八戸へ行こう!

こんにちはTREKです

話は遡り、3月にキャンプした浜松渚園での宴会の中でこんな話が出ました
「トモ松さん結婚したんだよね~」「トモ松さんの結婚祝いをしたいね~」「八戸へ行くか~」
「八戸へ行ったらRFのすけのラーメンだよな~」などなど酔っ払いながら話していました
トモ松さんとはこの人「あの~ そこだけは ちょっと…  【バイクで日本一周ブログ】
日本一周の旅日記は腹がよじれますw是非一読を

次の日の朝も、蒼海さん、masaさん、ていじんさん、他
撤収しながら「乗りあわせで行けば節約していけるね」なんて話してました

DSC08267.jpg

そして5月の陣馬形山でも同じ話が出て、あれよあれよと八戸へ行くことになりました
名古屋チームは蒼海さんとmasaさんと私で燃費のいいmasaさんのプリウスに乗りあわせで行くことに

DSC09228.jpg

八戸といえば「らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと」のRFのすけです
店主ののすけさんとトモ松さんは高校の同級生なんですね
そしてRFのすけが6月で再開2周年というのもあり
RFのすけの公認春日井支店であるmasaさんがのすけさんと綿密な連絡を取り
トモ松さんに内緒で宴会のセッティングをしてくれました

当日6月22日、日が変わった頃名古屋を出発
蒼海さんを途中で乗せてひたすら走ります

DSC09382.jpgDSC09388.jpg

運転手はほとんどこの人、私はサポートで3時間くらい運転しただけで八戸に到着

DSC09389.jpgDSC09417.jpg

お昼時を避けて13時過ぎに行けば空いているだろうと
masaさんは春日井支店として、のすけTシャツに黒タオル、私はのすけTシャツを着用して
受け狙いの、のすけコスチュームで入って行きましたが・・・

店内は大忙し、当然のすけさんも大忙しwふざけたおっさん共の相手をしている暇はありませんwww
もうちょっと時間をずらせばよかったね(笑

DSC09422.jpgDSC09428.jpg


気を取り直して普通のお客として注文をしますw

私は「豚のすけメス」豚骨ラーメンです、masasさんは「つけのすけ黒」しょうゆ味の付け麺です

DSC09429.jpgDSC09432.jpg

蒼海さんは「みそのすけメス」みそラーメンですが撮り忘れました
追加で「にぼのすけ」煮干ラーメンを頼んだので少し貰いましたが美味しかったです

DSC09434.jpg

その後ホテルにチェックインして夜の「のふ会」(RFのすけのオフ会)
に備えて少し休憩します、夕方駐車場へ行くと見慣れたバイクばかりw

DSC09438.jpg

この人たちが店へ来た時のどたばたは「らーめんふぁくとりーのすけのブログ的なこと」こちらをご覧ください

「RFのすけ再開2周年&トモ松さんおめでとう( ゚д゚)、ペッ」は次回へ

Tag:ドライブ  comment:22 

Comment

masa URL|No title
#- 2013.06.24 Mon21:37
ちょうど昼時の忙しさが残ってる時間帯だったから外しちゃったねww
ホームラン打つ気で思いっきりバット振って空振りしたような気分だったよ!

なんだかんだで乗り物酔いのかわいそうな宿命か、意外と一気に運転ってできるんだなって改めて思いましたよ(^д^)
Kachi URL|No title
#- 2013.06.24 Mon22:15
さすがプロのドライバーですね。
お疲れ様でした(^^)
いいですね。
長距離の疲労感と、現地伝高揚感が入り混じって最高のひと時だったでしょう。
続編あるんですね、楽しみです。

Kachi//
蒼海 URL|No title
#- 2013.06.24 Mon22:44
お疲れ様でした。
運転して無いくせにギリギリまで寝てたので、駐車場のバイク見て無いです。^^;

思ったより早く着いたので忙しい時間に入っちゃいましたね。先にホテルに行って時間調整してから行けば良かったですね。^^;

何はさておき、楽しい週末でした。また行きましょうね。(^_^)v
ヘボカル URL|お疲れ様でした。
#- 2013.06.24 Mon23:42
ども!ヘボカルです。

はるばるお疲れ様でした。

陣馬では何度かすれ違いだったのでお会いできて嬉しかったです。

ラチで爽快さんを見ていて陸奥で追いつけばと思ったんですが・・・
まあ100km以上の差は埋められませんでした。

何はともあれ、これからもよろしくお願いします。
RFのすけ URL|No title
#- 2013.06.25 Tue00:42
お疲れ様でした。ホントお疲れ様でした。w
でも、来週北海道なんですよね。
一杯楽しんで来てくださいね。jimatamaさんにもよろしくお伝えください。

ってかね。アノ時間でまだ満席だったのは久しぶりだったの。
少し、いいとこ見せられたかな…って思いましたw

ありがとうございました。

ってか、やせたよね。
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.06.25 Tue14:37
なにやらかなり楽しかったご様子!
こういう集まりって絶対楽しいですよね!
こっちも負けていられないな!(゚Д゚)

ってか、キャンプの宴会の中でラーメン食いに行くか~
って1000kmの距離行ってしまうみなさんに脱帽です!ヾ(・ω・`)
でも、そのノリすきだなぁww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue19:22
masaさんこんばんは~

> ちょうど昼時の忙しさが残ってる時間帯だったから外しちゃったねww
> ホームラン打つ気で思いっきりバット振って空振りしたような気分だったよ!

うん、はずしちゃったね~後30分ずらせばよかったw
でも腹減ってたしね~

> なんだかんだで乗り物酔いのかわいそうな宿命か、意外と一気に運転ってできるんだなって改めて思いましたよ(^д^)

考えてるより走ってみると意外といけるね
やっぱり一人じゃないってのは大きいね
いつでも変わってもらえると思うと、安心だしね

TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue19:41
> さすがプロのドライバーですね。
> お疲れ様でした(^^)
> いいですね。
> 長距離の疲労感と、現地伝高揚感が入り混じって最高のひと時だったでしょう。
> 続編あるんですね、楽しみです。
>
> Kachi//
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue19:49
蒼海さんこんばんは~

> お疲れ様でした。
> 運転して無いくせにギリギリまで寝てたので、駐車場のバイク見て無いです。^^;

夕方、車に携帯の充電コードを取りに行ったら
見慣れたバイクばかりでした、あのホテルは皆さん御用達ですねw

> 思ったより早く着いたので忙しい時間に入っちゃいましたね。先にホテルに行って時間調整してから行けば良かったですね。^^;

そうそう、のすTを着て蒼海さんに「ずるい」と言われてましたが
あの状況だと「だれこいつら」って感じでちょっと恥ずかしかったですw

> 何はさておき、楽しい週末でした。また行きましょうね。(^_^)v

ほんと、楽しかったですね~また行きましょう!!
TREK URL|Re: お疲れ様でした。
#- 2013.06.25 Tue19:56
ヘボカルさんはじめまして~

> ども!ヘボカルです。
>
> はるばるお疲れ様でした。
>
> 陣馬では何度かすれ違いだったのでお会いできて嬉しかったです。

私も噂はあちらこちらで聞いていたのでwお会いしたかったんです
これからも宜しくお願いしますね~

> ラチで爽快さんを見ていて陸奥で追いつけばと思ったんですが・・・
> まあ100km以上の差は埋められませんでした。

駐車場のバイクを見て「あれ?このバイクに抜かれたよな~」と思ってましたが
私の見間違いだったようですね

> 何はともあれ、これからもよろしくお願いします。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします
may (メイ) URL|No title
#PTyAAxIA Edit  2013.06.25 Tue20:00
TREKさん、お疲れ様でした!

東北道の道中、蒼海さんの赤い車を探していたのですがmasaさんのプリウスだったんですね。
しかもお昼頃着いていたなんてw

ワタシものすT着て行けば良かった(^^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue20:06
のすけさんこんばんは~

> お疲れ様でした。ホントお疲れ様でした。w
> でも、来週北海道なんですよね。
> 一杯楽しんで来てくださいね。jimatamaさんにもよろしくお伝えください。

車だとバイクに比べると楽ですね~
また行きますからね
そうそう、今度は北海道です、夏休みに入るので楽しんできますよ~

のすけさんもすべて任せられる人が出来て時々休めるといいですね
ていうかのすけさんの性格だとやっぱり休めないのかなw

> ってかね。アノ時間でまだ満席だったのは久しぶりだったの。
> 少し、いいとこ見せられたかな…って思いましたw

いや~カッコよかったですよ、男は仕事を一生懸命の時がカッコいいですね
のすけさんがモテモテなのがわかりますwww

> ありがとうございました。
>
> ってか、やせたよね。

こちらこそ歓迎していただいてありがとうございました
従業員皆さん、のすけファミリー皆さんに宜しくお伝えください

やせたね~ww病気じゃないよw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue20:18
wakaさんこんばんは~

> なにやらかなり楽しかったご様子!
> こういう集まりって絶対楽しいですよね!
> こっちも負けていられないな!(゚Д゚)

楽しかったですよ~のすけファミリ~は楽しい人ばかりで
笑いっぱなしでした
トモ松さんに「幸せそうだね( ゚д゚)、ペッ」とwakaさんの伝言を伝えときましたよw全然聞いてなかったけど、一時痩せたけど結婚して幸せリバウンド中だそうなwww
 
> ってか、キャンプの宴会の中でラーメン食いに行くか~
> って1000kmの距離行ってしまうみなさんに脱帽です!ヾ(・ω・`)
> でも、そのノリすきだなぁww

なんだかね~キャンプ仲間はそんな人ばかりでw
楽しいですよ~でも北海道の人たちも楽しそうですね~
もうすぐですね、北海道でも負けずに盛り上がりましょう!!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.25 Tue20:33
mayさんこんばんは~

> TREKさん、お疲れ様でした!

まさかのお一人でお疲れ様でしたwheizoさん怒ってなかったですか?
>
> 東北道の道中、蒼海さんの赤い車を探していたのですがmasaさんのプリウスだったんですね。
> しかもお昼頃着いていたなんてw
>
そうなんです白プリウスで回りに溶け込んでました
なんせ隠密行動なのでw

> ワタシものすT着て行けば良かった(^^;)

久しぶりなので、はりきってのすTを着て入っていったんですが
満席で周りの視線が痛かったですよwww早すぎましたw
トモ松 URL|No title
#- 2013.06.25 Tue20:58
あ、どーも (・∀・)ノ

長旅お疲れ様でした  m(_ _)m

TREKさんもどんどん ていじんさんみたいな 変態になってきましたね
( ^ω^ )

陣馬以来の再開うれしかったです、があまりお話しできずちょっと残念…

またいつかじっくり飲みましょう
(。・ω・)ノ゙
MAC URL|
#kmttnv4o Edit  2013.06.26 Wed15:50
お疲れさまでした!

コスプレした光景が見たかったです(笑)
mayさんと同じく蒼海さんの車を探してました^^;
masaさんの車だったんですね!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.26 Wed19:30
トモ松さんこんばんは~

> あ、どーも (・∀・)ノ
>
> 長旅お疲れ様でした  m(_ _)m
>
> TREKさんもどんどん ていじんさんみたいな 変態になってきましたね
> ( ^ω^ )

いえいえ、私なんかまだまだです、こないだの山口下道24時間なんてどうやってもまねできません
今回一緒に行ったmasaさんや蒼海さんにも及びませんwてか、良いんです張り合わなくてもw
>
> 陣馬以来の再開うれしかったです、があまりお話しできずちょっと残念…
>
> またいつかじっくり飲みましょう
> (。・ω・)ノ゙

私も久しぶりのお元気そうな顔が見れて安心しました
人数多すぎで、ゆっくり話も出来ませんでしたが
またどこかでお会いしましょう

aichan URL|No title
#3618k6Qo Edit  2013.06.26 Wed20:08
お疲れ様でした~♪

私もにぼ食べましたよ(*´з`)

美味しかったですねぇ(*´ω`)
るーのぼか URL|
#- 2013.06.26 Wed20:49
のすTで突入ですか、やりますね。( ・∇・)
忙しい時に行かれましたか、バイトのチャンスだったのでは。(笑)

お店でラーメンをいっぱい食べられたみたいで、うらやましいですよ。
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.26 Wed21:35
aichanこんばんは~

aichanもお疲れ様でした
にぼのすけ食べましたか!煮干強烈でしたね
でも変な癖もなくおいしいのは流石ののすけマジックですね

またキャンプでご一緒しましょう!

> お疲れ様でした~♪
>
> 私もにぼ食べましたよ(*´з`)
>
> 美味しかったですねぇ(*´ω`)
TREK URL|Re: タイトルなし
#- 2013.06.26 Wed21:45
るーのぼさんこんばんは~・・・なぜ「るーのぼか」になってるんでしょう
もしかして偽者www

> のすTで突入ですか、やりますね。( ・∇・)
> 忙しい時に行かれましたか、バイトのチャンスだったのでは。(笑)

いや、あそこで厨房に入っていったら刺されるでしょうw
大忙しで従業員皆さん殺気立ってましたwww
るーのぼさんいいな~厨房へ入ったんですよね?

> お店でラーメンをいっぱい食べられたみたいで、うらやましいですよ。

せっかく行ったのに1杯だけじゃ勿体無いですよね
種類があってまだ全部食べてないですが
私の一押しは「つけのすけ白」ですw

TREK URL|
#- 2013.06.27 Thu05:44
MACさんおはようございます
返事か遅れてすいません

私たちもバイクが通るたびに見てました
ラチを見ててもMACさんもていじんさんも飛びまくってましたw
先に北海道走ってきますね〜
また何処かで会いましょう!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -