大和ミュージアム

こんにちはTREKです
kachiさんのコメントで「そういえばゼロ戦の写真あったかな?」と思い出したように、探してみました
またまた旧い写真ですいません、去年広島に行った写真を・・・
Image078.jpg
去年の夏休み、会社の同僚と8台で広島へ行きました
大阪、南港からフェリーに乗り、出向してすぐ明石海峡大橋をくぐります
IMG_0418.jpg
みんなで酒盛り(飲めませんが)をして一寝入りすると門司に到着です

門司のインターから本州へ戻り広島へ、九州は30分も居ない位でしたw
呉の海上自衛隊で船を見学してから、大和ミュージアムに到着です

IMG_0428.jpg
大和の10分の1模型、全長30mあります、隅々まで精密に出来てました
Image069.jpgImage073.jpgImage094.jpg
零式艦上戦闘機62型のほか、人間魚雷「回天」なんかもありました
Image106.jpg
星型14気筒エンジン
Image080.jpg
隣には潜水艦が打ち上げられてたりして
Image110.jpg
自衛隊尽くしですが、自衛隊の回し者ではありませんw
呉は大きな造船所なんかもあって町全体が海上自衛隊ぽい町でした
翌日は平和記念公園、宮島を見て高速で門司まで戻ります
IMG_0455.jpg
壇ノ浦パーキングで最後の休憩をして九州入りです
本州と九州てすごい近いんだね、このときのツーリング?で初めて関門橋を渡りました

門司からまた酒盛りをしてる内に南港に到着です、お疲れ様でした



Tag:趣味  Trackback:0 comment:9 

Comment

masa URL|No title
#- 2011.11.01 Tue20:57
あの時は暑かった・・・
初のフェリーは最高に楽しい旅を演出してくれましたね
あんな事やこんな事、そんな事まで・・・
Kachi URL|No title
#- 2011.11.02 Wed07:53
TREKさん、おはようございます。

早速ゼロ戦をアップしていただき、ありがとうございます(笑)
う~ん、やっぱりかっこいいなぁ。

呉のこのミュージアムは京都に来てから知りました。
10年前は広島にいたんですけどねぇ。
もったいないことをしました。

写真を見る限り季節はGW~初夏という感じだから、宮島ではカキは食べられなかったんでしょうね。
次回はぜひ食べてみてください、絶品ですよ(^^)v

Kachi//
るーのぼ URL|No title
#- 2011.11.02 Wed16:57
4年くらい前ですが、車で行きました、大和ミュージアム。

道路の近くに潜水艦、ありましたね~。
「でかっ!」っていう感じで・・・これを見た時に、一発でここがミュージアムだとわかりました。(^_^;)

大和の模型も大きいのがありましたよね~、半日いても全然飽きないところでした。
TREK URL|No title
#- 2011.11.02 Wed18:27
>masaさん
あの時は楽しかったね~
走るばっかりじゃなく船旅もいいね
せっかく2等寝台取ったのにデッキで
酔払って寝てたもんな~

>kachiさん
いえいえ、ネタが無くて困ってたのでw
ちなみにこのゼロ戦は琵琶湖に沈んでいたのを引き上げて復元したそうです

広島にいらしたんですか?
牡蠣は有名ですね、宮島でアナゴは食べたんですが・・・食べた店が悪かったのか今一でしたw

>るーのぼさん
私も4~5年前に家族で行って
あの潜水艦の写メを会社の同僚に送ったら
行きたい!ということで夏休みに行くことになったのです
規模のわりに見所が一杯で楽しめましたね

jima URL|No title
#- 2011.11.02 Wed21:12
おおっ!
ゼロ戦は本物?
見応えありそうヾ(`∀´)ノ
行きたいトコ増えちゃいましたよ!
いずみ URL|門司すか?!
#- 2011.11.02 Wed21:39
TREKさん。こんばんは。

門司って言葉に超反応しちゃいました!!
と言うのも、僕の実家は福岡なんで、
年に3回程九州に帰省してますww
昔は南港からのフェリーを使ってバイクで帰ってたんですが、最近はもっぱら車です。

門司港は親父の実家がある所なんで、
毎回帰省した時は、門司にも行ってますよ!!
大和ミュージアムは、まだ行った事がないですが、
距離的に行けそうなんで今度帰ったら行ってみようと思いま~す。
航空祭の記事も読ませてもらいましたが、僕も何気に飛行機(戦闘機)好きですww
見るの専門なんで、詳しくないですがね~(笑)
TREK URL|No title
#- 2011.11.02 Wed22:10
>jimaさん
本物ですよ、62型は最終型だそうです
琵琶湖に沈んでたので飛ぶのは無理そうですが
広島は観光するところは一杯ありますよ
宮島も良かったですよ、写真が無いんですがw

>いずみさん
門司から呉まで250km位だったと思います
福岡が実家なんですね、門司ももっとゆっくり見たかったんですが・・・門司港レトロとかありましたね
南港からの船が時間的にホテル代わりに丁度良いんですね、安いしw
私も見るの専門で詳しくないんですよ
同僚ですごく詳しい人がいるのでよく聞いてるんです
蒼海 URL|No title
#- 2011.11.03 Thu07:48
おはようございます♪
広島は行ったことある…と言うか、通過したことしかないのでゆっくり見て回りたいですね。やまとミュージアムだけで半日いる?長い旅になっちゃいそうです。^^;
北海道・九州もだけど、中国・山陰地方も行ってみたい場所盛りだくさんで困ってしまいます。(^_^)v
TREK URL|
#- 2011.11.04 Fri07:42
>蒼海さん
そうですね私も行きたい所が一杯です
雪が降り出す前に色々行きたいのですが
休みが少ないので思う様になりませんw
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -