ほったらかしツーリング 1

こんににちはTREKです

久しぶりの連休です、天気も良くなりそうだしちょっと遠くへ行きたいな、と
山梨の「ほったらかし温泉」へ行く事にしました

この温泉、営業開始が「日の出の1時間前から」と言うユニークな所です
なので家を午前2時位に出て5時ころ到着するように行こうかと計画していたのですが
前日の雨が夜まで降っていたので、日の出到着はあきらめて、夜明けまで様子を見ることにします

朝起きて外を見ると、道路は乾きかけ、もやが出ていますが晴れてきそうです
6時過ぎに出発です、気温が上がる予報なので夏ジャケで走り出しましたが
12~3度ではまだ寒かったですねw一つ目のパーキングでウインドブレーカーを
インナー代わりに着ました

DSC08766.jpgDSC08774.jpg

以前家族で行ったことがあるのですが、細かい道を忘れているので
「グーグルナビ」に連れて行ってもらいます

今まで「いつもナビ」を使っていたのですが、すぐ落ちるようになったので
「グーグルナビ」を使ってみましたが、ちゃんと音声案内をしてくれるし
リルートも早く使いやすいですね、無料でこれだけ使えれば十分です

DSC08780.jpg

走っていくにつれて、雲が少なくなっていきます、うん、よしよしw
恵那山の長いトンネルを越えて「阿智」で休憩して、どんどん走り「八ヶ岳」でトイレ休憩
南アルプスが綺麗に見えます

DSC08785.jpgDSC08799.jpg

甲府盆地に下っていく途中で見えた富士山はでかく見えたんですが
甲府まで降りきっちゃうとあまり大きく見えませんw

DSC08795.jpgDSC08802.jpg

甲府昭和で高速を下りてナビにしたがって甲府の町を抜け
笛吹川フルーツ公園を目指し、公園内を通り抜けて少し登ると到着です

「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、今日の早番は「あっちの湯」のようですw

DSC08815.jpgDSC08816.jpg

起きてからコーヒーしか飲んでなかったので
お風呂の前に朝ごはんをいただきます、ご飯と味噌汁、卵、納豆で500円也
前方のトタン屋根の下が湯船です、勝沼の町が一望できます
あっちの湯からは富士山は斜め右に見えます

DSC08825.jpgDSC08827.jpg

さすがに湯船からは撮影できないので屋根の上からw

DSC08820.jpgDSC08823.jpg

ご飯も食べて温泉にも浸かって暖まりました
これから雁坂トンネルを越えて秩父へ向かいます
その前にフルーツラインで撮影をして・・・w

DSC08840.jpgDSC08845.jpg

ちょっと遠回りをして、秩父方面へ向かった所で続きますw

Tag:ツーリング  comment:12 

Comment

蒼海 URL|No title
#- 2013.05.13 Mon21:52
そっち方面はほとんど行った事ないので、いつかゆっくりと行ってみたいです。
それまでに、何があるのか人のブログ見てメモメモ~♪
これからは山方面が良い季節ですね。(^_^)v
Kachi URL|No title
#- 2013.05.14 Tue00:12
やっぱり富士山は雪をかぶった姿が美しいですねぇ(^^)
最近、歳をとったせいか、あの美しい姿を見るとなんだかじわっとくるんですよ。
来年からは春は富士山方面を旅するように計画を練ろうかな(^o^)
この温泉も素敵ですね(^^)

Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.05.14 Tue10:09
なにがいいって あっちの湯 こっちの湯ってふざけたネーミング!

こういうのは実にいいです (^д^)
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.05.14 Tue10:48
富士山、生で見てみたい…^^;

温泉いいですね~!
温泉に入ったっていうだけでなぜか疲れが
取れたような気になる…
あっちの湯こっちの湯、日の出1時間前など
なかなか洒落た温泉ですね!('◇'*)
るーのぼ URL|No title
#- 2013.05.14 Tue20:15
富士山を見ながら温泉&朝食ですか~、贅沢ですよ~。(^-^)
富士山って雪がありますと、凄味があるような気がしますよ・・・。

一度はバイクで行ってみたいですね~。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.14 Tue21:32
蒼海さんこんばんは

愛知からだとちょっと遠いですね
ほったらかしから静岡方面に抜ければ日帰りでもいけそうですが
せっかくこっちまできたら一泊してゆっくりしたいですね
山の季節ですね~まずは陣馬形ですが、天気が微妙ですねw

> そっち方面はほとんど行った事ないので、いつかゆっくりと行ってみたいです。
> それまでに、何があるのか人のブログ見てメモメモ~♪
> これからは山方面が良い季節ですね。(^_^)v
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.14 Tue21:37
Kachiさんこんばんは

今回一番綺麗だったのが高速の長坂あたりから見えた富士山が一番綺麗でした
天気が良かったので富士に近づこうかとも思ったのですが
今回は離れて行ってしまいましたwww

> やっぱり富士山は雪をかぶった姿が美しいですねぇ(^^)
> 最近、歳をとったせいか、あの美しい姿を見るとなんだかじわっとくるんですよ。
> 来年からは春は富士山方面を旅するように計画を練ろうかな(^o^)
> この温泉も素敵ですね(^^)
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.14 Tue21:42
masaさんこんばんは~

いいでしょ~
10年位前に、まずネーミングに惹かれて
検索したらロケーションもよくって営業は夜明けからとか
なかなかユニークな所だったのでずっと行きたくて
初めて行ったのが4年ぐらい前だったかな?

一度自分の目でふざけ具合を見てきてw

> なにがいいって あっちの湯 こっちの湯ってふざけたネーミング!
>
> こういうのは実にいいです (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.14 Tue21:48
waka本部長こんばんは~
月曜も引き続き走ってきましたからねw

北海道は遠いけどw富士山は日帰りで行ける距離にあるので
その点は幸せですねwww

私普段はカラスの行水なんですがw
広い湯船は良いですね~足を伸ばせるのでゆっくり出来ます

> 富士山、生で見てみたい…^^;
>
> 温泉いいですね~!
> 温泉に入ったっていうだけでなぜか疲れが
> 取れたような気になる…
> あっちの湯こっちの湯、日の出1時間前など
> なかなか洒落た温泉ですね!('◇'*)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.14 Tue21:51
るーのぼさんこんばんは~

富士山が日帰り圏内ってだけで贅沢ですね
でも、るーのぼさんも「チーム距離感が壊れてる」の一員ですからw
富士でキャンプをするときはお願いしますwww

> 富士山を見ながら温泉&朝食ですか~、贅沢ですよ~。(^-^)
> 富士山って雪がありますと、凄味があるような気がしますよ・・・。
>
> 一度はバイクで行ってみたいですね~。
すー URL|No title
#- 2013.05.15 Wed23:19
こんばんは~、
GWを静かにしていた分、満をじしての出陣ですネー!
あっちこっちのお湯はあのネーミングで人気のようです。
富士山を眺めながらの朝ごはんはさぞ美味しかったでしょー。
ツーリングコースを地図で追いながら楽しんでます(^O^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.16 Thu18:53
すーさんこんにちは

6月の終わりから長期の休みに入るのですが
普段はなかなかまとまった休みがないので
ここぞとばかりに走ってきましたw

関東の人には結構おなじみのようです
あのロケーションだけでご飯が美味しいですね~

> こんばんは~、
> GWを静かにしていた分、満をじしての出陣ですネー!
> あっちこっちのお湯はあのネーミングで人気のようです。
> 富士山を眺めながらの朝ごはんはさぞ美味しかったでしょー。
> ツーリングコースを地図で追いながら楽しんでます(^O^)
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -