小松基地航空祭 2011

こんにちはTREKです
2011年10月30日は随分前から楽しみにしていた「小松基地航空祭 2011」の日です

去年初めて見に行ったのですが「F-15」の迫力にやられてしまい
来年も来るぞ!と誓って帰ってきました

「去年は天気がいまいち(曇りのち雨だった)だったから今年は晴れると良いな」なんて
去年小松で一緒になった会社の同僚と話をしていたのですが・・・
2011年10月8日
航空祭は中止となりました。

 小松基地は、当基地所属F-15型機の機外燃料タンク落下事故の発生に伴い、再発防止に万全を期すため、今月29日(土)に予定していました小松基地開庁50周年記念行事を延期し、また今月30日(日)に予定していました航空祭を中止することといたしました。  機外タンクの落下により、住民の皆様に多大なご迷惑とご不安をあたえましたことを、深くお詫び申し上げます。  また、本事故の発生を真摯に受け止め、原因の究明と事故防止対策に万全を期し航空事故の絶無を期す所存です。  今後とも基地へのご理解をよろしくお願いします。

小松基地のHPより

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
名古屋の方でもニュースでちらっとやったので落下事故は知ってたけど
嫌な予感もしてたけど、公式アナウンスがあるまで「大丈夫だろ」と楽観的に考えてたんですが
やっぱりだめでした・・・、まあ、地元にしてみればとんでもないことなんですよね

小松は来年に期待ですね、岐阜は11月27日ですが行くか未定です
(明日23日は浜松であるのですが、F15、ブルーインパルスともに飛ばないようです)

早く原因究明して再開して欲しいです、ああ~また一年か~

去年、航空祭に小松基地と岐阜基地に行ったのですが
どちらもバイクは優遇されてます、スペースの問題でしょうが
乗用車だと遠くの駐車場から、歩きやシャトルバスで基地に入るのですが

バイクだと直接、開門と同時に基地には入れるんですね
歩いて入場する人が1キロ位並んでる横を「すいー」と入れちゃうんで
当然並んでる人から罵声が飛びますw、でもそーゆうシステムなので仕方ないです

会社でそんな話をしていて、今年は4台で行く予定で各自休みを取ったので
(我社は年中無休なので、前の月に会社のカレンダーに丸を付けて休みを決めます)
紅葉ツーリングに行くことにしました、

多分、41号ー飛騨小坂ー濁河温泉ー開田高原ー木曽ー19号のコースになると思います

Tag:趣味  Trackback:0 comment:8 

Comment

masa URL|No title
#- 2011.10.22 Sat19:02
人それぞれ意見はあるとは思うんですけど…
飛行時間に対して、どれだけのトラブル?
なにかあったら、すぐにダメ、ダメ、これもダメ…
絶対に良くない ヽ(#`Д´)ノ
住んでる人は不安な気持ち、それも分かるけど・・・
うーん、何かが違うぞ・・・
るーのぼ URL|No title
#- 2011.10.22 Sat19:08
航空ショーって、迫力があって見ごたえがありますよね。
一度見に行ったことがありますが、凄いの一言でした。

タイミングの悪い時に事故が起きましたよね・・・中止は残念ですね。m(_ _)m

紅葉ツーリング、丁度見ごろではないですか?
楽しんで行ってきてください。(^-^)
TREK URL|No title
#- 2011.10.22 Sat19:48
>masaさん
交通事故なんかに比べれば少ないけど
自衛隊としても叩かれちゃうからね

>るーのぼさん
そちらだと岩国基地かな?
紅葉はタイミングですからね
ちょうど見頃だといいけど
るーのぼさんと走った辺りへ行ってきますよw
jima URL|No title
#- 2011.10.22 Sat20:35
千歳でも
航空ショーあるんですよぉ♪
見に行った事ないけどヾ( ̄∀ ̄)ノ
F15が
音速を超えた時に出る輪っか見たぁ!って
知合いが
熱く語ってましたΣb( ・ω・)グッ
shumidder URL|岐阜基地に期待!
#- 2011.10.23 Sun00:59
昨年は、鳥取の美保基地と石川の小松基地の航空際に行きました!
今年は震災の影響でブルーインパルスが壊滅的な被害を受け、年間スケジュールが白紙になったとのことで諦めていました。11月の岐阜基地は行きたいと思っています!
TREK URL|No title
#- 2011.10.23 Sun15:25
>jimaさん
千歳も派手に飛ぶみたいですね
小松も海が近いからなのか
ド派手にやってくれたので
テンション上がりっぱなしでした
楽しいですよ~ぜひ行って見て下さい

>shumidderさん
こんにちは、こないだ陣馬形で
ブルーインパルス50周年のフライトジャケットを着てみえたので
後ろから見てニヤニヤしてましたw

ブルーインパルスは無事だったようですね
私も行けそうなのは岐阜ぐらいなので期待してます
RFのすけ URL|No title
#- 2011.10.23 Sun23:53
こんばんわ!のすけインパルスです。

ブルーインパルスが飛ばない時とかにスクーターに飛行機の外装を作ったのをくっつけてアクロバット飛(走)行やってる人たち知ってます?

個人的にはあの人たちの方が好き♪
TREK URL|No title
#- 2011.10.24 Mon20:46
>全国に衝撃波を放った、のすけさんこんばんはw

なんか写真で見たことありますよ
ブルーインパルスJrだったかな

あれにRFのすけの看板付けて走り回れば
注目度抜群だよね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -