八戸へ行こう!3

こんにちはTREKです

一夜明けて、今日も天気は良さそうです

夕べは早くからダウンして寝てしまったので、早起きして八戸の町を散歩してきました

DSC09624.jpgDSC09625.jpg

本八戸駅の方へ歩いていくと「おがみ(漢字が出てこないw)神社」がありました
源義経ゆかりの神社のようです

DSC09627.jpgDSC09628.jpg

お参りをして、おみくじを引いたら「大吉」!八戸はいい所や~wいい日になりそうです

DSC09629.jpgDSC09631.jpg

駅前まで来ました、ビジネスホテルしかありません

DSC09644.jpg

別の道を市内の方へ戻ります
怪しげな店を発見!おお、ヌード劇場www

早朝割引・・・現在7時半、ワクワクしながら覗きましたがひと気はありませんでしたw

DSC09648.jpgDSC09650.jpg

てくてく歩いて路地の階段を上っていくと
広い公園に出ました、八戸城の跡みたいですね、今は八戸の庁舎などが建っています

DSC09653.jpgDSC09660.jpg

街中をくるりと一周、繁華街のあたりは城下町なんですね

DSC09667.jpgDSC09677.jpg

2時間ばかり歩いて疲れてきました
ホテルへ戻りましょう

DSC09680.jpgDSC09690.jpg

夜は賑やかな街も朝は静かですねw

DSC09691.jpgDSC09692.jpg

ホテルの裏のガンショップ、町を一回りしてきたら開店してました
昨日見逃したので、じっくり見学してきました

DSC09696.jpg

朝ごはん代わりの「イチゴみるく」名古屋じゃ見たことないな~

DSC09697.jpg

一旦ホテルへ戻って10時にRFのすけに集合です
私は「つけのすけ白」蒼海さんは「おらほの中華そば」にチャーシュー追加の「メタボ」

DSC09717.jpgDSC09716.jpg

masaさんは何?w「みそのすけ」の「メタボ」かな?
チャーシューがハナマルの様ですwおや?コブラがお食事中です、サイコガン邪魔そーwww

DSC09719.jpgDSC09720.jpg

朝集まったのは、ヘボカルさん、とんそくさん、NoLimitさん、CBRとーちゃん、ノリさん、
mayさん、トモ松さん、ゆうこりん(トモ松さんの奥さん)、蒼海さん、masaさん、TREK
のすけさんを囲んで店の前でパチリ、のすけさん朝からご馳走様でした、ありがとうございました!!

これで八戸ともお別れです、また来るからね~~~

DSC09728.jpgDSC09744.jpg

帰り道、平泉のあたりで通行止めで2区間4号線を走ります
また乗りなおして快調に走ってラチを見るとていじんさんアイちゃんが近くのようです

矢板のあたりで自然渋滞でノロノロ走っているときにていじんさんたちが抜かして行ったので
次のパーキングに入り「ていじんさんたちがいたら笑っちゃうね~」と話していたら
本当にいました!w雨が降り出したのでカッパを着るのと、アイちゃんの給油のためでした

IMG_3538.jpgIMG_3541.jpg

ていじんさん達は朝早くに八戸を発ったので挨拶ができなかったので
再開を約束して、ここでさよならです

この後順調に走り、蒼海さんの下ろして、私を下ろして
masaさんが家に付いたのは午前3時だったそうです
ほとんど運転してくれてありがとう、お疲れ様でした~


のすけさん、トモ松さん、ゆうこりん、八戸の皆さん、大変お世話になりましたありがとうございました
また遊びに行きますからね、また遊んでくださいw

サプライズメンバー皆さんもお付き合いありがとうございました!!またどこかで会いましょうね~

Tag:ドライブ  comment:23 

Comment

みるくBOY URL|No title
#tLotD3lc Edit  2013.06.27 Thu22:23
こんばんは~☆
八戸奇行(笑)楽しく読ませて頂きました♪

すんごい人だらけで 面白すぎですね~v-411

北海道編も楽しみにしています♪
良い旅をv-218
蒼海 URL|No title
#- 2013.06.27 Thu22:33
楽しい2日間でしたね。
ほんとに…くどいようですが…運転もせずに連れて行ってもらってありがとうございました。^^;

それにしても、朝から散歩してたとは聞いてましたがこんなに徘徊していたとは…八戸行くのも2回目ですが、のすけとサンルートと飲み屋さんとカラオケしか行ってないので、ちゃんと観光してみたいです。^^;

また一緒に遊びましょう。(^_^)v
aichan URL|No title
#3618k6Qo Edit  2013.06.28 Fri02:41
ヌード劇場ww
そんな楽しい散歩を二時間以上もしていたんですか~!羨ましい(≧▽≦)

上河内SAで、『わっ!』って現れた時はビックリのサプライズ第二弾でしたね( *´艸`)

また、どこかでよろしくお願いしま~す(^o^)丿

Kachi URL|No title
#- 2013.06.28 Fri07:55
ヌード劇場って、昔よく温泉街にありましたね~
それにしても、朝からこのラーメン、すごいですね。
これなら一日食べなくてもしっかり運転、移動できそう。
なんだか楽しかったあとの一抹の寂しさが残る感じも余韻があっていいですね(^^)

Kachi//
とんそく URL|こんにちは(^^)/
#L9s05DP. Edit  2013.06.28 Fri13:48
昨日福島から帰ったので遅コメすみません。

おかげさまで八戸ではとても楽しい時間を過ごしました。

またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~
waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.06.28 Fri14:16
いやぁ楽しい集まりだったのですね!
2次会もすごかったご様子…!
自分も酒パワーあるつもりでしたが、のフ会に比べたら
自分なんてお子ちゃまの酒飲みでした…('◇';)

次の日に普通に仕事してるのすけさんがスゴイ!
そして2000kmを走ったmasaさん蒼海さんTREKさんに脱帽!
この3人を距離感麻痺組と呼ぼう!(-◇-)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri17:11
みるくBOYさんこんにちは~

masaさんに聞いていて改めてブログを拝見したら
まだ、この間にRFのすけに行ったばかりなんですねw
しかも一人で運転で日帰りって凄すぎです!!

距離感の無さでは今回のメンバーに引けを取りませんよ
是非次回は一緒にラーメンを食べましょう
また静岡にも遊びに行きますね~

今年は思わぬ長い休みなので行ける時にと思い切りました
北の大地を走ってきますね~

> こんばんは~☆
> 八戸奇行(笑)楽しく読ませて頂きました♪
>
> すんごい人だらけで 面白すぎですね~v-411
>
> 北海道編も楽しみにしています♪
> 良い旅をv-218
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri18:56
蒼海さんこんばんは~

> 楽しい2日間でしたね。
> ほんとに…くどいようですが…運転もせずに連れて行ってもらってありがとうございました。^^;

いえいえ、本当にお疲れ様でした、横や後ろに乗ってるだけってのも疲れるんですよ
私たちも運転してる方が気が楽なんですw

> それにしても、朝から散歩してたとは聞いてましたがこんなに徘徊していたとは…八戸行くのも2回目ですが、のすけとサンルートと飲み屋さんとカラオケしか行ってないので、ちゃんと観光してみたいです。^^;

せっかく八戸まで行ったので歩いて周辺だけですが回ってきました
美春屋周辺は城下町なんですね、城跡や義経に娘が食いついていたのでw
いつか家族で行くことになるでしょうw

> また一緒に遊びましょう。(^_^)v

こちらこそまたお付き合いお願いします
あ、すぐ北海道で会えますねw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri19:02
aichanこんにちは~

> ヌード劇場ww
> そんな楽しい散歩を二時間以上もしていたんですか~!羨ましい(≧▽≦)

写真撮りながらうろうろしてたらいつの間にか2時間でした
最近自転車もサボっていたので丁度いい運動になりました
帰ってきて筋肉痛だったのは内緒www

> 上河内SAで、『わっ!』って現れた時はビックリのサプライズ第二弾でしたね( *´艸`)

あれは面白かったですね~3人で渋滞中抜かされたとき「次のパーキングに居ないかな?」
と入ったら、ビンゴでしたねwあそこで晩御飯を食べようかと思ったのですが
物凄い人で・・・横川まで我慢しましたw

> また、どこかでよろしくお願いしま~す(^o^)丿

こちらこそ~またお願いします、夏の陣場は無理そうなので、何処かのキャンプ場で!!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri19:11
Kachiさんこんばんは~

> ヌード劇場って、昔よく温泉街にありましたね~
> それにしても、朝からこのラーメン、すごいですね。

このラーメンを食べるために朝ごはんを抜いて歩いて来たんです
てのは嘘ですがw、10時過ぎに食べたのでかなり持ちましたね
RFのすけのラーメンは普通の所より多いと思います、しかもおいしい!

> これなら一日食べなくてもしっかり運転、移動できそう。
> なんだか楽しかったあとの一抹の寂しさが残る感じも余韻があっていいですね(^^)

帰りは皆口々に「終わっちゃったな~」と寂しそうでした
楽しいことはあっという間ですね

> Kachi//
TREK URL|Re: こんにちは(^^)/
#- 2013.06.28 Fri19:16
とんそくさんこんばんは~
コメントありがとうございます

> 昨日福島から帰ったので遅コメすみません。

今度は福島へ行ってたんですか?本州横断が激しいですねw

> おかげさまで八戸ではとても楽しい時間を過ごしました。

こちらこそ初対面で色々失礼しました
本当に楽しいひと時をありがとうございました

> またどこかでお会いしましょう(^^)/~~~

秋田もなかなかの距離ですが、またどこかでお会いしましょう!
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri19:22
wakaさんこんばんは~

> いやぁ楽しい集まりだったのですね!
> 2次会もすごかったご様子…!
> 自分も酒パワーあるつもりでしたが、のフ会に比べたら
> 自分なんてお子ちゃまの酒飲みでした…('◇';)

凄いんですよw飲む量も半端じゃないww
そしてあのテンション!2次会はもっと凄かったようですが

私はお酒はほとんど飲めないので釧路でいじめないでくださいねw

> 次の日に普通に仕事してるのすけさんがスゴイ!
> そして2000kmを走ったmasaさん蒼海さんTREKさんに脱帽!
> この3人を距離感麻痺組と呼ぼう!(-◇-)

のすけさんは3時まで飲んでたそうですからねw
二日酔いでも厨房に立つ姿は「きりっ」とカッコよかったですよ

距離感に関して言えば私たちなんか全然です
上手が一杯居ますからw
masa URL|No title
#- 2013.06.28 Fri19:55
2時間も歩いたの?
すごいな、腰が痛くなりそうでとても無理!

でも僕ら普段バイクか車なんで歩いてみるときっと違う目線で見れるんだろうな~

なにはともあれお疲れさまでした、また来年行きましょう
八戸いいとこ1度はおいで♪
って歌を唄いながらね (^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.28 Fri20:46
masaさんこんばんは~

> 2時間も歩いたの?
> すごいな、腰が痛くなりそうでとても無理!

いつのまにやら2時間もうろうろしてたわw
腰はよかったけど次の日ふくらはぎが筋肉痛だったね~

> でも僕ら普段バイクか車なんで歩いてみるときっと違う目線で見れるんだろうな~

そうそう、ヌード劇場やキャバクラを発見したもんw
あ、ガンショップも

> なにはともあれお疲れさまでした、また来年行きましょう
> 八戸いいとこ1度はおいで♪
> って歌を唄いながらね (^д^)

うん、また行こうね~そのときは宜しく!!
RFのすけ URL|No title
#- 2013.06.29 Sat00:21
TREKさん歩いてますね~!
地元民だからわかりますけど、本八からマノン劇場からの三八城公園からの三春屋裏手を抜けて夜の街の朝の顔…

凄い距離ですww

義経伝説って各地にあると思いますけど、龗神社の説明書きにある「高舘」ってのは俺ん家のあたりなんですよ。俺、高舘小学校卒だしw
地元の神社にも義経伝説にまつわるものとか話はいろいろあるようです。

なんと言っても今回のTREKさんの写真で一番おもしろいのが「ラーメンを食うコブラ」

サイコーですww



るーのぼ URL|No title
#- 2013.06.29 Sat10:29
おがみ神社と八戸城跡は去年行きました・・・5月でしたが、城跡では山に雪があるのを見てびっくりした記憶があります。

午前3時着!?
お疲れ様です・・・まさかそれほど遅くに帰られていたとは・・・。(^_^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.29 Sat11:51
のすけさんこんにちは~

> TREKさん歩いてますね~!
> 地元民だからわかりますけど、本八からマノン劇場からの三八城公園からの三春屋裏手を抜けて夜の街の朝の顔…
>
> 凄い距離ですww

なにかないかな~とうろうろしてましたw
古い建物とか神社は好きなので楽しめましたよ

> 義経伝説って各地にあると思いますけど、龗神社の説明書きにある「高舘」ってのは俺ん家のあたりなんですよ。俺、高舘小学校卒だしw
> 地元の神社にも義経伝説にまつわるものとか話はいろいろあるようです。

歴史は苦手なんですよね~義経が牛若丸って最近知りましたw
娘は歴史の一部分だけ異常なほど詳しいんですよ
家族が行きたそうなのでまたお邪魔しますね~
今度は「高舘」のあたりもうろついてみます

> なんと言っても今回のTREKさんの写真で一番おもしろいのが「ラーメンを食うコブラ」
>
> サイコーですww

ノリミさん最高ですねw芸人を目指すべきですwww
リアルコブラが見れて良かったですw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.06.29 Sat12:05
るーのぼさんこんにちは~

> おがみ神社と八戸城跡は去年行きました・・・5月でしたが、城跡では山に雪があるのを見てびっくりした記憶があります。

龗神社行きましたか綺麗な神社でした、あの公園と庁舎があるところが八戸城だったんですね
高台で見晴らしがよかったです、私たちが行く時も雪が残った山がありました
盛岡を越えると涼しかったですね~

> 午前3時着!?
> お疲れ様です・・・まさかそれほど遅くに帰られていたとは・・・。(^_^;)

八戸を出たのが11時を回ってましたし事故で通行止めもあって
時間がかかりましたね、下関まではあと8時間走れば付くので
八戸から下関は20時間位で行けますねwwwアドさんと是非!
 |管理人のみ閲覧できます
# 2013.06.29 Sat19:54
このコメントは管理人のみ閲覧できます
TREK URL|No title
#- 2013.06.29 Sat20:26
鍵コメさん、コメントありがとうございます!
ゆうこりん♪ URL|トモ松の妻
#- 2013.07.01 Mon02:23
TREKさん、先日はお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そして、愛知チームよりメイド服(本物)までいただきまして感謝感激です(´;ω;`)ウゥゥ

八戸のお散歩写真に私も見入ってしまいました(笑)
ガンショップは初めて見ましたよ...

ぜひまた八戸にいらしてください(◕‿‿◕)
お会いできるのを楽しみにしてますね♪
TREK URL|Re: トモ松の妻
#- 2013.07.01 Mon11:02
ゆうこりん♪こんにちは~
八戸ではお世話になりました

> TREKさん、先日はお会いできて嬉しかったです!
> ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ
>
> そして、愛知チームよりメイド服(本物)までいただきまして感謝感激です(´;ω;`)ウゥゥ

あれは、ほぼmasaさんの趣味が反映されてますw
メイド服で「お帰りなさいませ」なんてトモ松さんいいな~www

改めてご結婚おめでとうございます、トモ松さんのにやけっぷりを見ると
こちらも幸せになりますよ、末永くお幸せに~

> 八戸のお散歩写真に私も見入ってしまいました(笑)
> ガンショップは初めて見ましたよ...

あのガンショップはホテルから宴会場へ行く時に見付けて
見たかったのですが、帰りには終わっていて残念に思っていたんです

> ぜひまた八戸にいらしてください(◕‿‿◕)
> お会いできるのを楽しみにしてますね♪

また行きますよ~今度は家族で行くかもです
また時間があったらお付き合いください
りょう URL|No title
#- 2013.07.01 Mon19:00
こんばんは~☆

わ~~~、豪華メンバー!! 楽しそう~♪ masaさん、また脱いじゃってます?笑

のすけさんとこのラーメンもおいしそう。。。

TREKさん、やっぱり日頃の行いがいいのですね。先日のチケットに大吉のおみくじ! すごい!
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -