グリップの滑り止め

こんにちはTREKです

Garage Kachi R1150RT いじくり日記と時々ツーリング」の
Kachiさんの記事を見ていてハタと思い出したグリップの滑り止め
忘れないうちに、近所のスポーツ用品店で買ってきましたw

もう随分前に「モアえもん!でいこ~♪」のモアさんが紹介していた
バイクのグリップの滑り止め、テニスラケットのグリップです

DSC09370.jpg

見た感じ一つでは足りなさそうでしたが
一つで左右ぎりぎりいけました、もうひとつは予備にします

なかなか良く伸びるのであまり引っ張り過ぎないように巻いていきます

DSC09372.jpg
DSC09376.jpg

これ自体には糊が付いていないので、最後を付属のテープで止めます
材質的にあまり長持ちしなさそうなので、糊無しの方がよいですね
う~ん、最後は外側にした方がよかったかな・・・

近所を走っただけですが、いい感じです、グリップがすべると意外と疲れてくるんですよね~

そしてお次は、同僚の「ライムグリーンで行こう!」のmasaさんがくれた
カーボン柄シートの端切れ、貰ってから随分ほったらかしになっていましたがw
やっと日の目を見ましたwww

DSC09377.jpg

シューズがこすれる所に綺麗に張ろうと思ったのですが・・・
意外とめんどいねw masaさんよくあんな綺麗に張ったね~キミが几帳面なのがよく判った

大雑把なO型のやることです、笑ってやってください

Tag:バイク  comment:10 

Comment

Kachi URL|No title
#- 2013.06.09 Sun20:19
おおっ、こっちの方がなんだか良さそうに見えますね〜。
次の記事に書きますけど、私の方は見た目は良さげなんですけど、なんだか掌がひきつれてくるんですよ^_^;
スタンダードのグリップが優秀なのかなぁ。
次回はヨネックスのグリップテープを試してみよっとf^_^;

Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.09 Sun21:21
Kachiさんこんばんは~

滑り止め効果は良いですね、後はどれくらい持つか・・・
巻きなおしも簡単で良いんですがw安いしwww
私が買ったのはポリウレタン製ですが、シリコン製とかもあるようなので
色々試してみようかと思います

ひきつれてくるってどんな感じでしょう?グリップが良すぎるのかな
どうなったか楽しみにしてます

> おおっ、こっちの方がなんだか良さそうに見えますね〜。
> 次の記事に書きますけど、私の方は見た目は良さげなんですけど、なんだか掌がひきつれてくるんですよ^_^;
> スタンダードのグリップが優秀なのかなぁ。
> 次回はヨネックスのグリップテープを試してみよっとf^_^;
>
> Kachi//
もっちぃ URL|
#- 2013.06.10 Mon07:20
あー、なるほど、確かにテニスのグリップは良い素材ですね。

俺も試してみようかな?(・∀・)

SSとの相性は如何に。
アド URL
#- 2013.06.10 Mon10:56
これ学生のころ愛用してました(≧∇≦)
バイクにも使ってる人結構いますね、これは巻いてテープで止めるだけだし色もラインナップ多いからいいかも。
今はKachiさんのと同じのをつけてるから摩耗したときはこっちかな?
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.10 Mon17:43
もっちぃさんこんにちは~

これ良い感じですね、製品には0,6mmと書いてありますが
伸ばし気味に巻けばかなり薄くなります
色も豊富にあってちょっと気分転換にいいかも

SSは何かとシビアだからどうでしょう?w

> あー、なるほど、確かにテニスのグリップは良い素材ですね。
>
> 俺も試してみようかな?(・∀・)
>
> SSとの相性は如何に。
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.10 Mon17:50
アドさんこんにちは~

私も学生の頃テニスをやってましたが
材質が違いますね、こんなにのびる素材じゃなかったな~
革かそれに近かったような・・・年代の差を感じますね~w

私はKachiさんが付けたのが気になりますw
アドさんも愛用中なんですね、次回はそっちかなwww

> これ学生のころ愛用してました(≧∇≦)
> バイクにも使ってる人結構いますね、これは巻いてテープで止めるだけだし色もラインナップ多いからいいかも。
> 今はKachiさんのと同じのをつけてるから摩耗したときはこっちかな?
masa URL|No title
#- 2013.06.10 Mon20:33
いやいや僕も大雑把なO型ですから(^д^)

バイクの事になると性格が変わるの僕ちゃん♪
ていじん URL|私も
#kPpIYUDo Edit  2013.06.11 Tue05:13
おはようございます、ていじんです

私も同じようにテニスのグリップ使ってます
購入時にグリップ減ると、アッシー交換だから高いよ~と言われたんので、速攻交換しました

大体1年で一回ペースで交換してます

滑らなくて良いですよね♪

でもkachiさんの熱収縮も良さげですね~
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.11 Tue16:42
masaさんおつかれさま~

いいっ、B型じゃ無いの?
やっぱりZRXの事になると几帳面になるんだね~w
ケツを出すのは血液型は関係ないんだねwww

> いやいや僕も大雑把なO型ですから(^д^)
>
> バイクの事になると性格が変わるの僕ちゃん♪
TREK URL|Re: 私も
#- 2013.06.11 Tue16:48
> おはようございます、ていじんです

ていじんさんこんにちは

> 私も同じようにテニスのグリップ使ってます
> 購入時にグリップ減ると、アッシー交換だから高いよ~と言われたんので、速攻交換しました

ヒーターごと交換なので高いんでしょうね~
私も気をつけなきゃ

> 大体1年で一回ペースで交換してます

巻いた感じではすぐ磨り減りそうな感じでしたが、そんなに持つんですね

> 滑らなくて良いですよね♪
>
> でもkachiさんの熱収縮も良さげですね~

あちらも気になりますw機会があれば色々試してみたいですね
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30