2013 陣馬形山 春の陣 2

陣馬形山キャンプの続きです

日も暮れてきて各自晩御飯の用意にかかります

DSC09170.jpg

私は浜松渚園キャンプに続いての「味噌煮込みおでん」
家で煮込んでおいたのをジップ袋とペットボトルに入れて持ってきて
キャンプ場では暖めるだけと言う手抜き料理です(写真撮ってませんでしたw)

皆、料理長が居ないので食べるものが少ないだろうと、各自「量」が多いような気がしますw

アドさんの厨房、自家製のチャーシュー入りの牛コツラーメンです
本人は失敗と言っていましたが、お金取れるレベルでw大変美味しくいただきました

その横にはアイちゃんのきゅうりのごま油あえ、アイちゃんはきゅうりを出荷しているプロ農家です
産直の新鮮きゅうりは「かりっかりっ」で最高の食感でした

DSC09172.jpgDSC09178.jpg

まげさんのアスパラをベーコンで巻いて焼いたもの
これも美味しくいただきました、その他鶏肉の香草焼かな?もいただきました

DSC09173.jpg

金太さんも産直w自分で釣ったスズキ?を刺身包丁で自分で捌いて
酢飯もちゃんと作った握り、金太さんは料理人になるべきですw
本人は鮮度が落ちたといっていましたが、全然生臭さもなく美味しくいただきましたよ

DSC09171.jpgDSC09179.jpg

え~と・・・天ぷら?w最近手に入れたダッチオーブンで
美味しい鳥のから揚げを揚げてました
食材を仕入れたスーパーで下ごしらえをして、ごみは捨ててくると言う
キャンパーの鏡、エコロジーなMACさんでした

DSC09180.jpg

蒼海さんはお手製五平餅、焼き立てを貰って
絶景の頂上で夕日を見ながらいただきました、ご馳走様!

DSC09183.jpgDSC09190.jpg

Kachiさんの回鍋肉、皆さん器用ですね~
手早く料理が出来上がります、熱々のうちに美味しくいただきました

DSC09182.jpg

team根無草、heizoさんのいかにも高そうな和牛ステーキ
お腹一杯ですが早い者勝ちの争奪戦、何とか一切れゲットして美味しくいただきましたw

DSC09209.jpgDSC09222.jpg

他にも色々食べたのですが写真にあるのはこれくらいでした
抜けている方はスイマセン

お酒も、ウイスキーありワインあり日本酒ありと飲み放題!!
いつもの蒼海さんのホットワインはお酒の弱い私も暖まって助かりました

皆で焚き火を囲んでわいわいがやがやと夜も更けていきます
寒くなってきたので散らばっていた焚き火台を集め談笑は続きます

DSC09220.jpgDSC09228.jpg

そして、ていじんさんがいつもの様に寝落ちる頃
私も睡眠につきました、おやすみなさい

DSC09237.jpg

まだ引っ張れそうですねw2日目に続きます

Tag:キャンツー  comment:20 

Comment

masa URL|No title
#- 2013.05.22 Wed22:36
皆さん本当にすごかったね

なんだかこれが普通なんじゃないかって感覚がマヒしそうですけど普通じゃないですよね?
でも美味かったな~
けどやっぱりガロの影響がデカかった・・・
Kachi URL|No title
#- 2013.05.22 Wed23:02
TREKさんのみそおでん、絶品でございました(^^)
手抜きだなんてトンでもございませんよ!
私はやっぱりもう少し量を出さないといけなかったと反省。
皆さんに配給したらひとり分がわずかで、穴があったら入りたかったです(^^;
でも楽しい宴会でしたね~

ごちそうさまでした!

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2013.05.23 Thu00:17
料理長がいなくても、凄い料理の数々・・・恐れ入ります。(^_^;)
回数を重ねるごとに、凝った料理になっている気がするのですが・・・。

プリンでは対抗しきらない気がしてきました。(笑)
shumidder URL|ごちそうさま(^O^)/
#- 2013.05.23 Thu07:01
いやぁ〜、みなさんすごい料理ですねぇ!
見ているだけでお腹いっぱいになりました(^_^;)


でも、やっぱり見るだけでなく、参加したかった・・・(;_;)
蒼海 URL|No title
#- 2013.05.23 Thu07:36
手抜きでは無く”工夫”ってことで、良いと思います。それで美味しい物が食べられるなら万々歳です。(^_^)v

でも…実は自宅で奥さまが作った物を持って来ただけ…ってのだと、立派な手抜きですね。ソンナコトハナイデスヨネ?^^;

ていじんさんは寝落ち下と思いきや、復活して絶好調でしたよ。^^;
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.05.23 Thu14:48
すごい!
キャンプでは誰もがやってみたいけどなかなか
できない、刺身(寿司)に揚げ物!
TREKさん達のキャンプではこれがスタンダード
なんですね!
お金払ってでも参加してみたい!(゚◇゚;)

焚き火のパチパチ聞きながら飲む酒はきっと
美味いんだろうなぁ(* ̄ー ̄*)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.23 Thu18:27
masaさんこんにちは

ね~今回も凄かったけど、料理長がいるともっと凄いからね
その代わり私は食べる方に回りますがw

私のキャンプでの食事はマルタイのラーメンとさんまの蒲焼の缶詰とサトウのご飯ねw
これが普通のはずなんだけど・・・

キャンプ前にガロへ行ったら2つは持ち帰りで食パンを買って
キャンプ場で朝にカツサンドだねw

> 皆さん本当にすごかったね
>
> なんだかこれが普通なんじゃないかって感覚がマヒしそうですけど普通じゃないですよね?
> でも美味かったな~
> けどやっぱりガロの影響がデカかった・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.23 Thu18:33
Kachiさんこんにちは

ありがとうございます、味付けは妻の指示なので妻に報告しておきますw
いえいえ、手つきを見ていると手馴れた感じで感心してみていました

今回は特に皆さん量が多かったように感じます
やはり料理長がいないと言う危機感があったのでしょうw

本当に楽しかったですね、また次回も宜しくお願いします

> TREKさんのみそおでん、絶品でございました(^^)
> 手抜きだなんてトンでもございませんよ!
> 私はやっぱりもう少し量を出さないといけなかったと反省。
> 皆さんに配給したらひとり分がわずかで、穴があったら入りたかったです(^^;
> でも楽しい宴会でしたね~
>
> ごちそうさまでした!
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.23 Thu18:39
るーのぼさんこんにちは

料理長がいないから余計に料理が多かったようなw

そういえばデザート系は少なかったのでプリンはいいんじゃないですか
次回はプリン対決にしましょうかwww

> 料理長がいなくても、凄い料理の数々・・・恐れ入ります。(^_^;)
> 回数を重ねるごとに、凝った料理になっている気がするのですが・・・。
>
> プリンでは対抗しきらない気がしてきました。(笑)
TREK URL|Re: ごちそうさま(^O^)/
#- 2013.05.23 Thu18:45
shumidderさんこんにちは

本当ですね、shumidderさんがいない危機感からか一人ひとり量が多かったような気がします
改めて料理長の質、量は凄いんだなと感じましたw

次回はぜひshumidderさんの料理を期待してますよ~

> いやぁ〜、みなさんすごい料理ですねぇ!
> 見ているだけでお腹いっぱいになりました(^_^;)
>
>
> でも、やっぱり見るだけでなく、参加したかった・・・(;_;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.23 Thu18:54
蒼海さんこんにちは

妻はこう言う事はきっちりしていて「自分で作りなさい」とw横から指示だけでした
買い物から調理まで付きっ切りですが・・・
なんだか私に料理を覚えさせて家でも作らせようとしているようなwww

ていじんさん粘っていましたね~
あれでもう駄目かなと思ったのですがまた立ち直ったんですかw

> 手抜きでは無く”工夫”ってことで、良いと思います。それで美味しい物が食べられるなら万々歳です。(^_^)v
>
> でも…実は自宅で奥さまが作った物を持って来ただけ…ってのだと、立派な手抜きですね。ソンナコトハナイデスヨネ?^^;
>
> ていじんさんは寝落ち下と思いきや、復活して絶好調でしたよ。^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.23 Thu19:04
wakaさんこんにちは

凄いですよね、どこに積んで来たの?てぐらい食材が出てきますよw
天ぷらとか、キャンプの料理じゃないですよね

景色もいいところですから是非おいでください
ちなみにお残しは許されませんからね「食べる義務が」発生しますw

焚き火を囲んでわいわいがやがやは楽しいですよ
北海道はこれからですね、キャンプ場も沢山あるので
jima&tamaさんと楽しまれてください

> すごい!
> キャンプでは誰もがやってみたいけどなかなか
> できない、刺身(寿司)に揚げ物!
> TREKさん達のキャンプではこれがスタンダード
> なんですね!
> お金払ってでも参加してみたい!(゚◇゚;)
>
> 焚き火のパチパチ聞きながら飲む酒はきっと
> 美味いんだろうなぁ(* ̄ー ̄*)
may (メイ) URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2013.05.24 Fri18:20
こんばんは^^
TREKさんにお肉一切れだけでしたか、申し訳ございません(^^;)
そういうワタシはお腹いっぱいになっちゃって一切れも食べられませんでした。。。
次回はペース配分も考えなくちゃいけませんね。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.24 Fri20:06
mayさんこんばんは~

一切れで十分ですよ、柔らかいお肉最高でした
なんせ昼のソースカツ丼がひびいて最初からお腹がいっぱいだったんですよ
おいしそうな料理のオンパレードで更に満腹になりましたw

陣馬の晩御飯は「食べる義務」ですもんね
ペース配分を考えてる暇はありませんwww

> こんばんは^^
> TREKさんにお肉一切れだけでしたか、申し訳ございません(^^;)
> そういうワタシはお腹いっぱいになっちゃって一切れも食べられませんでした。。。
> 次回はペース配分も考えなくちゃいけませんね。
アド URL|No title
#- 2013.05.24 Fri22:15
こんばんは(^^♪
今回も楽しみにしてたおでんを食べれてご満悦なアドさんです(笑)

このキャンプに参加するととにかくおいしいものばかり出てくるので毎回楽しみなんですよ、しかも今回は絶景の陣馬(^^)/

火を囲んでの語らい、最高!(^^)!
ていじん URL|寝落ち
#kPpIYUDo Edit  2013.05.25 Sat05:48
おはようございます、ていじんです

味噌煮込みおでんご馳走様でした
今回のモノもまた美味しゅうございましたよ~

ところで写真の寝落ち、私も覚えてません
そしてその後復活したそうですが、かなり記憶があやふや・・・
下道で下関に行って以来、なにかのネジが飛んでしまったのかもしれません(笑)

自重すべきか、もっと飛ばすのか検討中♪
TREK URL|Re: No title
#- 2013.05.25 Sat18:10
アドさんこんにちは

今回はラーメン厨房が一人で大忙しでしたね
遠くから来てラーメンまで振舞って本当にお疲れ様でした

陣馬の景色は毎回感動できます、飽きることが無いですね
またゆっくりおいでくださいw

> こんばんは(^^♪
> 今回も楽しみにしてたおでんを食べれてご満悦なアドさんです(笑)
>
> このキャンプに参加するととにかくおいしいものばかり出てくるので毎回楽しみなんですよ、しかも今回は絶景の陣馬(^^)/
>
> 火を囲んでの語らい、最高!(^^)!
TREK URL|Re: 寝落ち
#- 2013.05.25 Sat18:19
ていじんさんこんにちは

ありがとうございます、今度は何にしようかと頭をひねってますw

この写真の後ちょっと立ち直ってはしゃいでいたようですよw
今回はmasaさんも疲れてないのかしゃっきりしていたし・・・

いやー、ていじんさんはやっぱり突っ走って欲しいですねw
といっても無理は禁物ですよ~

> おはようございます、ていじんです
>
> 味噌煮込みおでんご馳走様でした
> 今回のモノもまた美味しゅうございましたよ~
>
> ところで写真の寝落ち、私も覚えてません
> そしてその後復活したそうですが、かなり記憶があやふや・・・
> 下道で下関に行って以来、なにかのネジが飛んでしまったのかもしれません(笑)
>
> 自重すべきか、もっと飛ばすのか検討中♪
ポルコ URL|No title
#- 2013.06.04 Tue17:56
\(◎o◎)/!いいないいな!
あの絶景を眺めながらキャンプファイヤーなんて、素晴らしい!したい!
今年の夏には免許奪回!

なかなかコメできなくてすみません!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.04 Tue19:45
ポルコさんこんばんは~

あそこはいいですよね~また是非ご一緒にキャンプしましょう
お忙しそうですね、お仕事も頑張ってくださいね~

> \(◎o◎)/!いいないいな!
> あの絶景を眺めながらキャンプファイヤーなんて、素晴らしい!したい!
> 今年の夏には免許奪回!
>
> なかなかコメできなくてすみません!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -