

Tag:スポンサー広告 

蕎麦、のちBMW

こんにちはTREKです

以前、川湯キャンプ場でお知り合いになったみづきさん、私の住んでいるご近所さんでしたw
そして私がお世話になっている長久手のBMWディラーにもよく行くとのお話を聴いていました

そのディラーで毎年道の駅スタンプラリーをやっているようで(私はやったことがないですが)
今年も6月1日から受付をするとの事、「では受け付けをしに一緒に行きましょう」と言う話から
ただ行くだけでは面白くないのでツーリングの帰りに寄ることにしました

行き先はみづきさんの提案で木曽のお蕎麦屋さん「時香忘・ZCOBO(じこぼう)」
テレビでやっていたそうで、かなりこだわりの蕎麦が食べれるようです、楽しみですね~

片道135km、ほどよい距離ですねw



走りなれた66街道、県道66号線で恵那まで出ます
そこからはトラックに揉まれながら国道19号~国道361号でサクッと到着しました

平日は11時からの営業ですが15分前に着いて一番乗りです

DSC09306.jpgDSC09307.jpg

なんだか入るところからおしゃれですw

DSC09316.jpgDSC09320.jpg

店内も許可をいただいて撮影させていただきました
そして本日限定10食のお蕎麦を注文します

DSC09323.jpgDSC09325.jpg

待っている間、ワサビを自分でおろします、期待が高まりますね~

DSC09326.jpg

来ました~!!限定は日替わりのようで
本日は島崎藤村の夜明け前を表現した白黒ツートンのお蕎麦、木曽ならではですね

DSC09331.jpgDSC09330.jpg

このお蕎麦、限りなく10割蕎麦ですが(0.12パーセント野草の葉脈を繋ぎに使ってあるそうです)
私が知る10割蕎麦のようにぼそぼそではありませんしっかり腰があって美味しいです
さすがこだわりにこだわって打っているだけあります、美味しくいただきました、ご馳走様です


帰りは今来た道を、中津川まで戻り

DSC09335.jpg

国道363号経由で長久手の「モトラッド名古屋イースト」へ
帰りはちょっと距離が伸びて145km、15時ごろ到着しました



そしてスタンプラリーの台紙と申し込みをお願いすると
まだ台紙が届いてないとの事・・・
せっかく来たので噂のニューGSを試乗させてもらいました(ローシートに換えてもらってw)

DSC09338.jpgDSC09340.jpg

噂どおり過激ですね~レインモードでないと街中じゃ疲れちゃいます
ローシートでも足がツンツンで、私では立ちゴケは時間の問題なので乗れませんが
何もかも軽くて、スムーズですね、新しいRTもこのエンジンでモデルチェンジ間近のようですね

試乗も終えて2階の中古車も覗いて来ます、そこで私にとってはGSより気になるモデルが!
私のRTと同年式の走行2900kmの新古車のR1200Rクラッシック

IMG_0001.jpg

このモデル私がRTを買う前に第一候補だったモデルです
冗談で店員に「これにETCとパニアとフロントスクリーンを着けてくれたらRTと代えるよ」と言ったら
しばらくして「パニアが中古でよければそれでいいですよ」との返事「え、本当に!」
馴らし途中、1年のディラー保障、30kgの軽量化、う~んwww

真剣に悩みましたがwオイル交換したばかりだし
やはりこのRTには愛着があります、高速での完璧なウインドプロテクションは(それが夏は仇になるんですがw)捨てがたいので、丁寧にお断りしました

そんなこんなで早く帰らないと契約書にサインをしそうなのでw
試乗の記念品(革の携帯ホルダー)を貰って、とっとと帰ります

DSC09343.jpg

帰りはRTに謝りながら「ウ~ンやっぱりお前がいいわ」とつぶやいていましたw
ディラーでこんなに汗が出るとは思いませんでした

みづきさんもお待たせしてしまってスイマセン、お疲れ様でした~

Tag:ツーリング  comment:16 

Comment

みづき URL|No title
#- 2013.06.03 Mon20:03
こんばんは♪

おぉ、もうUPされている…
今日はお付き合いありがとうございました。
お天気も良くよいツーリングになりました。
ご近所様なのでやはり走る道は似たりよったりだった事に安心しました。

お渡しし忘れたものがあるので、今度キャンプやツーリングの際に必ず; 
TREKさんのご指名あれば必ず参ります。

おやおや~?
決定ではなかったのですね (^-^
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.03 Mon20:32
> こんばんは♪

みづきさんこんばんは~

> おぉ、もうUPされている…
> 今日はお付き合いありがとうございました。
> お天気も良くよいツーリングになりました。

朝、道路が濡れてたのでどうかと思ったのですが
いい天気になりましたね、山は涼しくて気持ちよかったですね~
帰ってきてからの暑い事wこれから本番ですが・・・

> ご近所様なのでやはり走る道は似たりよったりだった事に安心しました。
>
> お渡しし忘れたものがあるので、今度キャンプやツーリングの際に必ず; 
> TREKさんのご指名あれば必ず参ります。
>
> おやおや~?
> 決定ではなかったのですね (^-^

け、決定じゃないですよ(汗
お疲れ様でした~また次回宜しくお願いしますね
Kachi URL|No title
#- 2013.06.03 Mon21:23
なんだかよさげなお蕎麦屋さんですね。
これは行ってみたいけれど、限定食が少ないから京都からだと泊りがけですね(^^)

それにしても、R1200Rって、RTと物々交換できちゃうんですね(^^;
Rは軽さがいいですね。
バイクらしい外観もマル。

でもやっぱりTREKさんはRTなんですね。
やっぱりお前がいいわ、で思わず笑っちゃいました。
かくいう私ももはや自分のRTは手放せない(^^)
この感覚は、いままで乗ったバイクではなかったなぁ。

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.03 Mon22:00
Kachiさんこんばんは~

> なんだかよさげなお蕎麦屋さんですね。
> これは行ってみたいけれど、限定食が少ないから京都からだと泊りがけですね(^^)

ここは他のメニューも食べてみたいです
レギュラーメニューの極荒引きの蕎麦もおいしそうでした
Kachiさんの早朝出勤ならw日帰りでも限定にも間に合うと思いますよ

> それにしても、R1200Rって、RTと物々交換できちゃうんですね(^^;
> Rは軽さがいいですね。
> バイクらしい外観もマル。

基本ネイキッドが好きなんですね~
でも風除けは欲しい、大きなシールドを付けるとカッコ悪い
なら、ツアラーと言うことでCBからRTにしたのに
また同じ事を繰り返すところでしたw

> でもやっぱりTREKさんはRTなんですね。
> やっぱりお前がいいわ、で思わず笑っちゃいました。
> かくいう私ももはや自分のRTは手放せない(^^)
> この感覚は、いままで乗ったバイクではなかったなぁ。

危うく勢いで契約しそうになりましたが
帰りに走りながら冷静になりましたwww

> Kachi//
アド URL|No title
#- 2013.06.03 Mon22:44
残念、増車じゃないんだ(笑)

RTこれからの時期は・・・アドベンチャーもですけど。
自分もRT乗ってた時は夏場はどうしようもなく(笑)

恵那山がこんなに近いんだ(・o・)
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.06.04 Tue10:38
あぶないあぶない…
ディーラーには魔物が棲んでいるので気をつけましょう!
そういう自分も今のZZRに不満はないので他のバイクには
興味がなく買い替えはないのですが…
中免の自分にはHONDA400Xだけは見ない乗らない近づかない
ように気をつけてます!^^;
masa URL|No title
#- 2013.06.04 Tue11:38
揺れてる、ユラユラと揺れてるなぁ〜
TREKさんの心を揺れる木の葉に例えるなら揺れて舞い散る木の葉は川に流れそして何処かに辿りつくのです

胸に手を当て心に聞いてください
きっと心は答えてくれるはずです…

さあ道は開かれん
ぐっち URL|No title
#GCA3nAmE Edit  2013.06.04 Tue17:57
お洒落なお蕎麦屋さんですね〜
これは一度行ってみないと.....

RTって、R1200Rと交換できるんですね〜(笑)
カタログが一緒に写ってますし、近々増車されてるかも〜
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.04 Tue19:25
アドさんこんばんは~

> 残念、増車じゃないんだ(笑)

増車出来れば一番いいんですがね~RとGSを一台ずつw
新しいGSに乗りましたが色々軽くて感動しました
メカノイズが煩かったけど

> RTこれからの時期は・・・アドベンチャーもですけど。
> 自分もRT乗ってた時は夏場はどうしようもなく(笑)

こればっかりは風に当たる疲労とトレードオフですからしょうがないですね
となると、やはり空調服ですね~w

> 恵那山がこんなに近いんだ(・o・)

山口県から見ると確かに近所ですね~御嶽山なんかも日帰り圏ですね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.04 Tue19:32
wakaさんこんばんは~

ホント危ないですよwむやみにディラーへ行くもんじゃないですねwww
帰ってきて冷静に考えると代える必要は無いんですよね~
大事に乗らないと・・・と言うわけで北海道はRTで行きますからね~
HONDA400Xカッコイイですね~キャンプするならもってこいですよ!

> あぶないあぶない…
> ディーラーには魔物が棲んでいるので気をつけましょう!
> そういう自分も今のZZRに不満はないので他のバイクには
> 興味がなく買い替えはないのですが…
> 中免の自分にはHONDA400Xだけは見ない乗らない近づかない
> ように気をつけてます!^^;
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.04 Tue19:42
masaさんこんばんは~

揺れ~る♪想い~♪体じゅう感じてって歌があったね~ZARDだっけ?
いや~久しぶりに揺れたわwでもよく考えるとね~
よかったハンコ持ち歩いてなくてwww

もう、きっぱり断ったからね~RT乗り潰すよ、壊れませんように・・・

> 揺れてる、ユラユラと揺れてるなぁ〜
> TREKさんの心を揺れる木の葉に例えるなら揺れて舞い散る木の葉は川に流れそして何処かに辿りつくのです
>
> 胸に手を当て心に聞いてください
> きっと心は答えてくれるはずです…
>
> さあ道は開かれん
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.04 Tue19:57
ぐっちさんこんばんは~

> お洒落なお蕎麦屋さんですね〜
> これは一度行ってみないと.....

おしゃれでしたよ~緑に囲まれた素敵なお店です
まだ他のメニューも食べてみたいです
開田高原の十割蕎麦で有名なお蕎麦さんよりおいしかったですw

> RTって、R1200Rと交換できるんですね〜(笑)
> カタログが一緒に写ってますし、近々増車されてるかも〜

用途に合わせて増車出来れば一番いいんですがね~w

よく考えたらCBにスクリーンやトップケースを付けて
ツーリング仕様にして、さらに追求してRTになったのでした
RにしてもまたRTに戻っちゃうでしょうwww
いい条件だったのですが、丁重にお断りしましたw
masa URL|No title
#- 2013.06.04 Tue21:38
間違ってないと思いますよ

僕はRTってすごい良いバイクだと思ってますから!
その気持ち大事にしましょう!!
ていじん URL|空調服
#kPpIYUDo Edit  2013.06.05 Wed04:48
おはようございましす、ていじんです

NewGS乗られたんですね!
私もレインモードでご馳走様でしたが・・・

ところで空調服、RTなら最高です!
アドベンチャーも風を受けないので、空調服がつぶれなくていい感じなのですが、
RTならもっといいでしょう!

最近調子に乗って空調モノ増やしました
あとでご紹介します・・・
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.05 Wed17:45
masaさんこんにちは

ありがとう、なかなか慣れちゃうと他に目移りしちゃうんだよねw
大事に乗ろうと思いますよ

> 間違ってないと思いますよ
>
> 僕はRTってすごい良いバイクだと思ってますから!
> その気持ち大事にしましょう!!
TREK URL|Re: 空調服
#- 2013.06.05 Wed17:53
ていじんさんこんにちは~

ニューGSのエンジン凄いですね~
スムーズだし車体を含めて色々軽く感じました
あのピックアップのよさは腰に悪いですw

空調服はいずれ買いますよ~風の当たらないRTには必需ですね
とりあえず7月は北海道へ逃げてw帰ってきてから考えようかと・・・

まだ空調グッズが増えるんですか?楽しみですね~

> おはようございましす、ていじんです
>
> NewGS乗られたんですね!
> 私もレインモードでご馳走様でしたが・・・
>
> ところで空調服、RTなら最高です!
> アドベンチャーも風を受けないので、空調服がつぶれなくていい感じなのですが、
> RTならもっといいでしょう!
>
> 最近調子に乗って空調モノ増やしました
> あとでご紹介します・・・
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
