

Tag:スポンサー広告 

北海道ツーリング 1日目、2日目

こんにちはTREKです
7月2日~11日まで北海道へツーリングに行ってきました

初日は2日の午前1:00敦賀港発のフェリーに乗るだけなので
自宅を1日の午後9時に出発して関が原まで高速を使い
そこからは下道を走って午後11時に敦賀港へ到着しました

自宅を出るときの気温は24.5度、敦賀港では20度とメッシュジャケットでは
寒いくらいでインナージャケットやら防寒装備は持ってきていますが
これから北の方へ行くので「冬ジャケの方が良かったかな?」と不安がよぎりましたw

DSC09756.jpg

予約したホームページでは「90分前までにお越しください」との事だったので
余裕を持って行ったのですが、バイクは既に乗船が始まっていて
船の写真を撮るまもなくバイクは固定されましたw

DSC09760.jpg

すぐ、風呂に入り、出向するとすぐに消灯されるので後は寝るだけです

夜が明けて日中は良い天気でした

DSC09782.jpgDSC09790.jpg

船の先頭のラウンジ、あまり人が来なくて冷房がよく効いてます

DSC09792.jpg

トレーニングルーム、行きはまだ元気があったので
エアロバイクを漕いだりしてましたw
ここもあまり人が来ません

DSC09812.jpg

予定通り午後8時30分に苫小牧東港に到着して、ここから10kmほどの鵡川の道の駅で
テントを張らせて貰いました
最近はキャンプ禁止の道の駅も多いのですが、ここは船を下りて途方に暮れる人が多いのか
職員の人の聞くと「芝生の所ならいいですよ」との事で安心してテントを張ることができました

DSC09820.jpg

夜中に風が強くなってきました
ワンポールテントは一度張っちゃうと簡単に引越しができないのが難点ですね
倒壊しないか心配しながら、揺れるテントを眺めているといつの間にか寝てましたw

1日目、2日目の走行131km


Tag:キャンツー  comment:14 

Comment

すー URL|お帰りなさ~い!
#- 2013.07.13 Sat19:07
愉しみ満載のツーリングで良かったですねー!
道中の足跡は大体トレースしていますが、これから本編公開、楽しみでーす(^O^)
masa URL|No title
#- 2013.07.13 Sat20:20
僕の場合は着いてテンション上がりすぎて引きつった思い出が…

これからワクワクドキドキの始まりだね、旅とは本当楽しいものです
行った気になって読ませてもらうよー!
Kachi URL|No title
#- 2013.07.13 Sat20:21
とうとうスタートですね~、待ってました!
船旅から始まる北海道ツーリングっていいですね。
私は過去2回は、休みが長く取れず、やむなく飛行機にバイク載せて飛んだので、旅情もナニもありませんでした(^^;

Kachi//
TREK URL|Re: お帰りなさ~い!
#- 2013.07.13 Sat20:57
すーさんただいまです

> 愉しみ満載のツーリングで良かったですねー!
> 道中の足跡は大体トレースしていますが、これから本編公開、楽しみでーす(^O^)

ワクワクで出かけた北海道ですが体力の無さを痛感しましたw
それでも北海道の風景と出合った人たちは最高でした
拙い文章ですがお付き合いお願いします
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.13 Sat21:04
masaさんお疲れさま~

> 僕の場合は着いてテンション上がりすぎて引きつった思い出が…

船乗るまでが一番テンション上がったかなw
そういえばバイクでフェリーって初めてだったんだよね
甲板の障害物で違う意味で降りるまでドキドキだったよ

> これからワクワクドキドキの始まりだね、旅とは本当楽しいものです
> 行った気になって読ませてもらうよー!

前半は天気が良くなかったから今一だったけど
やっぱり旅は楽しいね、あまり期待しないでねw
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.13 Sat21:15
Kachiさんありがとうございます

> とうとうスタートですね~、待ってました!
> 船旅から始まる北海道ツーリングっていいですね。

そういえばバイクで北海道を走るのは初めてでした!
距離は走れますが、年のせいもあってキャンプでツーリングは疲れますねw

> 私は過去2回は、休みが長く取れず、やむなく飛行機にバイク載せて飛んだので、旅情もナニもありませんでした(^^;

飛行機のパックもあるんですね、私は最近知りました
時間が無い時は無駄がなくていいですね、船も一人だと長く感じます

というか苫小牧に午後8時半着は何とかならないでしょうかねw
降りてから夜通し走ろうかと思いましたよwww

> Kachi//
may (メイ) URL|No title
#- 2013.07.13 Sat23:10
北海道からお帰りなさいです^^
夜着のフェリーだったんですね。
勿体ないような気もしますが、少しでも早く北海道入りしたいですよね~。

そして帰ってすぐまた陣馬とは・・・(^^;)

waka URL|No title
#SFo5/nok Edit  2013.07.14 Sun18:52
いよいよ始まりましたね!
全何話になるかも楽しみにしてます!ww

北海道に無い常識を1つ知りました…。
道の駅にテントを張る!
これ、北海道人にはあまり考えられないので
ちょっと驚き…!
まだまだ知らないことありそう…( ̄∇ ̄)ワクワク
るーのぼ URL|No title
#- 2013.07.14 Sun22:20
ジャケットの選択は難しそうですね、こっちは暑くとも向こうは寒いでしょうし・・・。

さすがにフェリーは丸一日いるだけあって、いろいろな設備がありそうですね。
人が来ない・・・寝てる方が多いのでしょうか・・・?
MAC URL|No title
#kmttnv4o Edit  2013.07.15 Mon10:20
いよいよ始まりましたね〜
本編、楽しみにしてますよ^^
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.15 Mon14:57
mayさんこんにちは~
陣馬形山ではありがとうございましたw

今日の陣馬で私の夏は終わりましたw
なんだか体がぎしぎし言ってます・・・あ、腰が

敦賀からのフェリーは、昔は小樽に早朝着で、着いてからが動きやすかったんですが
今は新潟まで走らないと、小樽早朝着が無いんです
そのかわり高速船で早くて安いのでしょうがないですね

> 北海道からお帰りなさいです^^
> 夜着のフェリーだったんですね。
> 勿体ないような気もしますが、少しでも早く北海道入りしたいですよね~。
>
> そして帰ってすぐまた陣馬とは・・・(^^;)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.15 Mon15:05
> いよいよ始まりましたね!
> 全何話になるかも楽しみにしてます!ww

wakaさん人事じゃないですよw
このネタで夏中引っ張るつもりですw、何話になるでしょう?www

> 北海道に無い常識を1つ知りました…。
> 道の駅にテントを張る!
> これ、北海道人にはあまり考えられないので
> ちょっと驚き…!
> まだまだ知らないことありそう…( ̄∇ ̄)ワクワク

いや~私もこちらで道の駅にテントを張ったことはありませんがw
て言うかこちらでは禁止の所が多いですね

北海道はわざわざ道の駅に張らなくても無料のキャンプ場が沢山ありますからね
霧多布のキャンプ場なんか無料で綺麗で最高でしたよ
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.15 Mon15:12
るーのぼさんこんにちは~

> ジャケットの選択は難しそうですね、こっちは暑くとも向こうは寒いでしょうし・・・。

そうなんですよ、出発寸前まで迷っていて前日まで冬ジャケで行くつもりで
モバイルバッテリーを冬ジャケに入れて、当日メッシュを着てったので見事忘れていきましたw

> さすがにフェリーは丸一日いるだけあって、いろいろな設備がありそうですね。
> 人が来ない・・・寝てる方が多いのでしょうか・・・?

昔のフェリーは2回目の朝に小樽到着だったので、それに比べると早くなりましたが
それでも一人だと暇ですね~wほとんど寝てましたwww
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.15 Mon15:15
MACさんこんにちは~
ぼちぼち書いていきますからね~お付き合いお願いします

それよりもMACさんのニューマシンの方が気になるんですがw
夕べも皆で「なんだろう?あれかな?これかな?」と持ちきりでしたよ

> いよいよ始まりましたね〜
> 本編、楽しみにしてますよ^^
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
