北海道ツーリング 3日目

夕べは鵡川の道の駅でテントを張らせて貰い寝ましたが
風が強くなり飛ばされそうなのと、フェリーの中で寝ていたので
あまり寝られませんでした、日が出て来た朝4時頃から撤収してそそくさと出かけます

DSC09823.jpg

思えば30数年前、高校生の時に(3ナイ運動真っ最中で内緒で取った)
野宿しながらGS400で東北を回った時に、竜飛岬で函館を見ながら
「来年来るぞ~」と叫んで以来の?念願のバイクでの北海道ですw

ワクワクしながら富良野へ向かいます
富良野には2日先行して来ているゴムちゃんとの待ち合わせ場所です

ゴムちゃんとはコースが違うんですが交差するのが富良野で
この日は富良野を一緒に回ろうと約束していたのです

早朝出発したので早くに富良野に着いたので富良野の町を一回り
しました

蒼海さんに教えて貰った「サンタのヒゲ」のお店

DSC09834.jpg

まだ営業してませんが、こんなのが出てきます

IMG_3596.jpg

北海道は直線が多いですね、距離も半端無いw
空が今にも降ってきそうです、昨日に引き続き風も強いです

DSC09867.jpg

まだまだ、早いですがゴムちゃんが泊まっている羊が丘の
「星に手がとどく丘キャンプ場」へ向かいます

ウサギが沢山いて羊がサイトに遊びに来ます、チビッ子大喜びw
ジンギスカンが食べられる食堂もあります

IMG_3573.jpgIMG_3574.jpg

朝8時前ですが空いてるからいいよと、テントを立てさせていただきました、まだ雨は降ってません

IMG_3577.jpgIMG_3578.jpg

今のうちにと、ゴムちゃんと一緒に富良野観光へ出かけます
ゴムちゃん動かすなよw怒られるぞwww

IMG_3581.jpgIMG_3587.jpg

麓郷の森へ行き、北の国からの丸太小屋を見ていたら
雨がポツリポツリ・・・あ~あ降ってきちゃった
急いでキャンプ場へ戻ります

IMG_3589.jpgDSC09856.jpg

キャンプ場に戻ると止んでいましたが、何時降り出してもおかしくない天気です
サイトでコーヒーを飲んでいると、管理人さんが
「今晩は大荒れの天気になるようだから、あそこのバンガローが空いたら移ってもいいよ」
と言ってくれました、まだ降っていませんがお言葉に甘えることにします

IMG_3595.jpg

ゴムちゃんとテントをたたんでお引越しです
程なくして雨が降り出しました、乾いているうちにテントを仕舞えて良かったです

お礼がてら食堂でジンギスカンをいただきました
ここのジンギスカンは道内でも有名なようで各地のナンバーのお客さんが来ていました
確かにおいしいです、これならと自宅にも送ってやりました

IMG_3593.jpg

雨風も強くなり、バイクに乗るような天気でもないのでゴムちゃんとビールで乾杯
食堂とバンガローを行ったり来たりしてましたが、やる事も無く後は寝るだけですwww

実質初日がこれでは先が思いやられますw

3日目の走行145.5km


Tag:キャンツー  comment:4 

Comment

みるくBOY URL|No title
#tLotD3lc Edit  2013.07.16 Tue13:01
30数年前、野宿しながらGS400で竜飛岬って!!
やばいやんちゃな高校生でしたね(笑)

昭和50年からの免許制度には もうひっかかっていたんでしょうか??
私はまじめな高校生でしたので二輪の免許など考えもしませんでしたが
教習所の350CCで免許を取れば大型二輪にも乗ることができる時期でした!

その頃免許を取っておかなかったことで
後にあの忌まわしい限定解除の洗礼を受けることになりました(笑)


TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.16 Tue20:35
> 30数年前、野宿しながらGS400で竜飛岬って!!
> やばいやんちゃな高校生でしたね(笑)

みるくBOYさんこんばんは
いえいえまじめな高校生でしたよ~w

> 昭和50年からの免許制度には もうひっかかっていたんでしょうか??
> 私はまじめな高校生でしたので二輪の免許など考えもしませんでしたが
> 教習所の350CCで免許を取れば大型二輪にも乗ることができる時期でした!

中学の頃から機械いじりが好きで解体屋でバイクを貰ってきてバラしてましたw
その頃「オートバイ」と言う月刊誌で免許の改正(改悪?)を知ってショックを受けてました

> その頃免許を取っておかなかったことで
> 後にあの忌まわしい限定解除の洗礼を受けることになりました(笑)

あれは嫌がらせですよね~成人してから挑戦しましたが
時間もないしで一度で断念しましたw
masa URL|No title
#- 2013.07.16 Tue21:06
昨日間違って半分出来くらいでアップしてたの実は読んでしまったw

まあそれはいいとしてこの頃ゴムゴムが寂しいよ〜 なんてLINEしてきたのが密かにウケてました
早くTREKさん来ないかなー
なんて待ち焦がれてたんだよ(^д^)
TREK URL|Re: No title
#- 2013.07.16 Tue21:42
> 昨日間違って半分出来くらいでアップしてたの実は読んでしまったw

え、あの短時間に見てたの!?w
あれ、ちゃんと書いたんだけど保存されて無くてね
結局最初からやり直したと言う・・・w

> まあそれはいいとしてこの頃ゴムゴムが寂しいよ〜 なんてLINEしてきたのが密かにウケてました
> 早くTREKさん来ないかなー
> なんて待ち焦がれてたんだよ(^д^)

そうなん?バイトのおね~ちゃんとしゃべって北海道を満喫してたよw
てか、まだ北海道に居るんだよな~www
comment form
(編集・削除用):
管理者にだけ表示を許可
カウンター
らーめんふぁくとりーのすけ
らーめんふぁくとりーのすけの つけ麺がお取り寄せできるようになりました
ホームページが新装開店しましたよ 是非一度ご覧ください 注文ページもあります
プロフィール

TREK

Author:TREK
名古屋の端っこで生息中
BMW R1200RTで放浪してます
2013年からはロードバイク(自転車)も追加して
健康も気にするようになりましたw

にほんブログ村
にほんブログ村に参加しています お暇でしたらポチッとお願いします
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -