スポンサーサイト


Tag:スポンサー広告 

2013 陣馬形山 春の陣 1

こんにちはTREKです

久しぶりの陣馬形山へ行ってきました

メンバーは私と
以前より「行きたい行きたい」と言っていたmasaさんと
去年、私と一緒に行って機会があればまた誘って
と言っていたI君の3人です

揃って休みが取れたので、2人とも随分前から張り切っていました

しかし、週初めの天気予報では週末は雨模様の予報で芳しくありません、3人でガッカリしていると
金曜の天気予報では「土曜は晴れ」「日曜は曇り」と、とりあえず雨マークは消えました♪

なんだかキャンプを重ねるごとに荷物が増えていってます
今後コンパクトパッキングを目指すか更に増えるかは未定ですw

DSC09117.jpgDSC09123.jpg

今回は陣馬の料理長ことshumidderさんが九州弾丸ツーリングへご夫婦で行っているので
いつものほどの食い倒れにはならないだろうと、たかをくくって
陣馬形山に登る前に2人ともまだ食べたことがないという
駒ヶ根の「ガロ」でソースカツ丼をいただきました

開店前から行列が出来ていて、開店と同時に座れましたが
一斉に注文するので、カツ丼にありつけるまでに小1時間かかりましたw
私は以前食べていますが、相変わらずのボリュームです

DSC09134.jpgDSC09139.jpg

次の日の仕事のこともあるし天気も下り坂なので
早めに帰るために、行きに寄って行こうと言う事になったのですが
この後3人とも後悔することになりますwww

R153沿いの「チャオ」と言うスーパーで買出しをして

DSC09146.jpg

キャンプ場の手前の見晴らしのいい所(ていじんさんお勧め)で記念撮影をして

DSC09150.jpg
南アルプスをバックに
木彫りの熊に吼えられるZRXの図www

DSC09151.jpg

キャンプ場に到着しました、既に蒼海さんアドさん金太さんまげさんは到着しています
ていじんさんも既に到着して設営済みですが買い出しに行っているようです

DSC09157.jpg

頂上に上ってみますが、どんどん雲が張って来ていまいち・・・
天気予報ではこのまま曇りになるようです

DSC09162.jpg

テントを設営して、くつろいでいると
続々と今回のメンバーが到着します、京都から参加のKachiさんです

DSC09168.jpg

続いてmikkieさん、team根無草のmayさんheizoさんMACさんaichanさんイトメンさんも到着したころ
ていじんさんも戻ってきました(写真がありません、スイマセン)

太陽が中央アルプスに消える前に伊那谷の田植え前の水田を照らし綺麗でした
ここから見る風景はいつ来ても違う表情で、何度でも来たくなります

DSC09188.jpg

日が暮れる前から宴会は始まっていますが
宴会の様子は続きにしますw
スポンサーサイト

Tag:キャンツー  comment:12 

Comment

アド URL|No title
#- 2013.05.20 Mon23:39
今回は初参戦、天候に恵まれて良かった^^;
こんな絶景スポットがあったとは、次回の宿題だな。ガロと合わせて^^;

パッキング、コンパクトにするか?開きなおってどんどん増やすか(笑)
Kachi URL|No title
#- 2013.05.21 Tue00:19
ガロはすごいですね。
以前、shumidderさんの記事で見たことがありますが、私にはとてもとても(^^;
ありゃどう見ても2食分ですよ。

それとしまった~と思ったのは、あの撮影ポイント。
今回は撮ろうと思っていたのに、雨が降る前に関西入りしないと、という思いが先立っていき忘れた!
雪のあるうちに行きたかったのに、残念です。

Kachi//
masa URL|No title
#- 2013.05.21 Tue05:19
いや〜、本当天候回復して良かったよねー
正直ほとんど諦めてたもん、こういう良い方向への誤算ってのはうれしいね〜 (^д^)

あんなとこで盗撮されてるとは知らなかった
分かってたらケツ出したのに〜 (^д^;)
ていじん URL|ガロ
#kPpIYUDo Edit  2013.05.21 Tue07:31
おはようございます、ていじんです

ガロ行きましたね~
実は私はまだ食べたことないんです・・・
一度行ったのですが、満席で2時間くらい待ちであえなく帰りました・・・

ところでこの前の記事の参天とアルプスの写真!
素敵ですね~

是非ドッペルの会社に送りつけてやりたいくらいの写真です(笑)

続き楽しみにしてます♪
蒼海 URL|No title
#- 2013.05.21 Tue20:03
後悔すると判っていても…ガロのソースカツ丼食べたくなっちゃいます。
年1回は食べなくてはイカませんな。^^;

絶景ポイント…アドさん連れて行かなきゃいかんかった…ますぐキャンプ場に入って行ってしまったのです。済みませんでした。ト、ヒトノブログデアヤマッテルヤツ^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.21 Tue20:04
アドさんこんばんは

日曜はもっと雲が出てアルプスも見えないかなと思っていたのですが
予想外の良い天気でしたね、アドさんの日頃の行いでしょうかw

そうそう、あそこは前々回くらいでしょうか、ていじんさんが教えてくれて
それ以来毎回あそこで撮影しています

ガロはやはり帰りに寄るべきですね、睡魔との闘いになると思いますがwww

パッキング、コンパクトにしようとすると先立つものが・・・
しばらくは過積載ですねw

> 今回は初参戦、天候に恵まれて良かった^^;
> こんな絶景スポットがあったとは、次回の宿題だな。ガロと合わせて^^;
>
> パッキング、コンパクトにするか?開きなおってどんどん増やすか(笑)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.21 Tue20:39
Kachiさんこんばんは

ガロは3回目ですがカツを4つ食べたのは初めてです
持ち帰りようにパックをくれるのでキャベツと共に2つは持ち帰って
朝パンに挟んで食べると美味しいと、以前ななかげさんだったかな?そんな話をしていました
持ち帰って食パンを買って陣馬でふるまえば良かったですw

帰りはばたばたでしたねw凄い数の車が来てビックリでした
それに雨が心配でしたからね~残念でした
また次回の楽しみですね

> ガロはすごいですね。
> 以前、shumidderさんの記事で見たことがありますが、私にはとてもとても(^^;
> ありゃどう見ても2食分ですよ。
>
> それとしまった~と思ったのは、あの撮影ポイント。
> 今回は撮ろうと思っていたのに、雨が降る前に関西入りしないと、という思いが先立っていき忘れた!
> 雪のあるうちに行きたかったのに、残念です。
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.21 Tue20:45
msaaさんこんばんは

そうそう、今回はいい方へはずれたね、日曜は駄目だと思っていたから寝坊してたのに
早朝から頂上で「雲海で蒼海」の撮影会だったんだねw乗り遅れたわ~!!

久しぶりにケツ出したねw私は見せしめのためにモザイク無しで使うからねw
あ、やっとヤフーボックスに上げたよ、使えるのがあったら使ってね

> いや〜、本当天候回復して良かったよねー
> 正直ほとんど諦めてたもん、こういう良い方向への誤算ってのはうれしいね〜 (^д^)
>
> あんなとこで盗撮されてるとは知らなかった
> 分かってたらケツ出したのに〜 (^д^;)
TREK URL|Re: ガロ
#- 2013.05.21 Tue20:51
ていじんさんこんばんは

開店前から並んで席に座ってから1時間待ちでしたからねw
都合1時間半ぐらい待ってます、凄い人気ですね

ていじんさんにほめられるなんて光栄ですw
ドッペルのキャンペーンに申し込んだのですが音沙汰無しです
もう一度写真を送りつけようかしらwww

> おはようございます、ていじんです
>
> ガロ行きましたね~
> 実は私はまだ食べたことないんです・・・
> 一度行ったのですが、満席で2時間くらい待ちであえなく帰りました・・・
>
> ところでこの前の記事の参天とアルプスの写真!
> 素敵ですね~
>
> 是非ドッペルの会社に送りつけてやりたいくらいの写真です(笑)
>
> 続き楽しみにしてます♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.21 Tue21:01
蒼海さんこんばんは

このとき相席だったのですが
相手の人は明治亭も食べたけどやっぱりガロの方が美味しいそうです
私も脂身が苦手なのでガロのヒレカツは美味しいと思います
去年初めて食べてファンになりました、まだ3回目ですがw
ハーフサイズがあるといいんですがね~

そういえば蒼海さんがアドさんを先導したんでしたね
また次回のお楽しみですね

それより私は早朝の「雲海で蒼海」の撮影会に出遅れたのが悔やまれますwww


> 後悔すると判っていても…ガロのソースカツ丼食べたくなっちゃいます。
> 年1回は食べなくてはイカませんな。^^;
>
> 絶景ポイント…アドさん連れて行かなきゃいかんかった…ますぐキャンプ場に入って行ってしまったのです。済みませんでした。ト、ヒトノブログデアヤマッテルヤツ^^;
MAC URL|
#kmttnv4o Edit  2013.05.22 Wed19:14
お世話になりました!

天気予報も外れてくれて良いキャンプになりましたね^^
久々に見ました。ガロのソースカツ丼
柔らかくて美味しいですが夕食前はキツいですね〜
昨年の陣馬連泊で体験しました^^;
TREK URL|
#- 2013.05.24 Fri08:39
MACさんこんにちは

こちらこそ有難うございました
予想外の良い天気でしたね
午後から雲が出て来たのでもうダメかな思いましたが
次の朝も晴れてたんですね、油断して寝坊してましたw

ガロはやはり持ち帰り前提で行かないとだめですね〜w

>お世話になりました!

>天気予報も外れてくれて良いキャンプになりましたね^^
>久々に見ました。ガロのソースカツ丼
>柔らかくて美味しいですが夕食前はキツいですね〜
>昨年の陣馬連泊で体験しました^^;
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
