREK URL|No title
#- 2011.10.22 Sat18:57
>蒼海さん
三河弁はまた違いますね
「じゃん、だら、りん」ですよね
昔、事務所の女の子が三河出身で
休憩時間に「これ、たべりん♪」とお菓子を
差し出されたて、惚れそうになりましたw
女の子が使うとかわいいですよね
tama URL|うふ♪
#- 2011.10.24 Mon21:08
(・∀・)TREKさん♪

うちの父は名古屋で牛乳を運んでたのだっ。
TREKさんは「パン」父は「牛乳」。
それも何かの縁ですなっ。(えっ?ww)

因みに母は名古屋の駅の売店で その牛乳を売っていたのだぁ。

北海道弁は やっぱ「だべさ」と「なまら」かな~。上品な言葉ではナイ。w
TREK URL|No title
#- 2011.10.25 Tue09:22
>tamaさん
え~ご両親名古屋に住んでたのですか?
牛乳を運ぶついでに口説いてたんですね
やりますなお父さん

牛乳運びといえば毎朝バトルになる
牛乳屋さんが居ますw
軽くぶっちぎられるんですがwww



satsuki URL|No title
#- 2011.10.25 Tue23:55
TREKさん、こんばんは^^
陣馬形山ではお会いできませんでしたが、蒼海さんからお土産をいただきました。
どうもありがとうございました!
16歳で原付、17歳で中免、18歳で普通車というところが共通点でした(笑)
真っ黒のRT、シヴくてカッコイイですね。
また、おじゃまさせてもらいます~(^▽^)ノ
TREK URL|No title
#- 2011.10.26 Wed17:47
>satsukiさん
陣馬形山は朝方に
ちょっと寄っただけだったので
会えて居ない人が一杯ですw
ていじんさんはビーナスに向かうとき
すれ違ったのですが
satsukiさんたちは浜松の方から
152号を上って来たのですね

のすけさんのブログでteam根無草さんの
記事を見て「また北海道行ってる、すごいなw」って見てました

こちらこそ、宜しくお願いします
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
